東京BABYLON
                                    − 人、既に神たらん −


前回までのあらすじ


誰がために秋葉原、

Fool for the CIty。






■バビロン攻略戦■


2000年6月某日。東京に出るついでに秋葉原に寄ってマジックの箱買いをせよ、

とA須さんからの特命が俺に下った。



・・・任務、遂行します。



秋葉原到着。

現時刻をもって、この作戦をバビロン攻略戦と命名します。

取りあえず安そうな店を探しにさまよってみっか。

しっかし相も変わらず空気の悪いとこだ。




■復活の俺■


マジックついでに海洋堂に寄ってみる。ここは前回S木と一緒にきた。

相変わらず等身大のケンシロウが置いてある。

では回想シーンどうぞ。






<回想シーン>


海洋堂の奥のほうに潜入する俺ら。 超絶技巧のフィギュアがたくさん。

・・・と、引っ込んだところに布をかぶってる等身大EVA−初号機を発見。




S木 「おお、でけえ。」

俺  「せっかくだから10円傷つけてみっか?」




あちこちべたべたいじる俺ら。

しかしここで注意書きが貼ってあることに気づく。




「売り物です、触らないでください。」




俺  「売り物だってよ、いくらくらいなんだ?」







20万。







逃げた。








■迫撃!トリプルデブ!■


前回の経験から、ここ秋葉原には大きく分けて2種類の勢力がいることが判明。



タイプT

@やせ型

A髪は長い。束ねているヤツが多い。

Bバンダナ。




タイプU

@デブ

Aハンカチを片手に常備。






・・・というのも、現在地海洋堂の帰りの階段。

今俺の前をタイプUが3人で塞いでるのである。



け・・・蹴りてえ・・・



自然発生的彼らの悪意なきジェットストリームアタックによって

見事に進路妨害される俺。

しかし・・・そう、彼らに悪意はないのだ。


片手にエロ同人を持ってますが。


3人でコミュニケーションをとりながら階段を下りているだけなのです。




ガイア(仮) 「・・・萌えー。

マッシュ(仮)「・・・萌え―。

オルテガ(仮)「・・・萌え―。







言葉のジェットストリームアタック。






や・・・殺らいでかーッ!!


ミデア輸送機を回せーッ!!  マチルダさーん!!

コアファイターでも可ッ!

この際ゴラオンでもイイッ!!



とか一人で悶々としてたらいつのまにか一階にいたよ。








■恐怖! 機動デブ・ヤセ■


秋葉原のメインストリートから一本横にそれた道を歩いていた俺。

そこはもうワンダーランド。(ネヴァーランド?)


・・・と、前方に突然タイプTとUの群れを発見。

これは・・・もしかしてあの悪名高いジャンク屋というヤツでは?

アプローチを試みる俺。




・・・パターン青。




駐車場の一階に得体の知れないパーツがたくさん。奥は暗くて見えない。

そして闇に隠れて生きる妖怪人間たちが蠢き回っている。



怖ぇ。



でも置いてあるラジカセから流れている音楽はそばかす




怖ぇもんは怖ぇ。








■秋葉原血に染めて■


A須さんからの指令も無事遂行。

荷物片手に駅へと急ぐ俺。



・・・が、迷った。



来ればわかるのですが、秋葉原は入り組んでいて東西の感覚が失われやすいのです。

こんなところでぐずぐずしていてはパーティーが全滅しかねん。


と、思ったそのとき、むこうの方で何か騒ぎ声が聞こえる。

行ってみっか。




何が起こっていたのかはよくわからないのですが、タイプUの人がものすごい剣幕で怒っている。

あまりの怒りで呂律が回ってないご様子。

そして聞こえてきた言葉。




「この店は俺の人権をムヒする気か!!」







爆笑。  ・・・塗るの?




■脱出■


駄目だ、駅が見つからん。

体力も限界。俺はここで死ぬのか?


・・・ああ、昴くんの声が聞こえるよ・・・




(時間停止中)


− あなたは秋葉原がきらいですか? −  




嫌いです。




昴くんにはいつでも会えるよね・・・


だから帰る。









<総評>

まあ、いろいろ書きましたが、たまらない人にはたまらない所です。秋葉原ってヤツは。



・・・えっ?  僕ですか?





たまったもんじゃない。










・・・災いなるかなバビロン
                                       ま   ち
       神の怒りに沈む都市









戻る

inserted by FC2 system