SF伝説!!


 

 

僕の通っているSF同好会は、九段の靖国神社のとなりにある・・・

訳ないです。

愛すべきサークルSF同好会の実体レポートです。ひょっとして俺は怒られるかもしれません。

 

 

其の壱  めぐりあい宇宙(そら)編

 

イバ大に入学して間もないころ、俺は割とおとなしい生活をしてました。

 

「・・・そうだな、このまま4年間隠れて生きる(漫画やゲームに縁の無い生活)のも悪くないな。」

 

そう思っていた矢先、授業の帰りに一枚のポスターに目が留まる。

各サークルが部員獲得のため、色とりどりのポスターを作っている中、そのポスターは白と黒の二色刷りでした。

 

大人含有率がひどく少ないことが先ごろ政府より発表されました。」

 

・・・はあ?

俺はその日の内に学校内を回り、SFのポスターをみて回りました。

以下その一例。

 

要する怪獣好きなんだね。」

「悪いな、その五筒当たりだ。」

スカートで産業革命? やってやろうじゃん。

最近使ったファイル履歴泣きそうになったことありませんか?」

微妙に立つ瀬は有ります。」

 

パルスを感じた。

帰って新歓のサークル紹介をチェック。そこに見えたのは何とファーザー。

 

「我が国にはなんと年度予算がないので、なんでかなーと思ったら産業がない。」

 

そして「ガンダムは好き?」

 

 

・・・行くしかねぇ。

 

 

伝説其の弐  哀・戦士編

 

後日。

SF同好会へ向かう俺。

サークル室でK木さんにアンケートを記入するように言われる。

アンケートくらいいくらでも書きましょう。

以下内容の抜粋。

 

「あなたの必殺技はなんですか?」

「最近燃えているものはなんですか?」

「最近萌えているものはなんですか?」

 

・・・突然親近感を覚えた。

 

そうこうしてるうちにY田さんとY村さんがやってくることに。

K木さん曰く、Y田さんがあのポスターを作ったらしい。

これは是非挨拶しておかねば・・・と思った俺。

そしてY田さんとY村さん登場。

 

「初めまして、新入部希望のA達です・・・って寮のY田さん!?

思わず叫ぶ俺。 驚くY田さん。

 

・・・話は3月まで遡る。

アレは確かイバ大の寮生募集に行ったときだったか。

とりあえず寮を見学しに行こう、と母親と一緒に寮に行ったとき、案内をしてくれたのがY田さんだった。

寮の第一印象はヤバイ位ぼろい。でしたが。

 

Y田さん「まあ、本当に汚いところですけど・・・ばきッ

 

・・・玄関のスノコを踏み抜いた。

 

驚く俺たち。そして次のセリフ

 

Y田さん「ああ・・・またやってしまった。」

 

・・・また?

Y田さん、すいません。あとで母親と爆笑しました。

回想終わり。

 

Y田さんは、俺のことをわからなかったみたいですが、(まあ、当然でしょう。他にも案内した人はたくさんいたでしょうし。)

俺にはとても忘れられませんでした。

 

世間って、意外に狭いもんだ。

 

メンバーがそろってきたところで、活動内容についてK木さんに聞いてみる。

 

K木さん「そうだな・・・生きることかな。」

 

どうやら皆さん俺と同じ周波数のようで。

入部決定。

 

後日。

Y村さん談。

 

「お前は何だか初日からなじんでいた。」

 

 

伝説番外  SF科学講座編

 

家に帰る途中、T崎さんに遭う。

 

俺「じゃあ、俺こっちなんで、さよなら。」

T崎さん「ああ、俺もこっちなんだ。」

 

俺「T崎さんの家はどこらへんなんですか?」

T崎さん「ここをちょっといったところだよ。」

 

俺「じゃあ、俺ここのアパートなんで、おやすみなさい。」

T崎さん「あれ・・・俺もこのアパートだよ。

 

世間って、意外に(以下略)。

 

総評。

「スタンド使いはスタンド使いに引かれあう。本気で。」

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system