新潟の国から01’ 春
―何処でもいいから、遠くに行きたい。  遠くに行けるのは天才だけだ。―
〜寺山修司〜


前回までのあらすじ。


俺 「いやあ、やっと帰ってきた。 ようやくこれでゆっくり出来るぜ。

   ・・・と、言いたい所だが、年末年始にかけてもうびっしり予定入っちゃってるしなぁ。

   何か切り捨てられるものはないものか・・・

   あっ。



   ホームページの更新。



そんなこんなの(割と)ノンフィクション巨編!!(眠気の勢い)






12月31日の続き


たほいや大会も終わり、そろそろ年越しのイベントは何にしようかと考え始める。

そういえば去年は何をしてたっけな。

ああ、そうだ、ミレニアム大魔界村だったっけ。


<回想シーン>

1999年12月31日、弟と交代で大魔界村(メガドラ版)を全クリする計画を立てた我ら。


PM 11:30


俺 「ついにラスボスだ! ディ・モールト ベネッ!!(すごく良し)」


さあ、ここまで来れるようになるまで数ヶ月かかったんだ。 ラスボスさんよ、顔拝ませてもらうぜ。

と、思ったその刹那!




母 「小林幸子出たわよ――!」




むう、こいつは見に行かねば。 顔を拝むのは小林幸子の後にするか。 ザ・ワールドッ!!(ポーズ)




15分後。




俺 「いやあ、今年は美川憲一のほうが圧倒的だったな。 さて、そばも食ったし、ラスボス倒すか。」







メガドラバグってた。






なんてこったい、ジーザス。 せっかくの2000年なんだ、とりあえず、とりあえず何かしなければ・・・







結局ミレニアム時報


なんてことはない時報だったよ。




<回想終了>




じゃあ今年は年越し超魔界村にすっか。

・・・とか思っていたところにキャップからの電話がかかってくる。

「初詣に行きませんか」とのこと。 快諾。




集合場所のキャップの家に到着。

ここに来るのは1年ぶりだが、邪悪係数が上昇していることに気付く。 何だか息苦しい。




「窒息する日も近いな・・・」




ばれないように呟く俺。


そして半ば恒例となったキャップの冬コミ土産披露式。 萎え。




ギルティ本。




俺 「やっぱりか。 何は無くともこれは有ると思ったが・・・うわ、30冊? 所でエロ率は?」

キャップ85%以上。

俺 「・・・まあ、いい。 貴様の好きに生きろ。 ・・・ってあれ、これ、同じ本が3冊ずつなんじゃねぇの?

キャップ「そうですね。」

俺 「Yahooオークションでの転売ねらいか? あれってすごく儲かるって話だしな。」

キャップ「いや、もう全然。 左から他人に見せる用、自分で見る用、保存用です。




・・・一線を超えたな・・・




瑠璃ちゃんグッズも見ました。

っていうか、専用の引き出しが出来ていました。

例の等身大抱き枕も見ましたよ。

なんというか・・・その・・・でかい。


キャップ「これっスよ! 俺さん! 俺のおすすめ『瑠璃ちゃん画集』です!」

俺 「ああ、そうなの。(なげやり)

キャップ「まあ、そう言わずに手にとって眺めてくださいよ。」



手にとって見てみました。

(注:俺の名誉の為に言っておきますが、 「眺めた」 ではなく、 「見た」 です。)



キャップ「どうスか?」



いやどうもこうも。 元気がなくなること請け合い。

本を返す俺。


キャップ「じゃ、今日もそろそろキレイにしましょうかね。」


・・・? 何のことだ?




言うなりエタノール(媚薬に使ったやつの残り)で画集を消毒し始めるキャップ。




キャップ「あ、決して俺さんが触ったから拭いてるんじゃなくて、1日1回消毒してるんスよ。




・・・ニ線目も楽々超えたな・・・




次々と引き出しから出てくる瑠璃ちゃんとその他のグッズ。 この引き出しは四次元に繋がっているのではないか? とも思えた。

なんてイヤな四次元ポケットだ。


視線に困る俺。

何か・・・何かないか・・・   あっ。




らぶひなカレンダー。




何だこの清潔感は。 これは冗談ではない。


「これが・・・若さ・・・なのか。」


思わずクワトロ大尉の言葉が頭に浮かんだよ。 関係無いけどね。

イヤしかし本当に不可思議現象でした。






作戦開始時刻が近づいてきたので、別動隊と合流。

キヌ氏、D4さん、A部、キャップ、俺でカラオケに行く。

僕は龍文堂のメンバーとカラオケに行くのは初めてです。




何かを唄ったらキヌ氏に


小林幸子によく似ているって言われるだろ?」


とか言われた。






勿論言われたことありません。






ちょっと早めに初詣に行く。 おみくじもひきましたよ。 大吉。 イエイ。

ま、こんなものは大して信じちゃあいませんがね。 イベントですよ、イベント。


俺 「キャップどうだった?」

キャップ「末吉でした。 ただ・・・」

俺 「? ただ何だよ?」




相場:買いすぎに注意すべし。







大爆笑。


おみくじ信じちゃったよ。




結局この日はキャップの家に泊めてもらいましたよ。

お雑煮御馳走様でした。






1月2日


11組の飲み会。

時間になるまでまたキャップの家に寄らせてもらった。 しかもだいたい昨日と同じメンバー。


遊んだり話したりしているうちに、連中がバーチャルな女の子の話に突入し始めた。


俺 「いや、あんたらもう少し現実を直視してだな・・・」

キャップ「なーに言ってるんですか! 俺さん! 現実の女なんてねぇ・・・

キヌ氏男は貧乳だぜ!!

A部「いや、ディズィーでしょ。」






どうして俺が異常者扱いされなければいけないんですか。 マイノリティー。

おや? そういえば・・・


俺 「キャップさん、そういえば例の娘はどうしたんですか?」

キャップ「ああ、学校辞めました。







まさか貴様が追い込んだんじゃないだろうな。

邪推。






飲み会のトークは内輪すぎるのでパス。

果てしなく面白かったですが。

またやりましょう。今度は受験生連中も引っ張って。






ああ、あっという間だったなぁ。

もっとたくさんあった気もするんですが、ま、こんなところでご勘弁願いたい。






戻る

inserted by FC2 system