「手作り工房」コーナーへやってきた男二人。




俺「いやー、冷房効いてて涼しいなあ」




と、角の方にちんまりと出ているお店が目に入りました。見ればオリジナル文言入りの携帯ストラップを作ってくれるらしいとのこと。




柿「700円だって、どうする?」
俺「いや、いいでしょ別に」




と大して考えもせずに断ったんですが、ちょっと思い直しました。本当に好きな言葉が入れられるんだったら再考の余地ありです。
とりあえずお姉さんに詳しいことを伺ってみました。




姉「なんでも好きな言葉を5文字までなら入れられます」
俺「すいません(字を)考える時間ください」




秋田工芸品を眺めながらシンキングタイム。




俺「漆塗りの文庫だってよ」
柿「へえー」




といったところで考えついたのでお願いをしに行きます。




姉「追加料金300円で両面彫れますが、いかがなさいますか?」
俺「えっ」
柿「オイどうする」
俺「すいません(字を)考える時間ください」




再び工芸品館へ。




柿「あのこけし谷亮子にそっくりなんだけど」
俺「ギャハー! ほんとだ!」






そして完成。


<表>



<裏>





※ちなみに他の候補

「熱血硬派」 「くにおくん」

「ムーミン」 「谷」




戻る

inserted by FC2 system