奇蹟の軌跡

・・・「存在する」ことは聖なる連続ですが、「成長する」ことは聖なる不連続です。 つまるところ人間の人生は「連続∧不連続」って言うわけですよ。


2000年    7月    10月    11月    12月

2001年    1月    2月    4月    5月    6月    7月    10月    11月


12月1日(土)  「実験写真フォトディミカ」


リードシネマは毎月1日を「映画の日」として一般1000円、学生以下800円で映画が見れるようになっているわけでして、

毎月一日は結構な混み具合になるわけでして、

更に言うと一週間の内「明日が休み」なので一番混むのが土曜日でして、

そして最大の問題が「ハリー・ポッターと賢者の石」が今日から公開というわけでして。


鬱。






         グ ラ ン ド ク ル ス
まさに惑星直結。 凄まじい混みっぷり。

ええ、イヤな予感はしていたんですよ。

前売り券の売上げが「スパイ・ゲーム」5枚、「サクラ大戦」70枚に対して

「ハリー・ポッター」700枚。


リード史上圧倒的に一位だそうで。

電話番をすれば5秒と休めず、売り子をすればてんてこ舞い・・・

群がるお客をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

            バ  イ  ト 代
これでお値段据え置き。 時給650円、最低賃金!!


鬱。




疲れてきたな・・・と思っていた矢先、売店で話をしていた女子高生3人が

30秒で8回「っていうか」を発した。


鬱。






そんな俺の心を癒してくれたのは映画館から出てきた外人さんが「ツマンナカタ」と言った時

並んでいたお客たちが一瞬「えっ」という顔をしたシーン。


躁。




ああ、明日もこのくらい混むんだろうナァ・・・






12月2日(日)  「雑音演奏装置ルモラルモニウム」


イバ大近くの「人間的にどうか」と思われる林一家が夜逃げしてから早や一ヶ月。

林一家所有のテナントで営業していたマクドナルドがテナント料の問題で追い払われた跡地に

ブックエース別館「TOM's Record」ができました。

開店セールに並ぶこと2時間、ゲームキューブを5000円引きで購入することに成功。

ついでにコントローラー3つとスマッシュブラザーズDXとメモリーカードとゲボバンスソフト「激闘!カーバトラーGO!」も購入。


・・・最後のソフトは何かって?

まあ、あまり聞かないで下さい。 ねぇ?Dちゃん?


一つ確かなのは、もう今月貧乏生活確定ってことだけです。






12月3日(月)  「嘲笑呼称エレットリチズモ」


ゲームキューブ最高。


都合よく一限が休講だったため朝の9時から夜6時半までスマッシュブラザーズDX稼動しっぱなし。

しかしなんとまあ綺麗なグラフィック。

これだけ綺麗だと目のほうも相当疲れるだろうなぁ、とか思っていたら

相当どころの騒ぎじゃなかった。 スゲー疲れます。

涙が出ました。

途中ちょっとだけしたギルティがあんまり目に優しくてびっくりしたくらいです。






僕らの(俺の)リンクは下突きが弱体化していてダメか? とか一瞬思いましたが、

やっぱり基本のスペックは高そうな感じでした。 イケます。今回も。

あとマルス最高。






12月4日(火)  「綺想異風派コンチェッティスモ」


スーパーファミコン最高。


朝5時に起床。 腕立て伏せと腹筋と柔軟体操をこなし、フロントミッションをする。

健康に良いんだかそうでないんだか。




いや、しかしこのゲームは面白いですね。

シンプルなシステム、鼻につかない程度にいい話のストーリー。

一つ欠点があるとすればスクウェアが作ったって事くらいでしょうか。


おっと、その筋からの報復が怖い。 くわばらくわばら。




まあこの頃のスクウェアはちゃんとゲーム作ってくれてたんで好きでしたよ。

FF5最高。 ストーリーがクズ? 知らんね。 ゲームシステム最高。

俺はゲームがしたいのさ。




閑話休題。


さて、このゲーム、中学校時代に猿のようにやった思い入れのあるゲームでして、

僕は弟に間違って記録を7回消されて8回目でようやくクリアしました。

まさに諺どおり。


ですが世の中にはやはり上がいるもので、僕の中学3年の担任の先生は

最初から最後までロイドとピウィーだけでクリアーしたという強者です。


ゲームやってない人にはまるでわからない会話。






この先生さりげに伝説が多くて、従兄弟が宮崎まさるだったり、
※・・・石垣ゆうきとのベストコンビ。 多分MMRの犯人。


そのツテで寺沢大介と飯を食ったり、


スペイン行きの飛行機のなかで週間少年マガジンの編集長と友達になったり、


中国で人民解放軍に拉致されたり等、


エキセントリックな人生を送ってきた人でした。




こんなページ見ちゃいねぇと思いますが、先生、元気ですか?

僕は今日の2コマすっ飛ばしてフレデリックのレベル上げしています。






12月5日(水)  「爆発作動音演奏楽器スコッピアトーレ」


<今日の発見>

「カップル」という単語を2chっぽく発音するとあら何と不思議、カプールに。








<例文>

ハリー・ポッターをカプールで見に行く。




ひょっとして、宇宙用じゃないんじゃない?






12月6日(木)  「人間精神造形表現ミミスマジーア」


<今日のバイト>

先輩「例の事件も忘れ去られてきたことだし、これから歴史に残る悪事をするときは、
   宮下あきらのマンガ本から着想を得よう。」








駄目な話だと思いますが、瞬時に「ドッカーン!!」「犯したるー!!」

が頭に浮かんだ
僕も駄目な奴だと思いました。







12月7日(金)  「形而上的舞踏メタコリ」


<今日考えた俺の必殺技>


アバンギャルドストラッシュ。






なにやら前衛的に斬る。






12月8日(土)  「さすがにもう飽きた。」の巻


僕の家にはテレビはあるのですが映像を受信することは出来ない状態でして、

自分の家ではテレビを見ておりません。 ゲーム専用です。

テレビと受信ケーブルを繋げば見ることはできるのですが、※色々あってテレビ機能は封印しております。

※・・・弟が家に来た時せがまれてケーブルを繋ぎ、最初に映った番組が
    おジャ魔女どれみ♯だった。



更に一人暮らしで新聞を取ってしまうと部屋が新聞まみれになるので、新聞も取っておりません。




で、どうなるかというと全く情報が遮断されているわけで、

ピュアハートな僕は心無いSFメンバーにコロリと騙される訳です。











Y村さん「聞いた? 皇太子の娘、萌子って名前になったらしいぞ。」

俺 「マジですか!? 皇太子頭悪いんじゃないですか?

Y村さん「いやー、去年の漢字名前ランキング第1位の漢字だからな。 世間の動向を汲んだ訳よ。」

俺 「へえー、それってライトな人たちどう思ってるんでしょうね。

Y村さん「何だかんだで、世の中面白いことだらけだな。」

俺 「へい、全くで。 わははははは・・・」










騙された。




リードで言いふらしちゃったよ、俺。







<さっきの会話の少し後>


A須さん「コンチーッス!」

俺 「あ、ちょっと、A須さん聞きました? 皇太子の娘萌子って名前らしいですよ!

A須さん「マジで? いや、皇太子もやるなぁ。」







A須さんちには当然テレビも新聞もあるはずですが。




新宮様の誕生を心からお祝い申し上げます。






12月9日(日)  「空きっ腹にコーヒー2缶。」


お腹痛いので一回休み。





12月10日(月)  「困った時のデジカメ頼み」


清華園に行った。

この前買いそびれたもう1本の台湾ドリンクを買ってみたよ。

これ。




ついでだからこの前の甘薯汁も公開。

これ。




茨城大学から一番近いバス停のまん前の家。

これ。




Y村さんちから俺んちに帰る途中にある看板。

これ。






以上、デジカメの整理でした。

今日はある意味過去最高に読みづらい日記であるといえるだろう。


Shift+左クリックで別窓を開いたり、ブラウザの戻るボタンで戻ることをお薦めします。






12月11日(火)  「偽典・生きるヒント」


設定してみよう!!


設定は退屈を爆殺できる可能性を秘めています。

何気のないものに名前を付けてみたりしてみませんか?


例えば、自転車。

僕のお友達I川さんに聞いてみました。


俺 「I川さん、自分の自転車に名前を付けていますか?」

I川「つけてる。」

俺 「へえ、何て言う名前なんですか?」

I川 「最初『ストリーム』って言う名前が頭に浮かんだからそれにしようと思ったけれど、何だかカッコよすぎるから
   1文字変えて『スクリーム』にした。」







叫び。




ソゥ クールですね。






で、僕なんですが、基本的に僕が乗る乗り物には全て「ケティ」という名前を付けます。

小学生の時から。

モンタナ・ジョーンズの乗っていたセスナの名前ですね。


最近ではそれに飽き足らず、右ブレーキに「キャシー」、左ブレーキに「サラ」

という名前を付けてみました。

右ブレーキがヒステリックなブレーキ音を出すのでそんな名前をイメージ。

貧困なイメージですね。




で、さらに最近。本格的な設定を思い浮かびました。


<設定>

ヒステリックで気難しいキャシーにばかり俺が優しく接するので、
サラが不満をこぼし、
三角関係に突入。









信じてもらえないかもしれませんが、僕は決して変な人ではありません。






12月12日(水)  「ピカチュウよりカービィの方がかわいい。」の巻


平成13年度、茨城大学後期定例総会開催。


まあ、サークルの総会ですな。

僕は部長という名のパシリなので出席です。


会議自体は予算の承認や、施設管理委員会の発議などで割と滞りなく進みました。


で、何かというと俺の前に座っていた※学友会前会長のお話しです。

※・・・学友会
    要するに生徒会みたいなもの。




その前に俺から見た茨城大学学友会の紹介を少々。


大体こう言う機関というものはお堅いものだと相場が決まっているもんですが、

ウチの学友会さんはちょっと違います。


どう違うかというと、学友会室の本棚にジャイアントロボ小説版の2巻だけ置いてあったり、

無謀キャプテンの1巻だけ置いてあったり、快感フレーズが全巻置いてあったり、

サターン版バーチャロンのツインスティックがフル装填されていたり、

会議に行ったらパソコンから哀・戦士が流れていたり、

ビデオに「ダビング中、さわるな!」と書いてあったので中をのぞいたらZガンダムの12巻が入っていたり、

あまつさえ去年一年の活動報告に「学友会一年戦争記 〜戦慄のブルー〜」というタイトルをつけたり、


物凄くロボットとか好きじゃねぇの? むしろスパロボ好き? とか言う疑問が浮上してきます。 ダンバイン浮上。




閑話休題。

そんな愉快な学友会さんですが、この前会長はさらに一味違います。


<前会長伝説!!>

いつだったか、銀行で金を下ろそうと待っている人の後ろについた俺。

よく見たらすぐ前は前会長ではございませんか。

特に話を交わしたりするわけでもないので、黙って観察。


! こ、こいつは!?






黒い肩掛けカバンにイーブイあずまんが大王の缶バッジ2個。






強キャラです。この人。






そんな思い出がフラッシュバック。

後ろから覗き見したらやっぱり今日もカバンに缶バッジついてたよ。

あんた、ほんまに強キャラやで・・・

とか思っていた俺だが、次の瞬間にもっとビビる物を発見。




あずまんが大王筆箱。




余すところなくちよちゃんのパパが描いてありましたとさ。

あんなもの普通の文房具屋では置いてまいて。

普通でないルートで入手したとしか思えん。




あんた・・・あんた・・・ほんまにダイヤグラム1位やで・・・






12月13日(木)  「でもカービィよりもルイージの方が面白い。」の巻


昼頃サークル室で一人スマデラにいそしむ俺。

そこに突然の来訪者が。


セールス「すいません!ただ今歳末大売出しをしている『ラッシュ』です!今日はこちらに訪問販売の案内にきました!」


てっきりまたパックツアーかなんかの案内だと思っていたのでちょっと肩すかし。

しかし「ラッシュ」? 聞いたこと無ぇな。


セールス「今日はこちら、多機能電卓を持ってきました。 普段は4000円の所を今日は500円で!!


<シンキングタイム>


4000円が500円? 在庫処理か? 多機能電卓? 携帯もある意味多機能電卓だしな・・・

うわ、これ単4で動くの? 太陽電池にしなさいよ。






俺 「すいませんが、いりません。」

セールス「そうですか! では最後にこちらを見てください!」







押すとしゃべるテディベア。






<シンキングタイム>


どうしろと、こんなもの。




俺 「すいません、それちょっとこのサークル室に置いとくにはあまりに毛色が違いすぎるので・・・

セールス「そうですか、ではこれで失礼します。」



見事に外したものばかり持ってきたな。

こんな面白い店が近くにあったのか。 場所だけでも聞いておくかな。


俺 「あ、すいません、お店の方はどちらにあるんですか?」

セールス横浜です。







無理。 

そりゃそんなもんばっかり仕入れてたら茨城くんだりまで来る羽目にもなるわ。






12月14日(金)  「15分耐久でいつも爆弾を回転斬って死にます。」の巻


今日もファミリーマートでよるごはんを買ってバイトに行く僕。

レジで清算しようと財布を取り出したらこんな店内放送が。




男の声「ん? なんだ? 島耕作からのメールだ!!」




レジで吹き出しました。

ズルイや弘兼先生。






12月15日(土)  「また明日からしばらく更新しない気がする。」の巻


日記のまとめ書きは体に悪いので、よい子はやめましょう。






12月16日(日)  「これはひどい。」の巻


動物の森+を購入する。

果たしてこれはゲームか?と言われると少々首を傾げますが、

何だかほんわかするものです。


例によって名前は全て辞書で適当に決めることに。




主人公の名前:ぼんごれ

村の名前:
らんちぇすたむら

島の名前:
なっくるじま







いつものことですが、辞書って物凄いツールですよね。

こんな楽しいツールは他にはございますまいて。


・・・なんて思っていた俺でしたが、ここに落とし穴が!




あ、ボンゴレって、「拉麺いかが?」に出てた登場人物の名前じゃん。




※・・・拉麺いかが?
    カスマンガ。ある程度のつまらなさのマンガであれば、逆にそのつまらなさを楽しむことが可能ですが、
    それすらも出来ないつまらなさ。 よく口では説明できないのですが、
    この作者が他に何冊もマンガを書いていると思うと驚愕します。






いやあ、辞書って、本当に凄いツールですね。




おっと、こんなことしてる場合じゃない。 東京に行かねば。






12月17日(月)  「神保町までは何マイル?」


ぶらり東京一人旅。

いろいろなところへ行く予定ですが、一番の目的は鈴木清順監督の「ピストルオペラ」を見ることでした。

薊原氏から大プッシュを受けたこの映画、「取りあえず見とけ」とのこと。

よっしゃ、上映時間でも調べておくか!!




上映期間:12月14日(金)まで




劇萎え。


結局次に見る予定だったヤン・シュワンクマイエル監督の「オテサーネク」を繰り上げて観る事にする。

上映場所は渋谷ユーロスペース。


この劇場、渋谷駅の南口から歩いて2,3分くらいのところのビルの2Fにある映画館で、こぎれいな感じがして大好きなのですが、

1Fがアニメイトって言うのが結構引っかかります。

映画館までの坂道を周りの人にどういう風に見られているんだろうと考えてしまう自分はやはり小心者でしょうか。


映画を見る前にそう言えば何も食っていなかった事に気付きましたが、もう映画が始まってしまったのでそのまま観ることに。

何の自慢にもならんのですが、僕の腹の音は大層大きいので、授業中とか周りにいる人がかわいそうです。

まあそんなことは無いとは思うのですが俺の腹の音で近くの人が不快になったりしたらあまりに申し訳なさ過ぎます。

まあ軽ーくそんなことを考えながら映画を見ましたよ。






劇中、あちこちに食べるシーンがでてくるのですが、どれもこれも不味そうです。あまりにも。






いやあ、食べ物を不味そうに撮らせたら世界一ですね、監督。

結局食欲をなくしたまま映画館から出てきましたとさ。ブルー。

でも帰り道ですれ違った人たちを見て何だかちょっと回復。

よくわからない回復の仕方だな。






半蔵門線にて神保町に到着。ウワサの古本屋街へ行ってみる。

本当に古本屋ばかりでした。

今日のターゲットは澁澤龍彦全集。 三万までなら出します。

今月金欠? 知らんね。


その他にも寺山修司関連の本や、フィネガン辛航記、ユリシーズなどなど。

ああ、居るだけで夢が広がるね、この街は。




結局3時間くらいしか居れませんでしたけど、一つ学んだ事があります。

「入った店で買うな。」これに尽きます。


寺山修司の『地獄変』3000円を泣く泣く諦めて隣りの店に入ったら1300円で売られていた、

何てことはザラです。 いっぺん3日ぐらいかけて全ての店を回る必要がありますね。


結局フィネガン辛航記は手に入りましたが、ユリシーズはみつかりませんでした。

澁澤龍彦全集?






6万円だった。


俺が甘かったぜぇ。






おお、なんと今日はビックリするほど日記だな。






12月18日(火)  「あんたなかなか・・・サブカルチャー」


水戸に帰る。

電車の暇つぶしにと入った本屋のサブカルチャーコーナーで

駕籠真太郎『万事快調』『六識転想アタラクシア』、中島徳弘『アストロ球団D』を発見購入。


常磐線とリードで読みふける。




<結論>

あんたほんまに近代劇やで、駕籠真太郎。

まああとアストロはアストロで。






12月19日(水)  「不連続黒死館殺人事件の真実はジっちゃんの名にかけて狂骨の胎児の夢への供物がFになる目羅博士の最後の挨拶。 Q.E.D.」


神保町土産、クラシックディテクティブゲーム「Clue」で遊びましたよ。

先日の神保町探検の際に「奥野かるた店」のじいさんと仲良くなってうっかり買ってしまったゲームの一つです。

プレイヤーは殺人事件の起こった家の中を歩き回り、情報を集めて消去法で犯人を特定する、そんなゲームです。

相当面白いですよ、これ、キャップさん。


相当面白いと言えば面白いのですが、このゲーム、直輸入商品のため取扱説明書が全て英語と言うのが弱点です。

こんなに真剣に英文を読んだのは間違いなく入試以来ですね。


Y田さんの力を借りてサークル室でインターネットにつなぎ、説明ページを探したのですが、そこの説明も不足気味。

誰か凶器のコマの使い道を教えてください。 説明書でも全然触れられてないんですけど。


あと今日の日記は中身よりもタイトルの方に時間がかかった。






12月20日(木)  「当たるもゲーム、当たらぬもゲーム」


神保町土産その二。ギャンブルゲーム「ラッツィア」と裁判カードゲーム「ジャッジメント」。


<ラッツィア>

地味なゲームでした。物凄い地味さ。人数調整とか微妙ですね。もうちょっと面白くなる気がします。




<ジャッジメント>

非道い。 ゲーム性無し。 最初ルールがよく飲み込めていないだけかと思いましたが、

残念ながらそんな事は無いようです。


ゲームデザインしたの誰だ! 責任者出て来い!!




何が一番頭に来るって取説の最後の言葉。(うろ覚え)




・・・これはゲームですので実際の裁判とは異なります。

合点の行かないところがあったら皆さんが陪審員になって話し合ってください。

法律は、時代と共に変わる物。











巫山戯るな。






<総論>


どうやら美味しいものから先に食べてしまっていたようです。






ま、買い物自体がゲームってことですね。






12月21日(金)  「過食の刑」


リードにチャリキーを忘れてしまったので、今日は歩いてお帰りさ。

今日水戸はうんこみたいに寒いので家に帰るまでにあるコンビニにすべて立ち寄って1個ずつ中華まんを食う事にしました。




1件目 ローソン        エビチリ饅

2件目 ローソン        カニクリーム饅

3件目 セブンイレブン    特製肉饅

4件目 ファミマリーマート  肉饅

5件目 セイコーマート    カレー饅

6件目 セブンイレブン    豚角煮饅

7件目 ミニストップ      手作り海鮮海老饅頭









当然腹痛ぇ。

当たり前の帰結。






12月22日(土)  「本日から水戸リードシネマでは『冬の角川アニメ祭り』が上映されます。」の巻


今日のAM9:18にチェキ崎から届いたメール




萎え〜

下げ〜

Zで言うところのレコア〜

後ろの高校生ウズェ〜

しかも最もウズェ〜奴が最も無知〜

うんこ〜

反星力〜

スネェェェク!

上映中にチャフ投げてえ〜

こんな事もあろうかと眼鏡瓦斯ほっすぃ〜

またぐらがいきりたたねぇ〜

コミケカタログ欲しい〜









すぐ2度寝した。




※・・・面倒なんで眼鏡瓦斯の説明は明日以降にでも。






12月23日(日)  「俺の叔父さんは田中真紀子の元秘書だった。」の巻


色々考えたけど、伏魔殿アニメイト池袋本店に行く事にしたよ。


ラブ漫画家・熊倉裕一原画展見にはだしで駆けてく陽気な俺。




<敵情視察>

俺 「・・・で、結局俺アニメイトに行くことにしたんですけど、どうなんでしょう?」




Y田さん気を付けろ! あの空間・・・俺には無理だ!!

バイト先「認識してください、『俺』さんもオタクの中の一人なんですから。

某知人「今日の格好は一段とロリコンに見える。」







軽い自我同一性危機に。

ちょっとだけ身をやつしました。






でえい!!知らん知らん!! 俺はもう吹っ切れた!!

とにかく出る! それから言い訳を考える!!






<常磐線内>


俺の前の席でポケモンをしている男の子二人。

そのうち一人が突然ゲームを止めて隣りの男の子に。




「ねえ、おちんちんの原因ってなに?」






すげえ質問だ。

俺うっかり色々考えちゃったよ。








そうこうしているうちに伏魔殿到着。

エレベーターが混んでいた・・・ていうか嫌だったので

階段で8Fまであがる事にする。




この階段のまた狭いのなんのって。




どんどん自分がしょんぼりしていくのがわかります。






ほら! 笑って! 俺!

笑顔がステキな俺じゃから・・・






もう自分が何を考えているのかもよくわかりません。






ついに夢の原画展に到着。

が、小さい。 予想はしてましたが。

まわりの方々の平均鑑賞時間は5分のところを俺は2時間20分居たね。

もういくらでも居れます。

スタッフの人に変な目で見られました。 

逆に満足。


さあて、画集でも買うことよ、と思ったら品切れだそうで。

悔しかったので近くにある本屋全てを回ったが全て品切れ。

逆に満足。






12月24日(月)  「単三惨憺サンタさん炭酸賛嘆」


イブもイブとて神保町。

今日も怪しい本を探すぜぇ。







神保町は、祝祭日は機能しない街だった。

ブルークリスマスとはこれいかに。




誰かサンタイベントのフラグの立たせ方教えてください。






12月25日(火)  「I want DreamCast.(意訳:セガの栄光よ、再び。)」


メリークリティカルマス。






※・・・クリティカル・マス
    需要曲線上でこれ以上ならば何もしなくても勝手に売れるようになるその境界。




「社長!! ドリームキャストの販売台数がクリティカル・マスを突破しました!!わが軍の勝利です!」

「わはは!! そうだ! ドリームキャストは世界一いいいぃぃぃいいぃい!!!!









せめて、今日くらい夢を見させておくれよ。






ルーベンスの絵でも見るか。






12月26日(水)  「『タブラ・ラサ』ってなんかのモビルスーツみたい。」の巻


レポートのため本日全面休業。






12月27日(木)  「アムロ最後の搭乗機。(小説版)」の巻


サンタフラグが立った。




足元の紙には「メルリクリスマスル」の文字が。

つーか後ろのボルヘスの顔が怖い。


まあ見つけたのは一昨日なんですが。

どうやら俺が東京に出払っていたときに「ドキッ!男だらけのクリスマス大会」が開催された模様。

何故か俺の家で。


そうそう、俺最近財布から自分の家のカギ出すのすら面倒で家開けっ放しにしてるんだっけ。






休みに突入していよいよ引きこもり体勢に入りました。






12月28日(金)  「瞬殺無音 眼鏡瓦斯」


<随分間を置いた12月22日のメガネガスの説明>


(以下の話は全てSFです。)




それは或る日の事であった・・・




「いや、今日×××(茨城大学内某サークル)見てきたんだけどさ、俺ら勝てねぇわ。人数的に。

「むこう50人以上いるんだろ? 学友会に圧力掛けられそうな人数だしな。

「以下に俺らが一騎当千とは言え、50人はなぁ・・・ 一人五殺?

「正攻法では無理だ。 が、俺は気付いたね。ヤツら相当のメガネ率だ、メガネを奪えば無力化できる!!」

武器破壊ならぬメガネ破壊技か・・・

「・・・そうだ!! ガスだよ!! 大量殺メガネ兵器、メガネガスの開発に着手だ!!

「ちょっと待て、俺たちをよく見ろ。 俺らメガネ率9割以上だぞ? ガス撒くとかえって分が悪くならねぇ?」

「頭を働かせろ!! メガネガスと共に『アンチメガネガスメガネ』も開発するんだよ!」

「おお!それならイケる! 勝てる、勝てるぞ!! ×××(茨城大学内某サークル)に!!」









くどいようですが、全てSFです。






12月29日(土)  「月天水星天金星天太陽天火星天木星天土星天恒星天水晶天原動天の先にゆりかもめ」


動物の森のためだけに朝起きて夜寝ているような僕ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

世間では冬のヤツが開催されているようですね。

弾(金)作りのバイトのために俺んちに泊まったりシャワーを使った佐介君、元気ですか?

お兄さんは心配です。


コミケといえばうっかり今日口を滑らしたばっかりに

マンガ文化の暗黒部分を聞かせてしまった今日俺と一緒に入ったバイト君、

本気でスマンかった。


神よ、懺悔します。




バツ!!


どじゃあーーー






12月30日(日)  「中村君、何とかしておくれよ。」の巻


いよいよ今年も残すところあと2日ですね。

2001年は皆さんにとってどんな年でしたか?


おっとっと、こんな質問はやめることにしましょう。

良い事もあれば、悪い事もある。

それでいいじゃないですかね。


では質問を変えましょうか。

今年一番〜〜〜〜だった事はなんですか?


各々方楽しかった事、辛かった事、痛かったことなど思い浮かぶことでしょう。

来年も記憶に残る事があるとよいですね。

勿論嬉しいにこした事はありませんよね。






えっ? 僕ですか?

そうですね、まかりなりにも今年一年生きていたわけですし、いろいろな思い出がありますけど、


さっき火迅風魔刀+99ラセン風魔の盾+99を失ったのが
今年一番萎えました。



60時間かけてここまで来たのにナァ・・・

不運がいくつも重なってしまいました事よ。

まあ形あるものはいつか失われるしな、このゲーム・・・

ここらですっぱりと諦めるか。








なんて無理。だって今のバグでしょ!?




ええいええい、いいから俺の剣と盾と見切りの盾2個と身かわしの盾とトドの盾と白紙の巻物3本と大部屋の巻物4本と透視の腕輪11個返せ!!










<今日わかった事>


@ギタンを取ったあと、すぐに出口へ向かい、「そのまま」を選択するとバグる。

A
本当に悔しい事だが、それでも「風来のシレン」は面白い。

B
終わりよければ全て良し。









良かねぇよ!!






12月31日(月)  「全ての人が死んでゆく時に、この世で最後のタバコを吸おう。」


今年も終わってしまいますね。

拙ページを見に来てくれた人々に多大な感謝をいたします。

昨日も言った事ですが、良い事があるにこしたことはありません。

が、俺はあえてこう言いましょう。


「来年も、色々な事があるといいな。」


今年一年、有り難うございました。

また来年もよろしくお願いいたします。






あ、今年の頭頃、どなたか「時がすっ飛んだッ!!」って感じた人いますか?

僕は全然。




それでは、良いお年を。






戻る

inserted by FC2 system