奇蹟の軌跡

・・・「存在する」ことは聖なる連続ですが、「成長する」ことは聖なる不連続です。 つまるところ人間の人生は「連続∧不連続」って言うわけですよ。


2000年    7月    10月    11月    12月

2001年    1月    2月    4月    5月    6月    7月    10月


11月1日(木)


サラダデイズの最終回を読んだ。




もうひとサラダ欲しかった。




おそらく全国の(闇)サラダファンもそう思っているに違いない。






 サ  ラ  ダ                         と  も
前哨戦を消化しいよいよ仇敵、ラブひなへと挑む。

わざわざマガジン買ったね。 俺この雑誌買うの生まれて初めてです。

本屋でついでにスパロボAの攻略本も買った。 これでようやく先に進む気が起きました。

カウンターで支払いをしてさて帰るかと思った時、不意にマガジンZが目に入る。


俺 「お、表紙ジンじゃねぇか。 へえ、アニメ化決定か、ふーん。」















(しばらくお待ちください)









電気走りました。 いやマジで。

速攻でマガジンZ購入。 俺この雑誌買うの生まれて始めてです。




あの、いや、何て言うか、もう、本当にすいません。俺超高鳴ってます。




 テ ン パ ー  テ ン パ ー
落ち着け、落ち着け、慌てる乞食はもらいが少ないってね。








とりあえず部屋の片づけをした。 1ヶ月ぶりくらいに。








駄目です! まだ高鳴ってやがります! 

ええい、この激しい動悸を隣の人に聞かれたらどうしようか。

何か落ち着くもの! 落ち着くもの!








ラブひなの最終回を読んだ。








落ち着いた。






正直な話、俺今日疲れてたんで帰ってきてすぐ寝ようと思ったんですが、

たぎっちゃって寝れません。


それで日記を書いている有様です。

正直かなりテンパっているので、この状態で不必要に口を開くと何を言うかわかりません。

喜び疲れるまでこのまま一人で今日はウキウキしようと思います。


いい夢見れそうじゃぜぇ。





11月2日(金)  「今日からここにタイトルみたいなものがつきます。よろしくご愛顧の程を。」の巻。


<チェキの字からの寝覚めのメール>

いい夢見れたかぁい? ジンアニメ化は正直ご愁傷様。
多分すげーつまんねーと思われ。 スタッフ的に。







寝覚め最悪。




今年も文化祭の為の立て看板作りを始めることに。

ほかのサークルさんより1週間おくれです。

とりあえずリサイクルショップをうろうろして何か材料を探す。




セガサターンバーチャロン用ツインスティック発見。




使えそうですね、とか話をしていたら店員さんがやってきた。


店員さん「これ欲しいの? ついでにこれもこれも付けちゃうよ。」


あれよあれよと言う間に増えていく買い物。 果たしてどこまで行くのか。






<買ったもの>

セガサターン、ツインスティック、バーチャガン、レーシングコントローラ、バーチャスティック

〆て3000円。 税込み。






恐ろしいほどオマケがついた。 ちなみにこの中で一番安かったのはサターン本体300円でした。

まあ後ろのAVと電源ケーブルがついてないので安いといえば安いのですが。


何かもう普通に遊べそうな感じになってきてしまいました。

やっぱり何かが間違ってる。




買い物を済ますと店員のおっちゃんが話し掛けてきた。


おっちゃん「やっぱりこれは息抜き用に使うわけ?」

俺 「まあそんなところです。」



まさか立て看板の材料だとは言えまい。


おっちゃん「じゃあこれもあげるよ。」


奥に引っ込むおっちゃん。

これ以上何が増えるのか?






AV。






おっちゃん「俺の私物だからな。 外のお客には内緒だよ。」






私物。






たった今までこのおっちゃんのものだったAV。


おっちゃん「2本の内好きなほう選んでいいよ。」


お世辞にもそんないい気分はしませんが、それ以上に面白かったので

一緒にいたU野君に選ばせたら一瞬で「お姉さんは痴女」って方を選びやがりました。

このビデオは彼に進呈。






確かに金銭的にはいろいろ儲かったのですが、何だか色々釈然としないまま学校へ戻ろうとしたその矢先、

さっきの店員さんがまたやってきた。


店員さん「任天堂の昔のゲーム機って知ってる?」

Y村さん「ファミコンですか?」

店員さん「持ってるの?」

俺 「まあ、それに似たようなものなら。



まさかファミパチがどうとか言っても通じまい・・・

とか思っているとまた奥に引っ込む店員さん。 まだなんか出て来んの? 正直もう僕はこれ以上驚かんよ?








ディスクシステム。(美品)








参った。 サープライズ。




あとはこれを使って面白い看板を作るだけです。





<余談>

当然ファミパチとディスクシステムには互換性なんてある訳無かったわけで。






今日は佐介君が我が家にお泊り。

バイトを早く切り上げて家に帰る。

その途中の電話。


俺 「もしもし? 佐介さん? 今どこよ?」

佐介「ああ、サークル室でK木さんとU野君と飲んでます。



何故だ。

まあいいや、俺も酒を買って仲間に入る。


いい感じで盛り上がる。

話題がつきかけてきたので俺の夢日記の話をしようと思った。

正直この日記、人に見せたりするつもりは毛頭無く、

自分でこっそり見て楽しむためのものでした。

何故なら見たら絶対引かれるから。


思想犯として捕われかねません。 俺。

が、今のこのメンバーとテンションならばきっと面白おかしい方向に行けるはず!

いざ発進、俺の夢日記!(ハンディタイプ)








引かれました。








あんまりこの日記は滅多やたらに人に見せない事にしました。






11月3日(土)  「本当は11月1日から付ける予定でした。」の巻。


<今日の新商品>

わがリードシネマの隣には和菓子屋があります。 その名も「亀じるし本舗」

うっかり音読みをしちゃうと「キじるし」。 放送禁止用語になっちゃいそうですね!

まあそれは置いといて、そんな亀じるし本舗の新商品。






「水戸っぽ」






<商品説明(うろ覚え)


水戸っぽの「ぽ」

水戸を愛する心意気の「ぽ」











なんじゃいそりゃあ。










・・・と、たまには初心に帰って突っ込んでみて新鮮な気分になったというのが今日の日記。






11月4日(日)  「早くもタイトル考えるのが嫌になってきたのでいつまで続くかわからんな、こりゃ。」の巻


想像してみてください!!








美味しいもの食った海原雄山が食後にはみがき粉使って歯を磨いているシーン。








どうなんでしょうね。 実際のところ。






11月5日(月)  「ゼーフェン、エレーフェン。」


今日出来ることは明日する、をモットーに日々提出物を遅らす我々SF同好会ですが、

今日は来年のサークルPR原稿用紙の締切日です。

                                                                               シノッド
さすがにこいつはサークル存続の危機に関わる事なので、例年の如く時間に追い込まれながら会議を開催。


来年はたくさんの先輩方が抜けてしまうため、この際新入生を選り好みしている場合ではない、との意見が。

そして固まる今年のSF同好会コンセプト。




初心者にやさしいSF同好会。




そうと決まれば早速原稿作りよ。追い立てられて何かの闘争本能が牙をむく!!

以下今年の紹介原稿。




セガ、ファミパチ、銀河の三人、ブリッツボール、チェキ、阿吽、カマトト、現実逃避、

島本和彦、MTG、格ゲー、風来のソ連、ジョニー専用、気力130、プリンちゃんは

世界一ィィイィィィィィィ!!







わかりやすいですよね?

わかりやすい・・・はずなんだけどなぁ・・・





11月6日(火)  「オヤジ戦車とつるはしで黄金階段掘り当てた。」の巻


イヤッホウ! 今日は嬉しい給料日だね!

僕のお財布もお腹を減らしていたところだし、早くリードに行かなくっちゃ!


途中ファミリーマートによる。 ちょっと量が多いけど今日は奮発だ!

所持金500円を使いきって夕飯を購入。 お弁当もあっためてもらって気分ウキウキさ!

さあ待ってろリードシネマ! 待ってろ俺の給料! いざゆかん!






どじゃあ――――――






外は大雨。


所持金30円。 あっためちゃったので弁当返品不可。






「キサマはチェスや将棋で言うところのチェックメイトにはまったのだッ!!」




投了です。

ぬれねずみになってリードに到着しましたとさ。

今の俺なら世界的に有名なネズミ黄色いネズミも恐るるにあらず!!

でも青いネズミとはお友だちになって酒を飲みたいナァ。




どうでもいい。




あまりにもくさっていたのでリードで着るものを貸してもらった。

パールハーバーのウインドブレーカー。

でも俺上に着ていたのTシャツ一枚なんで当然裸の上にウインドブレーカー。

何だこの危険な出で立ちは。

先輩にも「新手のプレイだぜ」とか言われる始末。

ちなみに夕立で濡れたのは俺だけであったとさ。 とっぴんぱらりのぷう。






11月7日(水)  「グラン・バガンが10週で終わりそう? いいですよ俺ジンがアニメ化すれば。」の巻。


茨苑祭用の立て看板を作りました。

サターン用レーシングコントローラーをくっつけてY村さんのヘタウマ画面写真を貼って

ぶらすとしてぃ
なおみって書いてあとは100円投入口作って終了。





力が入っている部分とそうでない部分のギャップが素晴らしい。

でも、いつも思うんですけど、俺たちの看板って集客能力0。

すでに他のサークルさんたちと目的が違っています。

まあそんなこんなで今年もまんべんなく脱力感溢れる良い看板です。






11月8日(木)  「あめりかーな」


平穏でした。 なんと言うか、今日は特に波が無かった。

このままではいかんと思うので明日は人工的に波を作る事にします。


ようし、明日は一日眼鏡をかけないで過ごすぞ!

ちょっと楽しみ。





11月9日(金)  「バッカス奏さず。」


酔った。


眼鏡が無いので。

何だか視界が引き伸ばされた感じですね。 やっぱり眼鏡は必要でした。




<今日の発見>

「噛む」という言葉は非常に攻撃的ワードですが、「甘噛み」は全然そうでないですよね。

この「甘」というワードは何でもかんでも言葉をマイルドにする力があるようです。

以下その一例。




刺す→甘刺し

殺す→
甘殺し

轢く→
甘轢き





最後の何て特に良いですね。

稲垣メンバー逮捕報道の際にでもこの単語を使っていればもうちょっと事態が好転したやもしれません。




「稲垣五郎(漢字うろ覚え)メンバーは婦人警官を甘轢きし、全治1週間の怪我を負わせた模様です。」




しねえか。






11月10日(土)  「『プルプルプルゥ〜ダブルゼータのパイロットがどうのこうの』萎え。」


もう自分を追い込まないと生涯続きを見ない気がしたのでZZガンダムを残り全巻借りてきた。




1週間で6本。 なんとでもなるのか?




<今日の発見(コピー&ペースト)

「刺す」という言葉は非常に攻撃的ワードですが、「メッタ刺し」はもっと酷いですよね。

この「メッタ」というワードは何でもかんでも言葉をワイルドにする力があるようです。

以下その一例。




舐める→メッタ舐め

撫でる→
メッタ撫で

萌える→
メッタ萌え





最後の何てもう特にどうでしょう。

今年の流行語狙えませんか?




「いやー、マシュマー回想シーンの私服ハマーン様もイイけど、やっぱあの聖闘衣みてぇな出で立ちメッタ萌え〜。」




しねえか。

それ以前に俺絶対こんな事言わねぇ。






11月11日(日)  「死亡遊戯」


突然パソコン関係の機具が欲しくなったので買いにいく事にした。

Y田さんに携帯でデジックスの行き方を請う。

そして半分以上聞き流す。

結局今日もユラユラとサイクリングツアーとなった。




サイクリング開始から2時間。

前方にデジックスの看板を見かける。

「この先信号左折!」とあるが描いてある絵は右折になっている。

どっちなんじゃい。

まあ絵を間違うことはありえまいと結局右折することに。

しばらくチャリを漕ぐ。






石丸電気に到着。


何処ですかここは。


その後も紆余曲折あったが結局デジックスは発見できず。

しょうがないので石丸電気で買い物をする事を決意。

給料が入ったばかりとはいえ生活費のことを考えるとそんなにいろいろ買うわけにはいかない。

今回の候補はデジカメとプリンタ。

あれこれと悩んだが、結局面倒くさくなって両方買った。 散財力。




・・・というわけで高い買い物をしたわけですが、デジカメのUSBカードリーダーが上手く動きません。

本当は気のきいた写真でも載っけようと思ったのに。 残念。

明日には動いてるといいなぁ。






11月12日(月)  「山口貴由漬けで寝不足。」の巻


カードリーダー動かず。

これからあれこれ試します。

でもそれ以上に眠い。 ダメだ。






11月13日(火)  「ニューヨークの玩具(おもちゃ)」


カードリーダーが動いた。

これからもいろいろデジカメで悪さが出来たらいいなぁ。

ところで今日はプリンターが動きませんでした。






11月14日(水)  「エデンの東の煙草屋の角を右に」


サークル室に行ったらY田さんがファミコン版ドラクエVをやっていた。

アリアハンの周りばかりまわってレベルを上げている様子。

どんなパーティなのかしら?




武闘家・女    きんてつ

勇者・男     
ろりこん

僧侶・男     
かなあみ

魔法使い・女  
ざめる





Y田さん「いやー、4文字だとなかなかいい名前思いつかなくって。」




十分結構な名前だと思います。


Y村さん「まあ『きんてつ』は俺だとして、『ろりこん』はお前だな。」











えー、あちこちで怪情報が飛び交っているようですが、ここではっきり言っておきたいと思います。

僕ロリコンじゃないんで。




 チ ェ キ 崎
情報の出所はわかっているんですが・・・まあ人のウワサは75日とも言いますし、放って置くことにしますか。




いや、そういえば一昔前、「男は究極的に言えばマザコンかロリコンかの2択だ」という話のときに

「じゃあ俺マザコンですね。」って言ったら全力でK木さんに「イヤ、それは無い。」と言われた事があったっけ。




残念ながらあれ余裕で75日より前だ。


僕の疑惑が晴れる日はいつくるのでしょうか。






<1時間後>


飯から帰ってきたらまだY田さんがドラクエやってた。


Y田さん「勇者がルーラおぼえたよー。」




早く盗賊のカギ取りにいきましょう。






11月15日(木)  「ポチョムキンの投げ間合いには入らない方がいい。」の巻


よーし、今日も元気にバイトに行くかー!!


社会奉仕だ、楽しいな! 

お金ももらえていい気分。


コンビニご飯もおいしいな! 

昼間のお姉さんが残していったチョコエッグのチョコ部分もグッドさ!!




でもお姉さんが忘れていった「フルーツバスケット完全カタログ」使用用途を考えるとちょっと・・・




しょぼーん。






11月16日(金)  「ヘリコン山の詩女神(ムウサ)たち、そして極楽(エリュシオン)の詩歌(うた)」


Y田さん「いや、ここはやっぱりじんめんちょうだろう。」

T崎さん「つーか
テレサのスライス曲り過ぎじゃねぇ?

Y村さん「・・・で群がる児童らを
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

俺 「ヤッター、フォルキャンダッシュ最高。 
つーかむしろジョニー最高。

A須さん「いや
直ガポチョバスターが最高だね!!

K木さん「
A須、明日の俺のサイドボード考えろよ!!

U野くん「またサイが出ましたよ! もう
ジェットストリームアタックできちゃいますよ!!」

S藤くん「
今日で体育落としました!! 来年頑張ります!!」









<SF同好会テーマソング>


授業なんてなーいさ

授業なんてウソさ

寝ぼけた人が見まちがーえたーのさ

だけどちょっと だけどちょっと僕だって怖いな・・・








的確です。 非常に的確です。





11月17日(土)  「見てのとおり強化しすぎたようだ。」の巻


ZZガンダム最終巻を見ずして返却。

無念の敗退でありました。






エマリー「ブライト艦長のため、粉骨砕身頑張ります!!」

ブライト「そうか・・期待しいてるぞ。 ミリー、ちょっとこちらへ。」

ブライト見てのとおり強化しすぎたようだ。







違和感無い。 エマリー強化人間説。




またみんなにやさしくないネタだね。 謝罪。






11月18日(日)  「ハマーン様万歳。」の巻


ついにZZガンダム全巻制覇。

心地よい疲労感に包まれパソコンをいじる俺。

そしてマシュマーの最期のシーンだけ繰り返して見るチェキ崎。 4回。

バンジャーイ、バンジャーイと繰り返すチェキ崎さん。

大丈夫ですか? あなた?




チェキ崎「いや、気付いたね、俺。 俺強化人間だ!!




しっくり。

全く反論の余地無し。 これでヤツのおかしい言動も全て納得がいくね!




バンジャーイ! バンジャーイ!




6畳一間の部屋でハマーン様に万歳をする男二人。




バンジャーイ! バンジャーイ!!


ジークハマーン! ジークハマーン!!
















そろそろバイト行ってきます。






11月19日(月)  「マッチ擦るつかの間の海に霧深し 身捨つるほどの祖国はありや」


或る日リードの片隅で。




僕は一切手を加えておりません。

まさに自然の結晶、命の息吹だね!!

是非スパロボとかで出して欲しいな。

気力130で2丁拳銃。






11月20日(火)  「苦しみは正方形で笑いは丸」


リードで1万枚のチラシを1セット50枚セットにする仕事をやった。

つらい。

とても最低賃金650円で見合う仕事ではないね。

単純作業ってやっぱり一番辛い気がします。

流れ作業に従事するのだけは辞めようと思いました。


単純作業といえばI川の話を思い出します。




<I川伝説!!>

サボテンキャンパスの誉田よろしく千葉大学に通うI川は

山崎パンで流れてくるピーナッツパンの上にもう一枚のパンを重ねるという仕事を徹夜でしたらしい。




俺 「大変そうだな。 単純すぎて。」

I川「大変も何ももう最後の方俺どうやって山パン転覆させてやろうか
  ってことしか考えてなかった。」





転覆か。 しかし、そんなに前後不覚な状態で作業能率とか大丈夫なんかね?




I川「ああ、そういえば目ヤニ取った時、取った目ヤニがたぶんパンの中に紛れ込んだ。
  俺もうしばらく山パンなんか食わないね。」







<結論>

山崎パンは、買ってはいけない。




<後日談>

I川がバイトした2週間後くらいに千葉県で山崎パンを食べた人が食中毒になったそうな。

洒落にならんよ。






11月21日(水)  「悲しみも正方形で笑いは丸」


水戸グルメツアー・味の開拓者たち第3回


何だかんだで第3回を迎えてしまったこの企画。

今回はイバ大付近での一番のデンジャラススポット?

店主は台湾人、中華料理屋「清華園」です。

※・・・デンジャラススポット
    清華園が入る前、ここにあった中華料理屋は中国密輸組織「蛇頭」の溜まり場だったらしく、
    店員、客が一斉検挙される事件があった。


うーん、早くもイヤな予感。 いざゴー。




第一印象は「せまい」

座敷を含めて14、5人が限界でしょう。

広さはさておき料理を注文。取りあえず俺は牛筋丼をチョイス。

カタコトの日本語をしゃべるおばちゃんにメニュー告げると


「大丈夫? これハカク、ハカクよ?」


と言われた。


はぁ? 破格? 物凄く安いのか? 600円ですけど?

まあ思わず「大丈夫です。」とか言っちまった俺。




おばちゃん「ああ、良かたー。 これ物凄く辛いよ。






ちょっと待ってください。 八角ですか。

自慢じゃないが俺は給食のカレーうどんが辛くて泣いたことのある男ですよ?

とか考えてる間に牛筋丼がやってきた。

四の五の言っても始まらないので食う。







いや、そんなに辛くないですよ? これ?

むしろ舌に変な苦味が・・・









2分後。

すげえ辛ぇ。

苦い部分がゆっくりと辛さに。 あまりの辛さに水を含んだが、これがいけなかった。

なまじ舌が冷えたが、ご飯が熱い。 むしろ痛い。


もう美味い、不味いのレベルではなく、痛いか痛くないか

 
こんなに泣いたのは久しぶりです。 トレーナーの袖がぐしゃぐしゃになるまで泣きましたとさ。

何とか全部食べましたよ。






支払いの時、冷蔵庫のなかで冷えている変なジュース(漢字オンリー)を発見。

その名も甘薯汁。 すぐさま買っちゃいました。




Y村さんの家で試飲会と洒落込む。 いざドリンク。







泥臭いヨウカンの味。

飲んだ俺とY田さん、思わず無口に。

断言しましょう。 ええ、地球ドリンクです。

泥臭さと金属臭さが混ざり合った、コクがあるのにキレがないジュースです。

台湾の人はこんなに喉越し爽やかでないジュースばかり飲んでいるのかナァ・・・

などと涙を流しながら余計な詮索をする俺。

っていうか今日俺泣き過ぎだと思いました。






11月22日(木)  「ねえどこいくの---この壜の中へ!」


腹痛ぇ。

やはり原因は甘薯汁で決定だと思われます。

ちなみに製造年月日は2000年8月15日。

消費期限は2002年8月15日。


1年以上前のジュースじゃねぇか。

そりゃ金属臭くもなるわ。






11月23日(金)  「この壜の入り口はね、別の町にあるのです。」


第52回茨苑祭。

けん玉同好会結成。 略してSF同好会。


日頃から他人様のお世話にばかりなっている僕ですが、どうでも良い特技の一つに「けん玉」を挙げる事が出来ます。

ちょっとした自慢ですが、日本けん玉協会認定の初段を持っています。


で、スペースの前でけん玉を披露して客の足が止まったところで本を配るわけです。

つーかまともに客引きしてたの俺しかいません。 みんながみんな好き勝手なことやっていやがります。




WWFプロレス観戦、ビーマニDX、パワプロ、パソコン、ファミパチ、ZZ、

天使のしっぽ、ヤン・シュワンクマイエル、ハマーン様バンザイ・・・




何だ、結局普段やってることと全然変わらねぇじゃん。


いつものサークルスペースがそのまま大きくなった感じでしたとさ。






<今日最高の客>


俺 「どうも、けん玉同好会です。 よければ会誌を一部いかがですか?」

女の人「あの、ここSF同好会さんですよね?」

俺 「ええ、実はそうなんです。

女の人「本一冊頂けませんか? 毎号楽しみにしてるんで・・・







えええ!?  

全員が沸いた。

本気で動揺する俺。

少し会話をした後去っていった女の人。

ああ、神よ、今のがドッキリでないことを切に願います。






<今日最凶の客>


客 「すいません、本一冊もらってもいいですか?」

俺 「どうぞ、どうぞ。」

客 「いやあ、SFじゃなくってSMなら天才ってよく言われるんですけどねぇ。」

俺 「へえ、そうなんですか。」

客 「何とか縛りとか、何とか責めとか(記憶欠落)大好きなんですけどね。

俺 「なるほどなるほど。」

客 「でも、こんな話ばっかりしてるからよく他人に引かれるんですよね。

俺 「ははは。」

客 「じゃ、この本一冊もらっていきますんで。」

俺 「ありがとうございました。」









誰か塩撒いて、塩。






11月24日(土)  「あの町、この町、壜の蓋。 ああどこですか壜の蓋。」


茨苑祭も2日目に突入。

朝早く客のこないうちにビーマニDXのドリルモード特別編にいそしむ俺。

最後の「V」538コンボが出来ねぇ、とか思っていたところに思わぬ来訪者。 バルバルバルバルッ!!




仙台に入院中のAr君じゃないですか。




Ar君「いやー、部屋を引き払うことになって、その荷物の整理にやってきたよ。
   具体的に言うと阿吽の処理。


※・・・阿吽
    以前にも注釈をつけた記憶がありますので解答編。
    ロリコンベクトルのエロ本。ええ、それだけです。




まあ、そりゃ安心して部屋の片付けも出来んわ。

ご両親も来ておられるようですし。




と、いうわけで手の空いてる暇人どもはAr君の家に行ってエロ本を強奪してくることに。

残念ながら僕は行けませんでしたが、連中、1時間後いやに膨れた紙袋を携えて帰ってきました。

Ar君はそのまま家で片付けをすることになった模様。

彼の早く病気が早く治って学校に復帰することを切に望みます。

あとこんなにたくさんのエロ本を溜めとくのはどうかと思いました。 いや、マジで。




去年もそうでしたが、もう2日目になると客引く元気0。

適当に過ごしているうちに終了時刻になっちゃいましたとさ。






スペース片付け終了後。

お絵かきしりとりで異常に盛り上がる。


俺が「グフ」のつもりで描いた絵がT崎さんに「ケンプファー」

Y村さんに「ザク」と取られたところが最高に盛り上がったね。


っていうか俺はやっぱり絵心無いナァと思いました。

めでたしめでたし。






<茨苑祭を終えて変わったこと>


僕らのサークルは恐らくイバ大で一番多くのエロ本を所持するサークルになりました。






11月25日(日)  「Why don't you get job?」


背筋が寒くなったので何気なく発見した自販機でホットドリンクを飲むことにした。




牛乳とたまごでつくったこんがりミルクセーキ2




・・・2?

思わず買った。 しかし最近チャレンジャーな飲み物を買うと当たったためしがない。

甘薯汁とか。

まあいってても仕方が無いので飲んでみる。




甘い。




「茶色のお砂糖(三温糖)を入れてつくったホームメイド風ミルクセーキに、メープルシロップを加えておいしく仕上げました。」


そりゃ甘いはずだ。

まあかなりの甘党なので甘い分には全然問題無しです。 むしろ俺好みの甘さだね、こりゃ。


いやいや、なかなかおいしかったと思って巻を眺めてみるとなにやら裏の方に何か書いてある。

以下原文まま。




   ブラウンジュニア
勇者BJの冒険
ストーリーは全部で8種類!


ストーリーE

ひとりぼっちの冒険はさみしいなー。トボトボ歩いているとどこからか呼ぶ声が。

勇者BJ(ひよこ)がうしろをふりかえると「おーい、まってだワン」カンフー犬ユキコロだ!

さあ、ふたり(一羽と一匹?)で仲良く冒険だ。








何これ。

句読点がちょっと足りなくない?

っていうか6話までどうやって引っ張ってきたんですか?

そしてあと2話でどうやって話に収拾をつけるんですか?


様々なツッコミが俺の頭に去来。


結局明日また買ってみることにします。






11月26日(月)  「All I want」


っていうわけで、早速牛乳とたまごでつくったこんがりミルクセーキ2を買ってみたよ!!

今更なんですが、長い名前の飲み物だな。




ストーリーE


カンフー犬ユキコロだ!








かぶった。

しょぼーん。






11月27日(火)  「Walla Walla」


今日も張り切って長い名前のミルクセーキを飲む。

2本も買っちゃったぜ!! てへ。




<1本目>

(略)ユキコロだ!




<2本目>

(略)!









「4って言う数字は俺の身の回りにあっちゃいけねぇ数字なんだ・・・」






もう買うもんか! うわーん。






11月28日(水)  「Cool to Hate」


日立ではもうあのミルクセーキをコンプリートしていたらしいことが発覚。


さすが日立勢。






11月29日(木)  「果たしてこれは日記と呼べるのか。」の巻


今日もバイト。 5F担当でした。

5Fといえばこの前の話を思い出します。


<回想シーン>

汚い話ですが、お客さんを捌いている間に催してきた俺。

全部入れきった後、急いでトイレに駆け込む。


用を足してる最中とか、どことなく違和感を感じていたのですが、外に出てからその違和感に気付きました。






ここ、女子トイレじゃん。






嘘のような本当の話。






11月30日(金)  「不凋花アマラント」


茨苑祭打ち上げの日。

いつもの事ながら飲み会になると逆に書けなくなる事が多くなってしまい、本当に残念です。

今回も大爆笑でした。


いろいろ酷い事が多かったですが、やっぱり一番酷かったのは

僕らのスーパー系、チェキ崎=バッドガイでした。






本当に酷かった。

僕は彼に2回ほど「死んでしまえ」と言いました。






2次会のカラオケで「豪腕爆砕ポチョムキンバスター」とか「天罰降臨ヒートエクステンド」とか叫んでたら

次の日に腹筋が痛くなったりしました。






戻る

inserted by FC2 system