奇蹟の軌跡

・・・まずは右足だ。次は左足。右、左、右、左。気が付きゃ今日が終わってる。気が付きゃ人生終わってる。気が付きゃ世界も終わってる。


2000年    7月    10月    11月    12月

2001年    1月    2月    4月    5月    6月    7月    10月    11月     12月

2002年    2月    3月


4月1日(月)  「ブランコと形而上学と不健康な嘘」


AM 12:30


俺 「なあ・・・チェキおよ、俺、色々考えたんだけど、やっぱり去年の嘘日記の続き書く事にしたよ。」

チェキ「まーじ言ってんのー いいぞ、じゃあ書け。」

俺 「頑張ります。」









勿論嘘じゃよー。 ガハハ。




誰が書くかあんな恥ずかしいもん。

本当に死にかけたんだから。




今日はU野君が日立にバニシングされる日なのでチェキおとM黒さんと手伝いに行くことにした。

集合予定時間に目が醒めたのでのそのそと日立へ向かう。 チェキおはチャリ。


実に5時間おくれでU野邸へ到着。

何か色々組み立てただけで終わってしまった。 ゴメンU野君。


ま、でも彼は日立生活必需品のエロ本屋をチェキおから教えてもらっていたので、まあいいだろう。

そもそもこの街での最大の娯楽が本屋での立ち読みってのはどうなんでしょう。




折角なので既に昨日引越しを完了したS藤くんのうちも拝見することにした。

電話でアバウトすぎる位置確認をしながら彷徨う事1時間とちょっと、

何故か見知らぬ公園でブランコを全力で漕いでいる俺たちの姿があった。

滑り台とかにも乗っちゃいましたよ。 ノスタルジィ。




ようやくS藤邸を発見するも、そこはあまりにも情報量が多すぎた。

詳しいことは内緒オブ内緒だッ!




とぼとぼ帰る俺ら。 またもや公園を発見。


U野君「カーッ! ブランコでも漕ぎますか―ッ!」


大賛成。 ブランコ最高。 

こんな楽しい器具があったとはね。


M黒さんちに泊まらせてもらいましたとさ。

めでたしめでたし。






4月2日(火)  「水色の顔のにくいヤツ」の巻


閃いた。

色々無理があると思ったソーナンスの進化系でしたが、

抜群の整合性を持つヤツを閃いた。

ほがらか→がまん→と来たらもうこォォォォォォれしかないッ!






<さとりポケモン>ソウ






どうだ! 悟ってるぜコイツは!

もはや脳内補完完了。


あとシャイニングソウル買った。






4月3日(水)  「すべての休みが死んでいく時に」


<会話ログ(俺んちにて)>


俺 「チェキおさーん、今日で春休みも終わりだよ。」

チェキお「全くだ。 どうすんだよ、信じらんねぇよ俺は。」

俺 「大学ってヤツぁ授業がないともう最高なんだけどネェ。

チェキお「全くだ。 ところで俺考えたんだけどよ、新入生にやおいの女の子欲しい。」

俺 「ハア? どんな心境の変化だ?」

チェキお「話してみてぇーんだよ。 考えたけどやはり俺にはよくわからん。」

俺 「いーじゃねぇか。 世の中は『萌え』とか『やおい』とかに収斂している気がするよ、俺は。 社会科学的に。
   第一やってきたところで誰が相手するんだ?」

チェキお「お前がしろ。」

俺 「巫座戯るな。」

チェキお「まーまー、とりあえずポスターでも考えようぜ。 どうせ今年たくさん新入生入れる予定だし。」

俺 「まあいいや。 なんかあんの?」

チェキお「俺は『総受け』という言葉が使いたい。」

俺 「ど真ん中ストレートだな。 それだとあまりにアレすぎやしねぇか?

チェキお「だから嫌じゃない『総受け』を考えるんじゃねぇか。」

俺 「むう、難しいなこれは結構。」

チェキお「(ファミ通見ながら)うわぁ、人名入れるとどんなヤツでも大体全部イヤな感じに総受けになっちまう。

俺 「いや、待て。 ここは逆転の発送で行こう。 人名じゃなかったとしたらどうだ? 例えばモビルスーツ。

チェキお「イイ! いけそうだそれ!」

俺 「『ドム総受け』。」

チェキお「ああ、イイ! じゃあ片っ端からモビルスーツ当てはめてみっか。」








俺 「・・・何故かドムに勝るものはないな。 絶対ボーイズラブとか縁の無いっぽいところが逆にいいよな、コイツ。」

チェキお「まあ待て、きっとなんかあるって。 ・・・! 『ネモ総受け』

俺 「! おお! 何かイイぞそれ!」

チェキお「なよなよしてそうで受けっぽい! こりゃあいいバランスだ!」

俺 「ワハハ! バンジャーイ、バンジャーイ!」

チェキお「バンジャーイ、バンジャーイ・・・」









こんな僕たちは、今年50単位くらい取らないと留年します。






4月4日(木)  「日替わり俺らランド」の巻


ついに魅惑の新学期が開始。

もうメロメロ。 むしろピヨピヨ。




「ブラック・イン・マインード!!」




げえ。いきなり死んだ。






閑話休題。

今年も新入生確保の時期が到来。

何か立て看板を明後日立てるらしい。 ネタを急いで出さねば。

おおっと、ネタ出す前に看板を倉庫から出さないと。

さて、どこに取りにいけばいいのかしら・・・






看板倉庫開放日4月3日






新学期早々投了です。




コイツは参った。 どうしよう。


K木さん「うーっす。」

俺 「あ、おはようございます。 実はこれこれこう言うわけで・・・」

K木さん「じゃあ取り敢えずゴミ捨て場でも漁りにいくか。」








木材と板と釘を発見。

10分で立て看板完成。




いやぁ、何とでもなるもんだ。 治外法権のゴミ捨て場最高。




と、言うわけで今年の看板コンセプトは「日替わり」

1日1回のネタ張替えを目指します。






4月5日(木)  「僕の変人になってください みたいな」の巻


3年生になっても教養授業を取らなければならない俺。

もう3年生にはシラバスは配られないので、教養の学務係までメモを取りにいく。


俺 「お、石井教官の古代哲学が開講してる。 『愛と正義』・・・アリストテレスだな。 よっしゃ、これ取った。」


必要事項やら何やらをメモって学務係を後にする俺。

道々そのメモを読み返す。

・・・ぐがッ! こ、これはッ!!








と正義」








人間、やっていい間違いとそうでない間違いがあります。

猛省した。






4月6日(金)  「I'll busy junior, nyo! (おいおい、取り込み中だにょ!)」


A須さん「見た? WWFのCMについにあのブロッコリーが進出したよ!」

俺 「マ、マジですか。 さすが東証一部株式上場企業。

K木さん「つーか何か違うだろ、それは。」

Y田さん異常な限定市場の中でなら最強ですからね、あの企業は。

俺 「ヤツらのことだ、お家芸のタイアップ企画があるに違いありませんよ!!」










スーパースター、クリス・でじこ

必殺技:ウォール・オブ・でじこ







中ヒット。




っていうか最近知らない人を突っぱねる内容の日記しか書いていないような・・・

あ、いや、前からそうか。


ちょっと反省。






4月7日(土)  「俺らの書物管理人、あるいは幻想体現者・カンバン大地に立つ」


看板を立てたよ。

ちなみに今日のネタはY田さんの「このはし わたる べからず」




いやー、新入生来なそう。






4月8日(日)  「よいおとうさんになれるかしら あいてがいなーいん きょうもやられてナーアーアーアー オーシイオーシイナーモーオチョットオー」


最近の趣味:家事


自分でも信じられません。 いや、これが結構楽しくて。

いつぞや酷いことになって以来、微妙な使い方しかできないオーブンレンジを買い換えました。

思い切ったお買い物でした。


所帯じみてきた気がする。






4月9日(月)  「参考文献:ゲーム批評」の巻


<チェキおからのメール>

4月9日 00:08


(部分)攻守が逆転することを「下克上」って言うんだってさ。

だから
「ネモ下克上」にしてよ。







ポスター1枚完成。






4月10日(火)  「反省だけなら俺だってできる。」の巻


平成14年度茨城大学入学式。




去年の恥ずかしいビラ配りの経験を生かして、

今年はビラを配らないことにしました。

いやあ、人間って進歩する生き物ですね。


つーか授業でそれどころじゃねぇよ。






4月11日(水)  「同時多発性演劇生成舞台装置・東京そして水戸」


今日人文学科は今日と明日新入生ガイダンスのためお休み。

それを利用して国立西洋美術館でついにプラド展を見たとか、

バルトロメ・エステバン・ムリーリョよかったとか

ベラスケスもよかったり

フランシスコ・デ・スルバランの名前が気になるとか

モネの水蓮がよかったとか

マックス・エルンストの絵が観れて嬉しいとか

エル・グレコ最高。いやむしろマニエリスムウラーとか言ってたら

水戸では結構なことが起きていたらしい。


まあ俺がそれを知るのは2日後の話。






4月12日(木)  「世界を一言で言い表せ。 と言われたら俺はずっとしゃべらない」


われらの主なるイエス・キリスト紀元

十九億九千万ポンドスターリングがアルスター銀行の濃紺はらわたにおさまり。

きらびやか半ペニー貨と純金ポンドがわんさかありて、我が愛しの乙女、日曜が汝を美しくめかしたてん。

そして田吾作の汝に言い寄りきたることなく、さもなくば聖霊の母に誓って殺戮のあるなり!


おお、ディングルの浜の優しきニンフらみなきたりて歓迎せよ、塩水花嫁の女王がシビルより波乗りきたる

真珠娘貝の帆掛舟に乗り、銀箔のブルーマンディなマントをまとい。

波を冠(かむり)に、額に塩水たらし、彼女はニンフらにジグを踊り、ニンフらをふさわしく置き去りにする。

さよう、なぜに彼女は陰間印兵衛(かげまへんべえ)こと灰毛羽磯巾着鳥(はいけばいそぎんちゃくどり)に我慢しようか?


侘しがることはない、愛しのリジーよ、おまえの色男が冷えた肉と熱い兵役をたっぷりくらっても

あるいは冬に通夜をすることもないのだ、愛しの孀(やもめ)よ、わがバルブリガンの外套に包まっていびき歌を歌うが

 いい。

然り、どうじゃろうか、来週の、そうじゃなあ、中頃から、わしの日々の収支均衡のため、お前さん専属のた

 だの(なんの?)看護夫として雇ってはくれんか?

あまたのいなせ衆がなるほど果てるまでふんばった―――だがのう、おまえ、おまえのために銅銭乞うのは誰かい

 な?


わしはあれを誰よりもとっくの前に放り投げたわ。

お湿り天気の聖金曜で、あの女はアイロン仕事、いまになってようわかるんじゃが、あいつはわしにそりゃモー

ドっゴン惚れとった。

鵞鳥脂の豪奢なのをくまなく塗ってわしらは出かけた、オールナイトの綿鴨ぶとんのピクニック。

コングの十字架に誓って、とあの女は、わしの下から土曜の薄明のなか起き上がっていうのじゃよ、あなたの名

前がミック、ニック、気マギーれとかなんだろうと、あなたはとにかく街道郡からあたしの筋へやってきたモー

ゼっったいいちばん好きな人。




ジェイムス・ジョイス/柳瀬尚紀 訳『フィネガンズ・ウェイクU』






4月12日(金)  「『漢』って言う字は女性に使ってもよい。 そういう人も募集しています。」の巻


新入生歓迎用のアンケートが日立から届いた。

今年も「究極と至高どっち?」だの

「ブロッコリーとカリフラワーどっちが好き?」だの

「本当に入りたいサークルは?」などの奇問が目立つ。




そうそう、水曜日の解答編。


水曜日にサークルに見学者が来たらしい。


何でも「新入生用サークルPR冊子」「立てカンバン」を見て「これだ!」と思っちゃったとか。

欲しい人員ど真ん中。


※・・・ちなみにPR冊子には克・亜樹先生のマンガから切り取った「TVアニメ化決定!!」の文字のみ。


いる所に入るんですね、こういう人員。 僕たち今年は大量に新入生の確保を必要としていますので、

幸先のよいスタートです。 いやあ、若さって重要。


が、そんな彼にも弱点が一つあった。






ズバリ新入生じゃなくて編入生だった。






俺と同じ3年生。

どうして僕らってこう生きているだけでオチがつくんでしょうか。


まあ全然OKさ! 来る者は拒まず。去る者は負わず。

それがSF同好会。






4月13日(土)  「ジェット・ブラック特製のヤツよりは栄養価的に優れているかと思われる」


チンジャオロースー作った。

たくさん作った。

うまかった。

一緒に喰ったのがチェキおでなかったらもっと美味かっただろう。






4月14日(日)  「漢検までは何マイル?」


ぶっちゃけ単位足らねーんで漢検をとることにした。

準1級。


成功の暁には4単位になります。

失敗してもネタにはなります。


よーし、これでアビリティ<今日の漢字>が使えるようになったぞ!


何やら色々と危急存亡きみ。






<今日の漢字>


猟虎







<正解>


ラッコ。 

つーか強そう。 




「いたず猟虎」




本気で強そうだ。

っていうかこれひょっとして音読みで音が近いだけなのか?






4月15日(月)  「俺こんなの本名で載せていいのか?」の巻


今年ももう会誌を作る時期がやってきました。

っていうか土曜までに100部作らないとゲームエンドです。

金曜に製本するとして、それまでに印刷を終わらせたいので

そろそろ取り掛からないとまずい感じです。

この時期印刷機予約MAXですし。


ヨッシャ、おもむろに仕事に取り掛かりますか。






原稿回収率 10分の4








編集の合言葉。

原稿or拳固。






あと俺はおまけページ用にSF同好会会歌を考えた。

考えてるうちはやたらと楽しくてどんどん筆が進んだ。





<甦れ!無窮のサークル「SF」よ>


1.
眼前
(まなこ)に広がる霊峰(人文C棟)見下ろして
高き志
(こころ)で今日も生く 嗚呼我らSF同好会

「肉ハメ強うえぇー」 「プぅーリぃーン プぅーリぃーン」

行く手を阻む授業
(かたき)はあれど 鍛錬しぬいたその腕(かいな)
群がる悪党をそりゃもうちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

「格闘ゲームしすぎても筋肉ってつくんですね。驚異の小宇宙、人体。」

傷つき、崩れ、力尽き、望みも消えたかSFよ 
負けるな一茶 ここにあり

「地球のみんな、オラに単位を分けてくれェーッ!」
「よーし、50億単位ゲットだぜーっ!」

人文学科が3906250回卒業できる


幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね

「オルテガ、マッシュ、『幸せ』にジェットストリームアタックをかけるぞ!」

再生
(リジェネ)できない幸せを 墓地(グレイブヤード)に埋葬(ベリー)した
あヽ あヽ われら
ラッキー クッキー SF同好会ー




2.
威風堂々 質実剛健 呵呵大笑も幾星霜
一騎当千SF同好会
(われら)にも人間だもの 悩み在り

「俺・・・フッと考えるんですよ、
 毎日毎日『萌え』とか『ロリコン』とか言ってばかりでいいのかな・・・って。」

ああ若き心に発露するSF同好会
(ウェルテル)の(青春群像劇を演出する都合上の)懊悩!

「つーかなんで俺のパソコン一発変換で『萌え』とか出ちゃうわけ? ウツダシノウ。」

現実態
(デュナミス)と可能態(エネルゲイア)の板ばさみ 憤懣やる方ねーことこの上ねー
行き場を失くした奔流は 異形の態
(てい)でその身を現すやもしれん注意報を発令

「開発部より、メガネガスの開発が終了したと、報告がありました。」
「開発部より、アンチメガネガスメガネの開発が終了したと、報告がありました。」
「メガネガスとアンチメガネガスメガネの開発終了により、メガネガスの広域散布が
 可能です。『メガネガス散布作戦』を提案します!」

ギレンはそのとき即答を控えたという。
なぜならそれは南極条約の破棄を意味していたからである。



不健全な精神が健全な体に宿る 逆も真なら裏も真
自我同一性危機
(アイデンティティークライシス)も何のその 今日も峠を乗り越えた
小康小康小康小康小康 SF同好会












こんなのに3時間半も費やしたと思ったら鬱になった。


あとタイトルを<SF極楽浄土>にするかどうかで30分迷ったりもした。

気が付いてまた鬱になった。




K木さん「いや、やたらと頑張ったみたいだし、折角だからコレ正式に会歌にしよう。




えー、マジですかぁ? やったぁ、嬉しいナァ。






激鬱。






4月16日(火)  「勝利者たちの挽歌」


教養授業「西洋美術史」を取りに行ったよ。

これは今日の俺の真実のドキュメントである!






教室はすでにほぼ満杯。

仕方ないので最前列に座る。

あまりに人数が多いと抽選が行われてしまう。

俺くじ運悪いし抽選になったら絶対に落ちるなァ・・・

とか考えてたら教官が二人やってきた。 この授業の担当教官は二人です。


教官A「えー、人数が多いようですので、抽選を行います。」


げえ。 ちょっと萎えた。 とりあえず履修申告表を出す。

学部ごとに集められる履修表。 何故か近寄ってくる教官。




教官B「よし、じゃあ君こっから16枚引いて。」






俺が死刑執行人ですか。




すまねぇ、教育学科の人たち・・・とか思いながら真ん中から一気に16枚取った。







立ち上がって去って行く俺の隣の人。




隣の人「ザンネンダタネー。 ショガナイヨ。」




日本語がカタコトなのが余計俺に突き刺さる。


でえい! 俺をそんな目で見るな!






そんな中人文学科は5人に1人が落ちる計算。

25%か・・・

ジュドーは30%でも当たるのに、ニュータイプでない俺なんか絶対被弾する。

それになんかいきなり十字架背負わされてるし。

あーもう絶対駄目な気がしてきた。

とか弱気な考えが頭をよぎる。

ぶっちゃけこれ落とされたら相当萎えるよな、俺。






・・・イヤ、違うね。 むしろ俺はこれだけの中から死刑執行人に選ばれた強運の持ち主!

死んだ連中の運を吸って立っている!


突然鷲巣麻雀に挑むような心構えになった。


今日ならいける! だってもう結構崖っぷちだし、俺!!

よっしゃ、もう怖れねぇ。 俺は死になどしない。 ガラスのシャワーだッッ!!







<抽選結果>


生き残ったよ、バンジャーイ。






いや、冷静に考えれば5人に4人助かるわけだしな。 全然大丈夫。

じゃ、張り切って授業しますか!




教官A「この授業のテスト形式ですが、括弧を埋める形式をとりたいと思っています。
    例えば
『インドネシアの教育は()の理論に基づいて行われている』などです。」







ふーん。 なんだ、楽勝じゃん。 カーッ、やっぱり今日の俺には太ぇ運がついてやがるぜ!!








インドネシア?






え? インドネシアの教育は西洋美術に関係があるのですか?


と、俺の手元に配られるアジアの白地図。






え・・・でもホラちゃんと教官も二人いるし・・・






教官A「今日は用務員さんがお手伝いをしてくれたので、大変スムーズに抽選が行えました。」








用務員。 するってぇと、ひょっとしてこの授業は・・・






教官「この授業は『アジアの歴史と教育』という題目です。 半年間ですが、頑張りましょう。」








マ・・・マッハ萎える!!


つーかリアル萎えた。






4月17日(水)  「罪悪感という名の魔法」


原稿編集の為にここ1週間プリンタは学校に置きっぱなし、パソコンはいつも背負いっぱなしの俺。

今日も今日とてサークル室で編集作業。


突然向こうの今は亡きプロデュース研究会さん(現俺らのゴミ置き場)で物音がする。

と、ネコ出現。


この時期サークル棟には見知らぬ犬やらネコやらが住み着きます。

どうやら俺が作った昼飯のサンドイッチに反応した模様。


机の上に飛び乗ってパソコンのキーボードの上に乗る。

サンドイッチに食いつこうとしたので取り上げた。






ネコ暴れる。






へ・・・変なボタン押すんじゃねぇ!

うおっ、謎ワードで全ファイルの検索はじめやがった。

爪を引っ掛けるな!

げえ、一太郎ハングった。 セーブしてねぇぞ!!








結局パンの耳とシーチキンで交渉成立。








ネコ恐るべし。

俺との対外政策は武力行使一択。






4月18日(木)  「弾幕薄いぞ!! 濾山昇竜破!!」の巻


大事件発生。

チェキおのポスター破られる。




立て看板に貼っていたチェキおのポスターが無くなっているのが発覚。

どう見ても破られた跡も見うけられる。

ちなみに肝心のポスターはチェキおが夜中に描いたみんな大好き峰倉かずや先生「なんとか高校生徒会執行部」

のイラストの上に「かかってこいやゴルア!!」の殴り書き。

見事にかかってこられました。


やっぱ峰倉右派の人たちとかの動きなのかしらなど考えつつ、いざという時のフォーメーションとかも考えた。






バイト中。

あまりに疲れていて暇だったので「何か普段しないことでもしよう」と思い立つ。

色々考えた結果、

家から持ってきたチャーハンをスプーン代わりにメガネで食ってみることにした。

何か新しい世界が見えてくるかもしれません。


つーかこのチャーハン作ったの一昨日だから激しく死後硬直しててすくい辛い。







もう食いづらいとかそういうのでなしに、

死後硬直を通り過ぎて腐敗が始まっていた。

ぬめぬめ。

かなりゲンナリ。 夕食抜き。






映画終了後。

メガネのレンズが油で滑ってとれた。


泣きっ面に蜂。






<結論>

チャーハンをメガネで食って良いことは一つもない。




多分もう生涯しない。






バイト終了後。

コンビニ・サンクスに寄る。何か適当に飲み物を買うつもりだった。

が、「アントニオ猪木弁当」を発見する。

大体サンクスの企画弁当ってのはこういう碌でもないものばかりです。


そんなに腹は減ってなかったので買いはしませんでしたが、キャンペーンのチラシが目に入る。






A猪木弁当で抽選で〜名様に猪木の闘魂ビンタが当たる!!










だっ・・・誰らいやッ 
こっげ頭悪いプレゼントこしょえたヤツはや!!











素で口走った。

これだからサンクスって大好きです。






4月19日(金)  「最終決戦兵器・金曜」


ついに部誌完成。

最初はどうなることかと思いましたが、終わってみればなんと目標日前日に完成。

これでも最速ペースでしたとさ。






4月20日(土)  「贖罪の経験」


新入生歓迎祭。

が、やっぱり新入生放置で遊ぶ俺ら。

だってここ僻地すぎて誰も通んねえんだもん。

日も照ってきたし、部室でスマブラとかやる俺ら。

が、ここで重大事件発生!!






女の人「すいません、部誌もらいたいんですけど。」






ぎ、ぎゃあー文化祭の時の女のひとだぁー

本気ですかこの人は?






俺 「ありがとうございます。俺ら普段肩身の狭いスキマ産業みたいなことばかりやってるんで、
   何か良いことがあるとついつい勘ぐっちゃうんですよ。」

女の人「そうなんですか。私ポスターとか立て看板とかすごく楽しみにしてるんで、
     頑張ってください。







全てが贖われた。




吼えたね。俺は。 一人だったら泣いていた気がする。




チェキお「よーし、文化祭号もがんばっか!」




普段はそれこそホモとかレズ以下の生産性しかない僕たちですが、

珍しく(というか初めて)建設的な盛り上がりをしましたとさ。


今日僕は車に轢かれても文句言いません。






夜。

野暮な情報を入手したので久々にS木にメールをする。


俺 「ユラさんの声優川上とも子ってどうよ。」

S木「ユラさん? だれそれ? もしかして克亜樹? だとしたらへこむ。 あっしはウテナ様のファンやから。
   そういやサークルポスターいいネタありますぜ。『カレーの王子様Lv1』。 
   『お金がないものはないのだからしょうがない』など。
   間違いなくやおい少女GETだぜ?」







大馬鹿野郎です。 しかし一同大爆笑。

ポスター2枚完成。




あと川上とも子の件に関しては暖かく見守ろうと思います。

仕事選ばないだけプロですよ。 横山某とかと違って。




あとさらに言うと今日俺んちで男が5人寝るんですけどバグですか?






4月21日(日)  「Oh, I can't help believing you」


男7人で朝早くから飯を食いに行った。

ココスのバイキングでセンチメンタルなオープニングを口ずさむ俺とA須さん。


俺ら「(飯を皿に盛りながら)でれでん でってででってでででーでーでーででってででってで・・・

俺ら「(飲み物を飲んで一息ついたところで)でれでん でってででってでででーでーでーででってででってで・・・



やっぱり耳に残ります。この音楽は。

・・・ってアレアレ? 今日は何だかやけにぼくらのなかま・チェキおさんの元気がないみてぇだぞぅ?


俺 「どうしたのチェキおさん? でってででってでででーでーでーででってででってで・・・

A須さん「元気出して! チェキおさん! でってででってでででーでーでーででってででってで・・・





チェキお「いや俺なんか昨日来てくれた女の人に申し訳なくて…






ああセンチメンタル・グラビティに魂を引かれた人間たちよ…






バイト終了後。

家の戸を開けたら暗い中に光るものが。

これは・・・ゲームキューブの電源?


テーブルの上には「見てやって下さい マリオ」の書き置き。




テレビの電源ON。




弟いい顔してやがります。

苦労は誉めますが、とりあえず俺に電気代下さい。






4月22日(月)  「You! Died! ハーッハッハッハッハァ!!」の巻


サークル室で5時間ほどストVサードに興じる。

いややっぱりこれ一番面白い格闘ゲームだわ。 再認識。

あとブーメランレイド最高。 むしろESスラッシュエルボー最高。






4月23日(火)  「おしゃべりマキァベリ(君主論としてどうなのか)」


<今日の漢字>








何これ漢字? と思われたかもしれませんが、れっきとした漢字です。




正解は【ガイ】

男のひととか、男性ぐらいの意味です。






<使用例>

ナイス乂






ハイ、そのまんま。

っていうか本当にこのくらいしか使い道がないような…






4月24日(水)  「想像力の飛翔の一形態としての」


ドムの後継機ここに極まれり!

防砂塵フィルター、排水に大気筒ノズルを採用!

大出力熱核ジェットエンジンで強力に防砂、排水!

高い機密性、空間戦闘用のOSもガッチリ搭載!

究極の局地戦兵器だ!!





開発者「量産されずとも戦争が終わります。」




フレキシブルスラスターバインダー2基で姿勢制御も完璧。

関節部には
マグネットコーティングを施し、腰部と脚部にはアポジモーターを計76基搭載。

運動性も抜群だ! 
ネオグランゾンの攻撃にだってかすりもしない!





連邦軍兵士「なんだあのモビルスーツ…スパッツとルーズ付きか?




メインアームはビームヒート剣ジャイアントアトミックバズ。

一発しかないけど超強力だ! 
外交値も強烈に下がるぞ!!

サブウェポンは背中にしょった
四次元リュックサック(ギリギリSF)に無限に内蔵だ!!

白歴史から黒歴史まで完全カバー!!

(例:
シャイニングフィンガーアタッチメントドムハンマー


その気になりゃあ
羽を生やして単独での大気圏突入も可能!! まさに究極のモビルスーツ!!

ツィマッド社が自信を持ってロールアウトするモビルスーツ、その名もズバリ







ドライセン13(ドライツェーン)






いやそんな僕別にほんとうに駄洒落とかそこまで好きとかいうわけじゃなくってですねこれもそんな嬉々して2時間も考えていたりなんか決してしてま






4月25日(木)  「えっえっ駅前打者ァーッ!!」


<今日の漢字(読み)>









<答え>


エン






と、いうわけで今日からハンドルネームを俺<エン>とあらためて心機一転色々がんばることにしますので、

皆様もどうかよろしくお願いします。






<日本語訳>

リードに行ったら何故か俺のホームページが社員のお姉さんにバレていた。

地下の隅っこの方で一人でうめき声を出してうずくまったりした。






4月26日(金)  「こおろぎさとみにもなる」


ゲボバンス用ソフト「ロックマンゼロ」を買った。

難度がどうとか、シエルちゃんが酷いヤツだとか言う前に、

パッケージを見た瞬間に思わず口走っちゃいましたよ、俺。




俺 「うわ。これ…みんな幼ぇ…




プラットフォームがゲボバンスになったことで対象年齢が下がったかのように思われましたが、そんなことありません。 

完全に大人向けですよコレ。 色々と。




僕んちはテレビが映らないのでわかんないのですが、テレビCMとか本当にヒドいとか言う話。






チェキお「いやまったく。 俺、うっかり萌えちゃったよ。






お前がヒドい。




うむ。 お話の舞台は「ロックマンX」の100年後という設定ですが、やはりテクノロジーの進歩はサイズの縮小化に繋がるようです。

Vガンダム然り。

これはやはり時代のニーズなのか? 流れなのか? 刻の涙なのか?


一つのソフトがこのような興味深い示唆を示したところで、今日の名言。






「すべてがL(ロリ)になる」

「すべてがS(ショタ)になる」






っていうか森博嗣の小説は3つ4つ以外いらないと思いました。






4月27日(土)  「炸裂! ゴールデン立てカンバン賞」の巻


立てカンバンを撤去したよ。

何だかんだで今年も結構いいカンバンでした。

新入生が引っかからなかったことを除けば。




ハイ、ではそんな淋しい気分を吹き飛ばすSF杯2002年度新入生歓迎祭ベスト立てカンバンはこちら!!


準硬式野球部さんに贈られます。






<選考理由>


写真ではわかりづらいが、里中の左腕がマニエリスム。

「入ってみたらいいじゃん」
ポイント高。

山田が寸詰まり。


カンバンに全体的に漂う
「頑張って描いた」感。




すべてがハイレベル。 つーかもう僕は一目見たときから「今年はコレしかない」と思ってましたね。


ハイ、じゃあみんなここで拍手。

あとは準硬式野球部さんが怒らないでいてくれることを祈るだけです。






4月28日(日)  「しあわせのかたち<煉獄篇>」


桜玉吉の「しあわせのかたち」を全巻買った。5000円。

でも5000円以上の価値は全然ありましたよ。

やっぱ伊達に多摩美入ってねぇよ、この人は。

出てないけど。






4月29日(月)  「さかなとあたまを入れ替えてるヤツは死刑」の巻


つい先日リニューアルした「元・大洗水族館」こと「アクアワールド大洗」へ行ってきたよ。

どうでもいいことだけど、今日はあの日だからやっぱり右翼カーが駅前で演説していたね。


超ローカル線、鹿島臨海鉄道を使って大洗駅到着。水族館行きのバスが1時間に1本しかないのには辟易した。

やむをえずタクシーを使って水族館到着。 入場料は1800円とややお高め。




さあさあ高い金払ってるんだ、魚どもをジロジロと見まくってやるわい!!








酔った。








コイツは参った。真剣に酔ってます、俺。


揺れ動く水面。厚いガラスの屈折率の歪みっぷり。薄暗く微妙に曲る廊下。


全てが負の位相です。

世界のサメゾーンに到達した時はもう本気で吐くと思ったね。

幸い持ち直しましたが。

皆様もアクアワールドへ行かれる際はお気をつけあれ。 いかねえか。






いろいろ魚を見ましたけど、結局一番感動したのはコバンザメでした。

「ああ、俺もあんなコバンザメ人生をすごしてみてぇナァ。」

と真剣に考えましたよ。

あ、そうそう、いい忘れてましたけどやたらと楽しかったですよ。 酔ったこと以外は。






4月30日(火)  「アキレス拳(負けると葉っぱが剥れる)」


ゴールデンウィークの狭間、そう、言ってみりゃ今日は黄金弱点。




そりゃあ授業にも出ませんがな!! ガハハ!! ガハハ!!








はあ。






戻る

inserted by FC2 system