SF茨苑祭レポート!!


去る11月18、9日に行われた茨城大学文化祭、通称茨苑祭のレポートです。

割と赤裸々にSFの実態を告白。

記憶の続くかぎり。




11月17日


AM 9:15

準備の日。 学校に行くともうY村さんが待っていた。

製本作業をせねば。

原稿を並べ、順番に重ねて行って、最期にホチキスでとめる。

ミッションスタート。



しかし・・・



俺 「ありゃ?これは?」



A須さんの原稿の表紙だけがさかさまに印刷されてる。

このままだともういっぺん原稿を刷ることになる。

もう印刷用の紙が無いのに・・・大ピンチ。

取り敢えずA須さんに連絡を入れてみることに。




俺 「もしもし、A須さんですか。 実はこれこれこう言うわけでして・・・」


A須さん「じゃあどうすっぺか。(茨城弁)」


俺 「確かに非常事態ですが、これは考え方によってはある意味チャンスです天の采配です何かの。」


A須さん「うーん、じゃ、通し。




いやあ、A須さんが物分りのいい人で助かった。




PM 12:30

昼休み、K崎君が電撃G’sマガジン買ってきてしまったらしい。

あれほど「これは買っていい雑誌じゃない」って言ったのに・・・

この本は下手に抑圧されている分、エロ本よりもはるかに不健康です。

ドロドロしたものを感じます。

まあ、買ってきてしまったものはしょうがない。 舐めるように読んだ。



以下シスプリの全国のお兄ちゃんからお便りより抜粋。






今月から生け贄デビューします。ヨロシク。



M・A・R・I・E 僕だけの幸せの呪文



妻に「雛子ちゃんに浮気しないで!」と言われた。
すまん、妻よ。 
浮気じゃなくて本気だ!



(読者プレゼントで) 「該当お兄ちゃんなし」



妹達の口のサイズが知りたいです。




ああ、面白い。

書ききれないのでここらでやめますが。


面白がってる輪の中に加わらない二人が。

Ar君とY村さん。



・・・ああ、そういえば彼らには妹がいたんだっけ



Ar君「こんないい物じゃないよ。 妹って。」



重々承知しております。

断言しましょう。こんな高エネルギー生命体は地球上には存在しません。




まあ、無事に製本も終了。このあとは17日の日記に続く。






11月18日


AM 9:30

茨苑祭1日目。スペースを開けてすぐお客さんが来る。

イバ大のOBらしい。

相手の人は我々に好印象を持ってくれたらしく、昔のイバ大の話などをして盛り上がる。



「・・・昔のSFも君たちみたいな感じだったよ。」



いや、実に貴重なお話を伺えました。名も知らぬ先輩、どうも有り難うございました。



部誌を渡すことにも成功。 今年の部誌は108部刷ってあります。 

煩悩の数ですね。

1部渡すごとに煩悩を減らすことができるわけです。

機嫌よく帰っていった大先輩はどうやら部誌が本当にSFの同人誌であると思っておられるようでした。

家に着いてあの本を読んだときにどう思われるかを考えると心が痛みます



どうでもいいですが、「同人誌」って響きですよね。 本当にどうでもいいですね。






PM 3:30

SF野球 嘉門達夫杯開催。


説明しよう。SF野球とは、10月17日の日記でネタにしたおもちゃを使って行う野球トーナメントである。

参加者は各自1つずつ景品を持ち寄り、優勝者は全てそれを手に入れることができる。

しかし、それだけではない。勝者はトーナメントの上へと登っていくが、

敗者はトーナメントを下へ下っていく。 そしてKING OF 敗者はK木さんが義理で買った

嘉門達夫ライブのチケットを貰い、ライブに行き、感想文を書いて明日提出せねばならない。



なんだ、ラッキーじゃん。と思われるかもしれない。



しかし、話によればチケットの売上は当初予定の10分の1。

全席指定でK木さんの持っているチケットは嘉門達夫のまん前

ガラガラの客入りで、嘉門達夫の真っ正面で彼の替え歌を聞かねばならない。

た、助けてくれ。 俺には耐えられん。


そしてついに愛憎渦巻くトーナメント開始。







SF野球速報。


    1回戦               2回戦
K崎君 VS T崎さん      Ar君 VS K木さん

  K崎君の勝利。          Ar君の勝利。



    3回戦               4回戦
K崎訓 VS 俺(シード)    Ar君 VS Y村さん(シード)

   俺の勝利。            Ar君の勝利。



    決勝戦              闇決勝戦
  俺  VS Ar君       T崎さん VS K木さん

   優勝:俺           優勝:K木さん




優勝候補のY村さんを伏兵のAr君が破り、そのAr君を俺が倒す、という結果に。

哀れなのはK木さん。提案者が負けるとは。ご苦労様です。


・・・と、思ったが、ここでなぜか大いなる宇宙の力が働き、準優勝のAr君が行くことに。

どちらにしろご苦労様です。


Ar君が行ってしまった後に、皆さんから優勝商品を貰った。

以下そのリスト。




Y村さん:山椒うなぎ

K木さん:アンパンマンポタージュスープ

T崎さん:本屋で貰った来年のカードカレンダー

K崎くん:G’sマガジンについていたシスプリのカード、そして「かんじれんしゅうちょう」




どうもT崎さんのはゴミ処理をさせらているような気がする。 まあいいけど。

それよりも「かんじれんしゅうちょう」って何なんだ。

K崎君曰く、「昨日がんばった。」との事。

??  かんじれんしゅうちょうを開く俺。






36Pびっしりと妹の名前の書き取りが。






3Pずつ12人。 参った。 これは俺の宝物にするよ。




今日減った煩悩の数、30ちょい。

明日はどうなることやら。






戻る

inserted by FC2 system