SF茨苑祭レポート!!(後期型)


前回までのあらすじ


今読み返してみたら相当シスプリだった。

謝罪。






11月19日


AM 9:00

スペースに行くとY田さんが「ニャッキ!」を見てた。

そんな彼も何かビデオを借りてきた模様。






アタック・オブ・ザ・キラー・トマト






しかもディレクターズカット版。


取り敢えず見てみることに。







なんと言うか・・・その・・・トマト


いや、トマト


まあ、見かけたら是非。話の種くらいにはなります。






AM 10:00

K崎君颯爽と登場。

何が颯爽って、白帽に黒字ででかでかとと書いてある。

漢だね。 そして白帽の横には発音記号で「Blinker」とある。

K崎氏曰く、「競馬の入れ込んでる(興奮気味の)馬にする目隠し」だそうな。

意味深だね!






PM 4:00

SF大統領選開催。

メンバーが全員揃ったところで、来年の部長を決めるそうな。

そういえばサークル室の連絡ノートにK木さん作った「大統領選予想表」があったなぁ。

何故か1番人気は俺。 でも「すぐにフラッと居なくなるから安定感はには大納得

あと俺の重馬場がっていうのはどういう基準でつけてるんですか。

K崎君はだし。



そんなこんなのうちに昼くらいから常駐していたY岸を巻き込んで大統領選開始。

っていうかY岸は俺以外の名前を知らない。 


早くも清き1票が確定。




いよいよ開票。


その前に開票人・K木さんが、工学部のキャンパスがある日立に電話を掛け、日立票を集める。


K木さん「なあ〜 A須と1年生どっちを部長にしたい?


どうやらK木さんはA須さんを部長にしたいらしい。

日立勢からはA須さんに2票。 おお、イイかんじでA須さんが有利に。







SF選挙速報、途中結果(順不同、敬省略)


Ar    1票

A須   2票

A山   1票

A山の彼女   1票

K崎   1票

俺    5票


このままではイカン。 既に俺に半分くらい票が入っている。

っていうかあと未開封の一票しかないし・・・

何とかせねば・・・


!! こォォォ――れしかない!(波紋の呼吸法)




K木さん「じゃあ最後の一票開けます。」


俺 「・・・確か最後の1票はジャンピングチャンスでしたよね。」


K木さん「じゃ、最後の1票は15票分。」




即答だよ。 このサークルのこういうところ大好きです。

・・・果たして最後の一票は誰に?






A山






大爆笑。

いやあ、何が面白いって、A山さんはイバ大生じゃない所が







で、結局A山さんが真の部長で、俺が暫定部長に。

部長、お待ちしておりますので。






PM 4:30

SF笑点


お題




□体□命


□のなかに何か言葉を埋めてください。






K崎さんのお答え:









座布団2枚。






PM 5:00

新部長就任の際の初仕事、茨苑祭の打ち上げについて話し合っていると、

携帯電話片手にK木さんが現れた。

以下はK木さんの話の要約である。



K木さん「いや、全く知らない高校の後輩からの電話でさぁ。
     
     『卒業アルバムを見て掛けました』って言うんだよ。

     『何の用ですか?』って聞いたら

     『いや、特に何でも無いんですけどちょっと会って頂きたくて・・・』だって。

     やっぱこれって、俺を影ながらに慕ってくれていた可愛い後輩からの愛の告白かなぁ?」






宗教です。 十中八九。






SF緊急対策本部を設置。


状況:来る11月25日(土)に栃木県からわざわざこちらに出向いてくるらしい。
    
    遭遇予定地点はファミレス・GUSTO。




対策:まず以下の作戦Aを始動。相手の出方次第で作戦AからBに移動。




作戦A:相手が宗教の類だった場合


予めGUSTOにSF武闘班を溶け込ませておく。

外にはSF遊撃兼連絡班をセット。

相手の話が面白くなかった場合、おもむろに武闘班がK木さんを連れて帰ってくる。

万が一の場合には遊撃班も動く。




作戦B:相手が本当にK木さんを慕ってわざわざ出向いてきた場合


遊撃班、GUSTO内へ突入。

内部で待機している武闘班と一緒に、

全力でK木さんに嫌がらせ。






・・・これが俺の会長就任後の初仕事かよ。



しかしこれだけの計画を立てたにも関わらず、当日はK木さんを除いて3人しか集まらなかった。

ちなみに俺も行ってませんでした。

会長失格。




・・・ああ、そうそう、やはり案の定だった、と言うことを伝えておきましょうか。






2日間で減った煩悩の数、40ちょい。

2日目はお客を無視してみんなで遊んでました。

駄目だこりゃ。






戻る

inserted by FC2 system