奇蹟の軌跡

・・・「生きる」其れ自体がが奇蹟であることに他ならない。ただ皆それに気付いていないだけなのだ。


2000年    7月    10月    11月



12月26日


これは中曽根の陰謀じゃよ――!!


現在帰省中。

噂の「ハメ駅」水上に降りたってみた。

何なんだ・・・この電車の本数の少なさは・・・


長岡駅行きの乗り換え、午後1時30分の次は4時10分?


あんまりだ。




アン毬田?







何だか日ごろの俺っぽさをにじみ出しちまった。


どうやら眠い模様なので寝ます。座布団とられた後に。


そのぐらいの落とし前はつけさせてください。




そういえばさっきS木の携帯に電話したけど出なかったな。

・・・きっともう実家に帰っているんだろう。






12月25日


今日はクリ☆スマス。

でもクリスマスネタが無いのが残念。

まあいいか、いつでも俺は季節感0だし。




今日の俺の考えた部活動。




ラ部。




愛の無い人たちが集う恋愛活動の部。







・・・って言うかそれまんまL−COOPじゃん!!


砕。殺。屠。


最近のサラダデイズは何だ普通に面白くないと思うんですけど皆様はいかがですか。

それと「濃爆おたく先生」にトリプルデブのネタがありましたが、天地神明にかけてパクリでは無いと言っておきたい。






12月24日


今日はクリスマス☆イブ。

近所のスーパーに行ったら

クソ寒い中姉ちゃんが一人でケーキ売ってた。




ヤマジャキピャンのクリスマスケーキはいかがですか?」




おいおい、噛みまくりだよ。

とか思ってたらその姉ちゃん、一人ウケして笑ってた。






・・・ああ、仕事大変なんだな。

と思って帰ってきたよ。






12月23日


っていうか現在24日早朝。

心地よく寝ていたところを知人の

カラオケ3件ハシゴしたら終電無くなった、助けろ。(要約)」

とか言う内容の電話で起こされた。 ステキな生活さ。


熟睡中に起きるのはメモリを食うので、僕のアプリケーションが色々起動せず、現在脳の再起動中。




<俺の再起動方法>




俺のAltキーとCtrlキーとDelキーを同時押ししつつよく冷えた麦茶をがぶ飲み。




再起動終了。

30分弱かかった。

ようやく日記に入ります。




今日の新商品。


あのトローリおいしいとろけるチーズを完全に再現!




とろけるチーズガム




どうかな、俺はいけると思うんですが。

どこかのお菓子メーカーで作ってくれないかな。

ロッチとかで。

キャッチコピーは「お口の変人」







イヤ、なんだか本当にいけそうな気がしてきた。

これからはガムが主食。


―――このガムが量産の暁には連邦など物の数ではないんじゃぜ?






・・・何、売れなさそう?


大丈夫。キシリトール入れとけば皆買うって。







姉妹品の「焼肉ガム」について考えていたら、頭痛がしてきた。

やはり無理な再起動がたたったらしい。

初期化します。 俺を。




<俺の初期化方法>


俺のMS−DOSモードに入りつつホワイトスネイクでリカバリCD−ROM起動。




ついでにスタンドディスクも入れてください。


・・・何? ハイウェイ・トゥ・ヘル?




勘弁してください。




正月にはメモリの増設をしようと思います。 脳の。




っていうかこれは日記でもなんでもないと思った。

まあいつものことか。






12月22日


い棒(チーズ味)ったら

親知らずのあたりの歯肉こそげ落ちて痛ぇ





なんてことは内緒だッ!!






12月21日


ピザを注文しちまった。

ハイ、白状します。レンタヒーローのせいです。

新潟に帰れるのかどうか。


レンタを10時間やったら激しい頭痛に見舞われて

昨日日記を更新しなかったのは内緒の中の内緒だッ!






12月20日


レンタ。 以上。






12月19日


午前3時。

Y村さんちから帰ってきた俺。

・・・と、窓の桟の所に何かでかい封筒が挟まっているのに気付いた。


送り主は・・・S藤。

そういえばクリスマスプレゼントを贈ってよこすとか言ってたっけ。

妖気アンテナ全開。

やたらと軽い。何が入っていることやら。







ダイの大冒険 冒険の勇者コレクション ポップとマァム。







ベリーいらねぇ。


うわっこのマァムまだ魔弾銃持ってるし。




S藤に問い合わせてみたら「近所の玩具屋の閉店セールで10円で買った」とのこと。


手間の掛かった嫌がらせしやがって。


まあしょうがないから御礼ぐらいこの場を借りて言ってやる。






S藤さんへ。

わあい。うれしいな。 ぼくのだいすきなポップを送ってくれてどうもありがとう。

どのラケット振るときも「アバンストラッシュ」だった小学校時代をおもいだしました。




っていうか勉強しろ。 センター何日前だ?






今日はY田さんの口利きで伊勢甚でバイト。

何か面白そうなことがありそうで日記のネタには困らないな、と思ってたら

全然面白いことが無かった。

残念。やっぱり最初っから期待すると何でも駄目なものなのかしら。

あ、でも伊藤園の自動販売機で中華スープが売られていたのは面白かったかも。


まあ時給1000円のバイトだから面白くなかろうが全然OKなんだけど。

バイト代4千円を持ってY田さんとY村さんと駅前をうろうろした。

ケーキも買ったよ。 題して




ドキッ!! 男だらけのクリスマス大会!






泣きそう。 ポロリとかありそうで凄くイヤな響き。




あきらめずにギルティを探す為に、途中で別行動をとった俺。

やっぱり見つからず。 せっかくだからゲーセンに行くか。







帰ってきて残りのバイト代をチェック。




あれ・・・130円?




ああ、やっぱり面白かったかも。


肉体労働でヘロヘロ。

更新しなかった理由はこれさ。








って言うのはで本当は夜中の3時までレンタヒーローやってたのさ。謝罪。






12月18日


授業もそこそこに四日遅れのギルティギアXを買いに出た。

既に近くのゲームショップには無いので、水戸の穴場、長崎屋に出かけてみる。


無いな。残念。駅の方に行ってみっか。







あれ?この道はどこにつながってるんだ?

ここら辺はあまり来たことが無いからよくわからん。

ええい、方向はあってるハズ。大通りにきたら右に曲ればいいや。




<30分後>


あら不思議。4つ目の交差点に「右折800m先長崎屋」の看板が。

ああ、そうか90度ターンを4回繰り返すと元の位置に戻って来るのか。

いや、びっくりしたわ、マジで。


結局買えなかった。無念。  S水君買えた? S条は? 50はどうよ?

僕のギルティギアは裏が青いヤツになりそうです。


代わりに買ったレンタヒーローをやらずに寝ます。






12月17日


買い物に行ったよ。

混んでてかなり辟易。

何も無いのにイライラする。

やはり俺は都会の似合わない男だ。


そんな中、中央線のホームの階段を下りていたら毒蝮三太夫のそっくりさんを発見。




ああ、イガラシ隊員だぁー。 ペンシルロケット撃ちてぇー。 人混みに。 ゼットンでも可。

ポインター乗りてぇ。 いや、アレはセブンか? そういえば新マンとマンは八つ裂き光輪のうち方が違ったっけ。

テリブルモンスター・アタッキング・クルー略してTAC。ていうかテリブルモンスターの訳が「超獣」なのはおかしいと思った。








っていうかおかしいのは俺だと思った。 謝罪。




それと俺のわがままで今日いろんな人に迷惑をかけたことを猛省します。

大人になるよ三井。






12月16日


カレー食いに行った。

金を払って店を出る際に財布の中にたまってるレシートを捨てようとする俺。




金捨てちまった。

110円。


缶ジュース捨てたようなもんだ。勿体無ぇ。







・・・しかし、なんだろうこの不思議に愉快な感じは。



「金を捨てる」



普通に生きていれば絶対にすることの無い動きだよな。

そう思うだけで面白くなってくる僕はやっぱり変な人でしょうか?


思い出したらニヤニヤしてきたぞ。

今度100円くらい捨ててくっか。




良くない遊びを覚えたぞ。 ケケ。






12月15日


♪シマウマのしまをぐ〜るぐるとって

 俺につけたら  シママサ






・・・おっと、いけねぇ。 本名の一部を公開しちまった。

悪さしないように。






12月14日


ゲーセンに行ったら女子高生3人組が脱衣麻雀やってた。




・・・何で俺が赤面しなきゃなんないんだよ。






12月13日


今日の記号論理学。




生徒A 「先生、そこの答え間違ってます。」

生徒B 「先生、問題を間違えてますよ。」

教官 「最近年のせいか思考力が落ちてきまして・・・」








ボケの論理学教官って。

イや頑張ってください。

応援してます。




家を片付けてたら高校2年次の学級日誌が出てきた。

久々に読んでみっか。






・・・字が汚ねぇ。 それも最悪級に。




自慢じゃないですが俺の字は相当汚ねぇです。

精密動作性E(超ニガテ)です。




そういえばこんなことがあった。




教養科目の空席状況をメモってきた紙を友達に見せてトイレに行った。


しばらくして戻ってきたらそのメモを3人掛かりで解読していた。


何を言っているかよくわからないけど、時折



「・・・ヘブライ語」


とか


「・・・梵字」


とか言う単語が聞こえてくる。






文殊の知恵を発動せねば俺の字は読めんのですか。




ようやく「国死館殺人事件」を読み終わりそうな今日このごろ、

水戸はクソ寒くて参っています。


そういえばもう新潟は雪は降ったのかな。






12月12日


<ある男の1日の割と克明な記録>


朝起きてファミコンやった。

面白かった。

スーファミもやった。

面白かった。




・・・このまま1日が終わるってのも何だかイカン気がする。

テレビに向かいっぱなしってのも体に悪いしね。







DDRした。

面白かった。




いやあ、イイ汗かいた。




じゃあファミコンすっか。







順調に駄目人間化してます。






12月11日


飯を食った帰りにみんなでしょっぱいゲーセンに寄った。

「燃えろ!ジャスティス学園」をやったよ。 相変わらず面白くなかったけど。


Y村さんとA須さんの野球ゲームが長引いているので、俺も何か別のゲームやろうと思った。


すくすく犬福(クイズゲーム)発見。 初めてやるんだよね、これ。


K崎君と二人で協力体制もバッチリだ。


犬福の名前入力画面。

じゃあ、「とんぬら」にすっか。


・・・と、その時!




シャハハハハハハハハ!






振り返るとゲーセンのおばちゃんが俺の背後で笑っている。



おばちゃん「とんぬらだって! イヤだ! シャハハハハハ!




・・・これは参った。 っていうか怖い

その後おばちゃんは笑いはしないもののずっと俺のうしろに立っていた。

画面におばちゃんの顔が映って怖い

ゲームオーバーした時何だかホッとしたよ






12月10日


あったらイヤなPG(パーフェクトグレードモデル)




100/1スケール ザクレロ

100/1スケール ドン・エスカルゴ

20000/1スケール サイド3

10/1スケール アムロ・レイ(500/1ガンダム付き)




そういえば今月は「濃爆おたく先生」の1巻が出るらしい。






12月9日


今日は朝からお仕事。

一回休み。






12月8日


寒い。 マジで。



どのくらい寒いかって言うと息をしたくないくらいだ。


よもや水戸がこんなデンジャーシティだったとはな・・・

新潟よりもずっと寒い。




今日のなぞなぞ


上は大火事  下は大水  な〜んだ?








答え

床上浸水している大火事の家。




マックのチキンナゲット16個入りにはもうかなり辟易したよ。






12月7日


・・・そういえば、今日って在ったっけ?


最近本当に恐怖を覚えます。






12月6日


帰ってきた今日の記号論理学。




 : 全てのFはGである。(全称肯定)

 : 全てのFはGでない。(全称否定)

 : あるFはGである。(特殊肯定)

 : あるFはGでない。(特殊否定)




教官「ハイ、俺君、『愛する人は幸福である』と言う文は上の内のどれですか?」


俺 「え〜〜っとですね・・・」


教官「ハイ、正解。







論理無し  ビバ教官。

ちなみに俺はって言おうとしてたね。




来年の新入生歓迎会用のサークル紹介原稿を書いた。

これを毎年篩にして新入生を絞ります。

ちなみに去年はファーザーでした。



「わが国には年度予算が無いので何でかなーと思ったら産業がない。」



俺はこれで入部決定。

以下は今年の草案原稿。記憶の続くかぎりですが。




ソーラレイ焼肉Seazer+遠隔操作型+シャア専用ユリアン君+チェキ

+阿吽+牛+IT+目覚パ(虫)+田原先生+糖衣嬢(幼少時)+痛風

+E電パンチ(下り)+ニャッキ+プリンちゃん}÷2=SF








・・・誰も篩われない可能性もあるな。


なかなかいい感じに仕上がりましたが、

K木さんが「このままでは今年も女の子が引っかからん!」

とのたまうので、「阿吽」のあとに「nonno4月号」を急遽付け足した。

これでおしゃれな女の子までカバー。








浅墓。




でもこんな自分がちょっぴり好きさ。






12月5日


夕飯を食いにいくときの話。


「〜屋」と言う言葉の頭に「夜の」と言う単語を付けると、

何でもアレな感じになることに気付きました。









本屋 ⇒ 夜の本屋


不動産屋 ⇒ 夜の不動産屋


弁当屋 ⇒ 夜の弁当屋



困ったもんです。






12月4日


はとビーム!!






まあ、こんな日もあるさ。

精神的に充実していないと楽しい日記は書けないであろうことよ。(詠嘆)






12月3日


胃もたれ。

もう一回休みたいんですけど却下ですか。




T島の家に行った。

小、中学校時代のアダ名が「サル」だった彼ですが、

今は立派な大学生。



そんなT島さんちがあるのは野猿街道




因果律星か。






<ヤツの家にて>


「2階から水が漏れて来るんだよ。」

と、言いつつ玄関の扉を開けるT島。



ガチャ。



・・・あれ、お前、玄関に鍵掛かってねーのは何故?



「ああ、鍵? そんな物掛けて無いよ。 宮本(地元)だ!」




っていうか掛けろ。


東京はおっかねーところんがーよ?(新潟弁)




結局今日も呑んだ。






12月2日


知人と呑む。

もう一回休み。






12月1日


飲み会で酔っ払う。

一回休み。






戻る

inserted by FC2 system