奇蹟の軌跡

・・・まずは右足だ。次は左足。右、左、右、左。気が付きゃ今日が終わってる。気が付きゃ人生終わってる。気が付きゃ世界も終わってる。


2000年    7月    10月    11月    12月

2001年    1月    2月    4月    5月    6月    7月    10月    11月     12月

2002年    2月    3月    4月


5月1日(水)  「『所有のエチカ』」


昨年度見事に社会学部を卒業し、神のような倍率の公務員試験を突破し、

地元京都で公務員をなさっているY村さん
(ゆでたまごクラスの解説)からのメール







朝は10時集合、11時30分終了 

昼は焼肉喰い放題でビール付き そのあとボーリング

しかも全部タダ。更に交通費3000円付きで仕事扱い。







メ…メイデイメイデイSOS。

僕このメーデーってのがどんな理由とシステムなのか知りませんが、

とりあえず公務員モチベーション大幅上昇。






5月2日(木)  「世界の蝶番(臭いとしての実存)」


朝起きて生ゴミを出しに行ったら、家の前にバキュームカーが停まっていた。

そう言えばマジマジとバキュームカーを見つめるのは初めてな気がする。




ごうんごうんごうんごうん




げえ。動いた。 おわあ、吸ってます吸ってます。

ホースがびっとんびっとんしてやがります。

まあ深く想像するのはやめることにします。




しかしよくよく研究してみると、バキュームカーって意外とメカっぽいですな。

スイッチとかレバーとかたくさんついてるし。

あと後ろに貼ってあるステッカーの「積載品:糞尿」にはウケた。

改めて言われると面白いものがあります。




まあバキュームカーばっかり見つめてても何のフラグも立たないなあなどと考えていたら、

2階から降りてきた女の人に変な目で見られるイベントが発生した。


そそくさと退散。




もういいや、朝ご飯食べよう。 ・・・あ、




そういえば朝ご飯カレーだったっけ。




落胆。






5月3日(金)  「ホモ・ルーデンスどもたち」


GW初日。 だが朝目が醒めたら俺の部屋には男が三人。

出鼻を挫かれた上に叩き潰された感じ。

とりあえず最終マップで2ヶ月止まっているスパロボαをクリアせんがためプレイ。




トッド最高。 だが乗ってる機体がガルストームなのが残念。

まあ1ターンに真ゲッターが6回ストナーサンシャインを撃ったので

ラオデキヤ様もユーゼス様も最微塵と化した。




リョウ「真ゲッターはまだ10分の1ほどのエネルギーしか出していないんだ。」




おいおい、お前1ターンに60回ストナー撃つんかい。






夜。

チェキおの「兎萌えるんだよ。 ヒロユキ萌えるんだよ。 だからお前も麻雀憶えろ。」

という意味の不明瞭な言葉に惑わされて日立に連行される。 明日ママと弟が来るのに。




まあせっかく大人数が集まったので、一人でバイオハザード(GC)をすることにする。

実は発売日に買ったのにそんなに進んでいなかったこのゲーム。

だって一人でやってると心が挫けそうになるんですもの。僕。


元気ちゃん(銃の利かない化け物)をショットガンで苛めてたら後ろのほうでカードゲームが始まった。






遊戯王。






どうやら日立組を中心としてSF同好会では局地的に遊戯王が流行っている模様。

っていうか僕このゲームやってるところを始めて見ましたよ。






U野くん「よーし、俺のターンから行くぜ! ドロー!!」

M黒さん
「フハハハハハ馬鹿め城之内! だから貴様は二流デュエリストなのだ!」

U野くん
「なっなにぃー。」

A須さん
「オウー 遊戯ボーイ。」







なんなんですかこの人たちは。

A須さんとかもうシングルカードとか買ってるし。




A須さん「違げーよ! これゲーム性はアレだけどごっこ遊びとしては最高だよ!」




ごっこ遊び。

ずいぶんと高くつくごっこ遊びで。

まあでも本当のことを言うと俺も1回くらいやってみたかった。






A須さん「オウー 遊戯ボーイ。」






それはもういいですんで。






結局タイラントにロケットランチャーをぶち込むことに成功しましたとさ。

めでたしめでたし。


っていうか今日は何かゲームばかりやってる気がする。






5月4日(土)  「家族地獄」の巻


今日ははるばる新潟からママと兄より弱い弟・2人がやってくる日です。

彼らが水戸に近づきつつあるその最中、俺は日立で麻雀を打っていた。




間にあわねーじゃん!

俺今コタツの上に賞味期限が切れたしょうゆを吸い取らせた生理用品とか置いてあるのに!




家に着いた時、マミーがもう俺んちの掃除を終わらせていた。

生理用品に突っ込まれなかったのが逆に辛い。

まあいいや。




兄として弟どもの近況を気にかけてやることにする。


俺 「どうよ? ロックマンゼロ? 難しくねぇか? 俺いまだにラスボスが倒せてねえんだよ。」

Y士「
(右人差し指を鼻の穴に突っ込んで回しながら)ハア? 俺買ったその日に2回全クリしたぞ?
   うんこゲーだね、タルかった。







くきい――――――このガキャア殺しちゃる―――――――






閑話休題。

N士が私立高校よろしく海外旅行へと行ったらしい。

ところでこの弟、突然でアレですがシェンムー馬鹿一代です。

あの70億のヤツです。

シェンムーTを8回クリアしたとかガチャガチャコンプリートしたとか、

何故か命を削ってシェンムーやってました。

この男、俺はシェンムーの物真似させたら日本一だと思っています。 いや、かなり確定です。




俺 「で、オーストラリアどうでした? N士さん?」

N士「香港街で涼さんの真似をやってきたぞ。 
   わし(弟の一人称)って超カッコいいじゃろ?







最高です。 
こんな馬鹿世界で一人です。 




鈴木裕もあのゲームが一人の男のアイデンティティにここまで影響を及ぼすなどとは思っていまいて。






あと今日は高いコース料理を食べましたとさ。






5月5日(日)  「昭和55年5月5日はA須さんの誕生日です。」の巻


折角のゴールデンウィークなんですし、ちょいとお出かけしますか。

ということで千葉県は幕張メッセで開催中の「世界のペット展」をN士の希望により見に行くことにしました。

目指せ海浜幕張駅。


10時ごろ水戸を出発。

1時ごろに海浜幕張駅に到着。 海浜幕張駅はなんと言うか、未来都市。

派手に電車とか間違えたりとかして紆余曲折あった電車旅行でした。

駅からメッセまで徒歩10分くらい。

弟はもう愛玩動物たちを愛でる気満々。

で、僕はというと折角のゴールデンウィークなんですけれども、
今日はバイトなのでもう帰る事にしました。





幕張メッセ滞在時間30分。


電車に乗りに行った日でしたとさ。






5月6日(月)  「巴羅大夢死腐屠」


ゴールデンウィーク最終日。

連中がそそくさと帰っていったので日記書きも兼ねてカラオケに行くことにする。

が、カラオケには電源コンセントがなかった。 あえなく日記断念。


ひとしきり唄ったり寝たりゲームボーイしたりカラオケライフを満喫していると、ふと目に入ったものが。

壁に穴があいていたらしく、そこに間に合わせのベニヤ板。 

そんなところには当然落書き。 こういう落書きって見てると楽しいですよね。

大体は〜〜が好きだの〜〜とヤラせろだの〜〜死ねだの非常に健全な落書きですが、

よく見るとけっこう達者な字で以下のような落書きが。






美麗華 初代総長 亜利沙




旧き良き時代のレディース。 何て読むんですかこれ? ミレカ?

以下に美麗華のメンバーを大紹介。






副総長 穂季






何を意図しているのかさっぱりわかりませんが、とりあえずウザそうな副総長です。






隊長 奈緒子






爆笑。 いったい何に良く効くつもりなんですか。






叉恥× 奈津美






俺 「この『×』部分…何か字を書こうとして失敗したみたいだな…えーと、多分コレは・・・
   『誇(ほこり)って書きたかったのか? で、そうだとすると…」











しゃちほこ。












大爆笑。








夜桜舞い散る国道の道吹き並を走っても
我が身他人にあずけない









お腹痛い。もう助けてください。 ベリーカッコいいです。


こ…こりゃもうワシントン条約で保護すべきですぜ?






と、いうわけで皆様も野生の美麗華を見たら保護してあげてくださいね!






5月7日(火)  「ゴールデンウィークアンインストール」


5月病インストゥール!!(CV:石渡 大輔)






5月8日(水)  「ノスタルジーという名の言い訳」


A須さんが500円で玩具の投売りパックを買ってきた。

希望小売価格を全部足してみたら14000円以上のお値打ち。

本当に投売りです。

ポケモンシール、遊戯王シール、ガッチャマンフィギュアなど使い道のなさそうなものもたくさんありましたが、

携帯版ビートマニアやメダロットカードゲームスターター×2、ブースター×10、ハイパーヨーヨーなど、

バリュー溢れるものもたくさん。


メダロットは普通に遊べそうなんで、今度デッキ作ってA須さんと対戦しようと思います。

来るか、戦後最大のメダロットブーム。


5年おくれのハイパーヨーヨーにもトライしたよ。




俺 「犬の散歩だよーん。






当然できない。




僕こういうアイテム与えられると俄然燃える人でして、無心に1時間くらいヨーヨーを振りました。

ようやく空転するところまでできるようになりましたとさ。


なんだ畜生、ヨーヨー面白えじゃねえか。

というわけで誰か参考文献の「超速スピナー」持ってませんか。






5月9日(木)  「Devine(何だかこんなエロゲーありそう)」


無意識の世界。

それはシュルレアリストたちが最も重要視したファクター。



アンドレ・ブルトン「我々が見る『現実』とは、脳の働きによって我々に起こる現象である。
           ならば夢も脳の働きである以上、また現実である。」





半覚醒状態。 

それは古来よりこの世のものでない神の世界のものを我々に降ろせしめることのできる一つのトンネル。


イギリスの盲目の詩人、J・ミルトンは夜ベッドで寝つく瞬間のインスピレーションだけで

一大叙事詩、『失楽園』を完成させたという。






で、なんなのかっていうと、そういえば今朝俺布団の中で

「ギャワーオンナスキー」って全力で叫んでいたことを今思い出した。


どうか隣の人に聞かれてませんように。






5月10日(金)  「Devine+(そうそう、たしかドリキャスで出てたこんなギャルゲー)」


無意(略)


半覚(略)






そういえば今日は5時におしっこしにトイレに行ったあと、

どうも太極拳をみたいなことをやっていたような気がしてきた。




夢かなぁ?

じゃあどうして全身やたらとダルいんだろうなぁ?






5月11日(土)  「俺はプルよりはレコアのほうが好きですが。」


みなさんは大昔にボンボンで連載していた佐藤 元(げん)先生の

「元祖SDガンダム」っていう漫画をご存知ですか?


連載当時、僕小学生でガンダム全く知りませんでしたけれども、何故かこの漫画は読んでました。

今思い返してみると、やたらとプルが裸で走り回っていた漫画だったような気がします。

カミーユの目が宇宙だったし。


で、まあその漫画の中で、どうしても僕の脳にガッチリ食い込んで忘れられないエピソードがあるのですよ。






<あらすじ>


何かの組織に潜入した工作員たちからの連絡が途絶えた。

そこで特別エージェントの(何故か)プルが派遣され、彼らを探しに行く。

が、そこで見つけたのは工作員たちの笑い死にした死体。

突如現れるハンブラビ。


ハンブラビ「フハハ、みんな俺様のギャグで笑い死にさせてやったぞ。 お前も笑い死ぬのだァ。」

プル「キャーやめてぇー。」


ハンブラビ「(コーヒーカップにコーヒー注ぎながら)いれる

ハンブラビ「
(コーヒーにケチャップを入れて)そそぐ

ハンブラビ「
おいしー(飲む)






ハイ、これだけ。

書き出してみるといよいよ馬鹿みたいです。 俺が。

本当になんでだかわかんないんですけど、このシーンには衝撃を受けました。

今でもはっきりと憶えてます。

凄くないですか? 凄くないかなぁ? 俺だけ?






<で、これらの長い前フリを踏まえた上での今日の日記>


寝過ごしちゃったし、今日のブランチは簡単に作れるピザパン!!

寝起きのコーヒーも淹れたし、後は焼き上がるのを待つばかり!


俺 「あら、こんなところにケチャップがついとるわい。」


と、勿体ないので手についたケチャップをひとなめ。

そんで何気なくコーヒーを一口。






あ・・・これって・・・






なんともいえない霊妙な気分。






5月12日(日)  「弘兼先生には負けますが。」の巻


天気もよくねえし家でゴロリゴロリとしていやがったら

むうコイツは! ビビッと来た来た来ましたよ。

久々に天からの啓示だァ―ッ!!


ハイ、ドン!(作曲家)






トッポ痴ー女






軽く死にたくなった。






5月13日(月)  「凋」


バイト先の友達とセガールの話で盛り上がる。

余談ですがつい先日「アメリカへ行く」とリードをやめた別の友達の親戚さんは

セガールの師匠だそうです。 空手の。




友達「いやー、やっぱライバック(セガール)のナイフさばきって面白いよね。 思わず真似しちゃうよ。」

俺 「そうだね。 
やっぱあのアニ…映画は…」







一瞬場が凍ったのがわかった。




うわーん、こりゃ職業病なんですって。

僕そんなアニメとかあんまり見る人じゃないんですよ?

と心の中で思ったが、当然口には出せず。




家に帰って布団引っかぶって一人でうめきましたとさ。






5月14日(火)  「哀しきいきもの」


今日はリードの4Fで「ザ・ロード・オブ・ザ・リング」のもぎり。

いい加減この映画も下火になってきましたな。

まあお客が少ない方が楽なんで、ゴリゴリ本が読めますわい。


・・・あらあら、途中入場のお客さんかしら?

男2人とアジア系のお姉さんが2人。




俺 「いらっしゃいませ、途中からですがご覧になられますか?」

男B「途中からですって、どうします?」

俺 「あと1時間とちょっとで上映終了してしまうんですけれども…」

男A「んなこたー聞ーてねーよ!」





あら、トゲトゲしい反応。




男B「じゃあ、次の回から見ることにします。」




どうやらチケットだけ買って出ていくご様子。

でもうちの映画館には夜間割引というチケットがありまして、

今チケットを買うよりもこの次の回が始まる前に買った方が随分と安くなるので、その旨を伝えに行った。




俺 「チケットはご覧になる直前に買ってもらった方が安いので、後ほど買っていただけますか。」

男A「ああ? 今観るっつっただろ?

俺 「え? これは失礼しました。 ではこちらのチケットを…」

男A「お前俺を誰だと思ってるんだ? 殺すぞこの映画館!!」







う・・・うおお・・・まさか生きてるうちにこんな夢のような台詞を聞くことができるとは・・・






俺すんでのところで吹き出しそうになったのを上手にこらえて神妙な顔をするのに成功。

何とか応対をしていると今度はリードでは有名な痴漢常習犯が来た。






がはあ。 脳内メモリが圧倒的にたらねー。

やはりブラウザはIEなんかではなくタブ型にしておくべきじゃったかー。






男B「すいません、お菓子もらえますか。」




もう大忙し。




男A「(おねえさんに)お菓子食べよっか。 なに食べる? ねっねっ。
   (俺に)じゃ、これ2つ。」





と、ポップコーンを指差す。




俺 「ポップコーン2つでよろしいですか?」

男A「チップスターだよ、チップスター!! 聞いてんのかお前!







ごふう。 言ってねえし。






俺 「失礼しました。 チップスター2つでよろしいですね。」

男A「ポップコーンがねえぞ!!







今度こそ笑うと思った。 我ながら神の堪えっぷりであったと思う。






男B「すいません、申し訳ないのですが、ティッシュペーパーをいただけますか。」






ようやく捌いた。




勘違いしてもらっては困るのですが、僕決して怒ったり腹を立てたりしているわけではありません。

いや、むしろ感謝したいくらいです。


それよりもあのパーティーは一体どういう繋がりなんだろうかと思わず色々な考えが頭をよぎる。


まあとりあえずカメラに隠れて大爆笑した。






5月15日(水)  「Rock! Demon I!(ロックしろ!俺は悪魔だ!)」


いやはや本当に碌でもない。






5月16日(木)  「名が体を表したりもした。」の巻


あまりにも暇だったので、S藤君がサークル室に置いていった去年の冬コミカタログを眺むることにした。




すぐ飽きた。

なのでカタログを枕代わりにお昼寝することにした。


ああ、こりゃちょうどいい高さじゃわい。

うーん、とてつもなくイイ夢見れそうだぜえ。







寝過ごした。


俺次の時間哲学的に発表すんのに。

恐るべしカタログちから。






バイト中。

ついこの前新しく入った中国からの留学生さんとみんなでお話をした。

みんなの名前を中国語で発音してくれたよ。


俺 「で、俺はどうなんですか。」

留学生さん「んー 
アンダーさんですね。」







                                                   アンダーグラウンド
うおお。僕こんなところでも日陰者ですか。




逆になんだかカッコよくて嬉しかったけど。






5月17日(金)  「家に帰ったらメイド服がどうとか。」の巻


2002年度SF同好会新入生歓迎飲み会。

結局新入生は一人、新編入生が一人でした。

目標値を大きく下回ったなんてのは内緒だッ!




毎回の事ながらギリギリすぎてお話できないトークばかり。

まあでもU野君の「いや僕ロザミア萌えますよ。」だけは

全員が全力で大否定。






5月18日(土)  「で、『ソーナンス元気なんす』はいつ出るんですか?」


飲み会の次の日って、アラ不思議。 俺んち男ばっかり。

で、折角なんで弟がうちに放置していった「ピカチュウ元気でちゅう」をやりましたよ。 チェキおが。


このゲーム、何が面白いってやってる本人を見るのが面白いです。




<回想シーン>

(その1)


オーキドはかせ「ピカチュウはきみにきょうみを持っておるようじゃぞ。
          何かこえをかけてみるのじゃ。」

N士「わしゃあオーキドがにくい! ニクい!! 憎いんじゃあ!!!

ピカチュウ「(首をかしげながら)ピカァ〜?







(その2)

(カレーの材料を集めるシーン)


ピカチュウはカボチャを見つけた! これを材料として送りますか?




N士「そりゃあ毒だ! 毒入りカボチャだ! すぐ捨てるんじゃあピカチュウ!!






コイル召喚。 そして運ばれるカボチャ。






N士あれェ〜?






ハイ、俺も思い出し笑いをしたところで回想終了。

いざゲームスタートだ!






オーキド「おや? どうやらピカチュウはフシギダネの晩ご飯に招待されたようじゃな。」

フシギダネ「ダネダネダ。 ダネダ。 
フッシー!







フッシー。 お前そんな鳴き方が可能だったんですか。






オーキド「どうやら晩ごはんはカレーのようじゃな。






おいおいマジですかこの偽ドリトル先生。






途中からチェキおは「10まんボルトだ! ピカチュウ!」としか言わなくなるし、大変面白かったです。

ずっとやってたスパロボAが。






夜。

みんなで麻雀をする。最近もさもさと麻雀しとるわけですが、

いいかげん自分にも得意技が欲しくなってきた今日この頃。

二つ名みたいにして使いたいですよね。

「三色の俺」とか「七対子の俺」とか「中のみの俺」とか。


よーし、今日一番多く決めた役を俺の得意技にしよう。

もうこの際ピンフでもタンヤオでもいいや。

いざトライ。







<今日一番やった手>

ロン アガリ放棄。




・・・というわけで俺の二つ名は「ロン アガリ放棄 ツモ切りマシーンの俺」に決定いたしました。

うわーん。






面子の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びするとともに

あとで結構ヘコんだんでもうこのことには触れないで下さるようお願いいたします。






5月19日(日)  「ところで村上 隆ってどうなのよ?」の巻


嵐が去ってやたらと汚くなった俺んちをお片付け。

その後今日が最終日の茨城県近代美術館主催「ポップアート展」を観てきたよ。

生アンディ・ウォーホルと生横尾忠則の作品が観れて良かった。


まあでも一番印象的だったのは、おなかとせなかに赤ちゃんをしょった白人男性が、

奈良美智(「フキゲン」の絵を描いてる人)の「Pancake Kamikaze」っていう作品を観て

「オウ、カミカーゼ、ハハハ。」って言ってたことでした。






5月20日(月)  「9個だけど百目でゴザーイ」の巻


風呂にも入った! 髪も洗った! 歯も磨いた!

体勢は正座状態を維持!!


よーし、ビデオの再生ボタンオン!!


「王ドロボウJING」上映開始!!






先週A須さんに録画をお願いしたビデオを見たよ。


えーと、結論から言うと、「しょぼーん」


細かく突っ込むと無限に長くなるのでここでは割愛。

でも僕は常に最悪を想定して見ていましたからそれよりはよかったです。


褒めてんのかけなしてんのかボキャブラリが足りないのか良くわからんな。




ああ見るよ!! 来週もな!! もう見る前から無条件で俺DVD全巻買う気でいるし!!

いいよ! 何とでも言えよ!!


オイA須さん! 来週も録画お願いします。






5月21日(火)  「狂気の地平線」


いえーい、駕籠先生の「パラノイアストリートB」ゲットォー

小夜ちゃんサイコー。 死んでるけど。






5月22日(水)  「そうだよな、俺はカラマーゾフだものな。」


俺は今日一つの選択肢に悩んでいた。




家に帰ってから風呂に入るべき日記を書くべきか?




いや今日もA須さんと5時間もストVやっちゃったし、ぶっちゃけ眠い。

でももう日記1ヶ月も更新してないし、もうすぐ書き終わりそうだし。

でも俺昨日風呂に入っていないし、二日も風呂に入らないってのもどうか。

でも風呂に入ったら温まっちゃうし、俺絶対寝るよなぁ…

かと言って日記書き上げたあと風呂なんか面倒だし、そもそも俺基本的に風呂が嫌いだし。




・・・なーんて考えてたら俺ゾシマ長老もビックリの妙案を思いついた。






と、言うわけで、僕今こうして風呂に浸かりながら日記を書いている次第であります。

ノートパソコン最強伝説。






5月23日(木)  「車輪の運動」の巻


今日も楽しいバイトだな。

お天気もいいし、チャリの速度もアップ。

思わず歌の一つでも唄いたくなっちゃうね。




俺 「ばーいすぃく、ばーいすぃく、ばーいすぃく、 あいうぉんとぅらいまいばいしーくーる (Queen「Bicycle Race」)






後ろのパトカー「はいそこのバイク道路の脇に寄せて止まって。






何ィ。 俺がバイシクルですか?


と、思ったらちょうど後ろの曲がり角から残念そうに出てくる高校生バイク発見。




一瞬やたらとビビッた。






5月24日(金)  「俺が俺の名だ。」の巻


昨年度我々を狂喜させたハメゲームの続編、ギルティギアXXをやったよ。

どうにもこうにも、燕穿牙には萌えざるを得なかったね。




つーかなんだか全体的に縮こまった印象を受けたのは初プレイだからなのかしら。

A須さんが「ポチョムキンつまんねぇ、ポチョムキンつまんねぇ。」とぼやいていたのが印象的でした。

とりあえず18連勝くらいしてボンテージの姉ちゃんにやられましたとさ。

ジョニー上々。






5月25日(土)  「スティーブン・シャガールとか言いたいなんて絶対無いですから。」


バイトを上手いこと回避、更に月曜日の授業も全て休講につき、東京ウォークをすることにしたよ。

この前チケットを手に入れた東京都立美術館「マルク・シャガール展」を観にいくことにする。

シャガールって言うと僕はどうしても「ちびまるこちゃん」の花輪君のセリフ、

「ヘイさくらくん、君にはシャガールなんかが似合いそうだねベイビー」って言うセリフがどうしても思い浮かびます。


酷くどうでも良い。 


まあいいや、いざ行かん。







山羊と鶏。

これに尽きました。






その後、バイト先の先輩に教えてもらった噂のカレーを食いに行くために神保町へと降り立つ俺。

「目印は『黒いカンバン』『スマトラカレー』の文字」というヒントともらった地図を片手に探すこと10分。

「共栄堂」発見。 俺はチキンカレーをチョイス。 すぐに出てくるカレー。








真っ黒。






何ですかこれ? ティターンズ仕様? 頭の中で小杉十郎太ボイスが響く。

恐る恐る食ってみる事にする。







僕あんまりボキャブラリの多い人でないので上手に味を形容することができません。

そんな僕ですがこれだけは言えます。






うーまーいーぞーー






皆様も神保町にお立ちよりの際は是非。






5月26日(日)  「両手を広げて飛べ」


東京まで来てゴロゴロしていた。どうかと思うね。






5月27日(月)  「虞淵に臨む」


久々に魔都・アキハバラへ降り立つことにした。 

A須さんに頼まれたドリキャス版「餓狼伝説 Mark of Wolves」と、

以前から欲しいと思っていたサターン版「レイディアントシルバーガン」「シャイニングフォースV シナリオ2&3」

買わんが為である。

よーし、俺降臨!!






平日なのに人が多いのに辟易する。

みんなシルバーガン探しにきてんの?




餓狼は比較的簡単にゲット。 シルバーガンには案の定悪のアキハバラ価格がついておりプレミア。

中古傷物で1万円というお値段。 ちなみに美品は1万4千円。


なに、これは予想範囲内のことですて。 気合を入れて買った。




さて、あとはシャイニングフォースだけですが、どのお店にもシナリオ1と3は相場300円で置いてあるものの、2だけが見つかりません。 

しょうがないので店員さんに聞いてみると店員さん一つの棚を指差します。




プレミアゾーン。  7900円。




抜群の予想範囲外。

一体こりゃどういうことですか。 ちょっと考えましたが俺理由が思いつきません。

ショックのあまり「シルエットミラージュ」買って出た。 トレジャー三昧。




予定より早くお買い物が終わったので、とぼとぼと電気街を歩いておりますと、

俺の目に飛び込んで来ましたるは彼の有名な何かのメッカ、ゲーマーズ本社ビル。


途端に憂鬱な気分になる。

しかししょんぼりビルの前を歩く俺にイイ考えが去来。




…ゲーマーズの棚へ黄金色に輝く恐ろしい爆弾を仕掛けてきた奇怪な悪漢が私で、
もう10分後にはあのゲーマーズがアニメグッズの棚を中心として大爆発をするのだったらどんなにおもしろいだろう。



俺 「そうしたらあの気詰まりなゲーマーズも粉葉みじんだろう」




素晴らしき哉、我が妄想。我が白昼夢!




俺 「よっしゃレモンだ!! レモンを探すんじゃーい!!









電気街でレモンを売っている店を探し出すのはやっぱり酷く困難だったわけで。




とぼとぼと秋葉原を後にする。

その後は神保町でまた本を買い込んでカレー食って帰りました。 うめえ。






5月28日(火)  「痙攣価格」


涙が出るほどシルバーガンをプレイする。


いやー、やっぱりものッそい面白いですね。

僕の生涯で最もやったシューティングです。

まあ、俺が今までにやったシューティングってコレとPCエンジンの「大旋風」だけですが。




大枚はたいて買っただけの事はあります。

1万円だって決して惜しくはない値段でしたね。




A山さん「シルバーガン長野で500円で売ってたってさ。」






惜しくない! 惜しくない!







5月29日(水)  「哲学・水晶・薔薇十字 純潔・調和・遠近法」


A須さんともさもさ「餓狼MOW」やったね。

僕の持ちキャラはドンファン兄さん。 

飛込みから狙える基本的な連続技はしゃがみ大キックというイカした兄さんです。


僕のドンファン不思議なことに、ケビンには勝てるのですがほたるに勝てません。

と、言うわけでその名もシンプル<ドンファン対ほたる、俺のほうが強いぞ5本勝負>することにしました。







<結果>

2勝3敗で俺の負け。




あっれぇ〜? 何でだ? やっぱリバサ超技とかポコポコ喰らっちゃってるからか〜?






A須さん「しょーがねーよ! だってお前ロリだもん! 
     
ロリコンがロリキャラに勝てるわけないじゃない!











<長岡鉄の掟>

一.発言権は勝者のみにあり。

一.勝者が言うことは必ず正しい。

一.敗者は黙してそれに従うのみ。









ぐ・・・くう・・・俺ロリコン。






5月30日(木)  「ワールドカップまでは何マイル?」


空前のサッカーブームに揺れている(らしい)昨今ですが、

俺にとってはどこ吹く風みたいなフィーリんが、んぐ。




閑話休題。

しかしながらリードシネマのバイト間で行われている「ワールドカップ優勝チームtoto」には憚りながら僕も参加。

でも俺サッカーに関する情報ねえしな…と延び延びにしてきましたが、どうやら今日が締め切りらしいので

適当に決めることにしました。




予想チーム名書くために事務所に行った俺。 一口500円で自分の名前の横にチーム名を書くらしい。

何書こうかな…とか思っていたら既に何者かの手によって俺の名前の横に「東ティモール」の文字が。

誰ですか、一体。




東ティモールは出場すらしてないのでさすがに止めるとして、

結局考えてもわからないので、僕トルシエに賭けることにしました。




つーわけで日本は優勝しなくてもいいですんで、
トルシエは頑張って優勝してください。


応援します。






5月31日(金)  「欠けた円 世界の涯てを偲ぶ我 笑うようにか大運動会」


茨城大学創立記念日。

今日は学校はお休みです。 一人男の優雅な休日でも過ごすかな…




AM9:54

From:チェキお


多分1時くらい到着







そんなこっちゃねえかと思いました。 助詞くらい入れなさい。


日立の人たちがわんさか来たなと思っていたら何とS藤さんも来た。

実に一年ぶりくらいですね。 毎日毎日天ぷら揚げているそうです。 社会投企。


眼下で行われる体育祭を見ながらみんなで麻雀しましたとさ。

最近こればっかり。






戻る

inserted by FC2 system