プロフィール

・・・複雑巧緻な人格を箇条書きにて書き著す。これはある意味冒涜だ 


本名    

やっぱり内緒ってことで・・・


父親につけられた名前。今までの人生で初対面の人に

読まれたことは無い。

小学校のとき、校長室の名簿に俺だけ振り仮名がふってあって微妙にヘコんだとか。

ちなみに最初は
‘八海山’になる予定だったとか。

親父は何を考えていたのやら。

 

ハンドルネーム

「俺」


ハンドルネームを考える際に、あまり凝りすぎるのも嫌だし、ぞんざいにつけるのも嫌だ、

微妙なラインで考えたのがこれ。

自分は何かと聞かれたら、一言でいえば「俺」という人格以外のなんでもない、

シンプルかつ強めの自己主張でわかりやすい。

この一単語に十の意味を込めたつもり。


・・・なんて建前は後で考えたとか、そうでないとか。

実存が本質に先立ったのかもしれない。


性別

XY染色体を保有。

 

出身地

新潟県は長岡市の片イナカ      

割と豪雪地帯。道路には消雪パイプが走ってます。

花火は日本一と言うことになっているが、

最近は警察のたるみっぷりが日本一。警察官が酔ってタクシー運転手を殴る町。

余談ですが、柏崎警察署にはペンキがかけられてました。

 

現在の住まい

茨城県水戸市渡里町

「関東地方ならばどこでも都会だろう。」

などと思っていたが、先輩から「茨城は陸の孤島だ。」と聞かされがっくり。

今住んでる渡里町は雨が降ると水没して渡里湖となる。

ビバ田舎。

 

活動拠点

茨城大学SF同好会

2色ずりのポスターを見て入った。やたらとシュール。

活動内容はさまざまで、ゲームから野球の朝練まで何でもやる。

要は暇な人の集まり。


ホビーショップ龍文堂

長岡での活動拠点

ここで俺は「スタンド使いはスタンド使いに引かれあう」

ということを身をもって体験しました。

 

趣味

斜めからみること。

あとゲームや漫画。最近はカラオケも覚えた。それに散歩と瞑想。

いわゆる社会の底辺です。

 

好きなサターン

サターン。

でも
Hiサターンはどうかと思う。ちなみにプレステは一切却下。

 

好きなドム

MS−09ドム、リックドム、リックドムU、キャスバル専用リックドム、ドムトローペン、ドムバインニヒツ。

 

好きな漫画家

あげればきりが無い、現時点でのTOP3は

1位荒木飛呂彦

2位熊倉裕一

3位島本和彦    か。

 

BEST漫画

ジョジョ!!

そしてジョジョ!!

今からでも卒論が書けます。この漫画で人生を学びました。

 

人から言われる性格

お願いですから、初対面で俺のことを変な奴だと言うのは勘弁してください。

 

自分で思う性格

面白いことが好き。でも面白くないことも割と好きかも。



嫌いなもの

巨人、プレステ、スクウェア。

勘違いしてもらっては困りますが、他人が好きな分は一向に構いません。 

 

好きなジョジョ

第五部。ブチャラティ最高。

他ももちろん大好きです。

 

本職

格闘ゲーマー

 

副職

ビートマニア

 

最近の口癖 

困ったもんだ・・・会話が途切れそうになったときなどに、とりあえず使う。   

どうでしょう?・・・自分や他人がやったことに対して、アンチテーゼを投げかけるふりをして、実は面白がっている時に使う。

萎えー・・・「萌え」の対義語。・・・何?「萌え」を知らない?  知らない方がいい。

 

好きなアーティスト

メタリカ・・・アメリカのヘヴィメタ(スラッシュメタルか?)バンド。って言ってもそんなに聞いてるわけじゃないけど。

J・A・シーザー・・・大好きです。確実に200時間以上聞いてます。・・・何?そんなの知らない?  知らない方がいい。

 

好きなみんなのうた

メトロポリタン博物館。

泳げたいやきくんも、黒猫のタンゴも、だんご三兄弟もこの歌には遠く及ばない。

このハイセンスな詞は他の追随を許さない。・・・と俺は勝手に思っている。

みんなのうたの中で俺がもっとも怖い歌でもある。

でも、まっくら暗いクライも捨てがたいなぁ。



好きな声優

大塚明夫、大塚芳忠、大塚周夫。

男優が好き。それも渋いオヤジとかがグッド。




ニュータイプレベル

8。

長岡で認定。もう少しでファンネルの射程が+2に。

具体的に言うとスーパーハイウェイのアナザーをハイスピード2とランダムでクリアしたり、

クリムゾンのアナザーをハイスピード2でクリアするくらい。(ともにCOMPLETE MIX 2)




ベスト格ゲー

ストリートファイターV 3rdストライク。

地元に帰ると夜中の11時くらいまでゲーセンで対戦してます。

次点はジョジョ。  カプコン万歳。




好きなムーミントロール  

ムーミンパパ。

あのお話はみんなが思ってるほど楽しい話ではない。むしろヘコみます。

トーベ・ヤンソンの絵がまたそれに拍車を掛ける。

御一読をおすすめします。やたらと名フレーズが多いし。 絶対作者病んでるって。



最近の趣味 2000年11月現在  

電撃G’sマガジン誌上で連載の企画「シスタープリンセス」における人間観察。

詳しい説明は恥ずかしいのでしませんが、とにかく大爆笑の企画です。是非一度お目通りを。

まあ一言で言うと「妹」。

一応言っておきますが、僕にその手の趣味はございません。

かといって好きな人に付いてどうこう言うつもりもありません。

ただ、編集者が考えている文章読んで喜んでいる人を想像すると

ニヤニヤしちゃって大変。

・・・おっと、刺客とか送ってこないように。



好きな連邦軍将校  

サウス・バニング大尉。

この熱血親父最高。




好きなギャグマンガ  

ベストギャグマンガは「神聖モテモテ王国」だった。

が、どうやら終わってしまったっぽい。 これは全宇宙的損失じゃよー。

今一番笑えるのは同じサンデーで連載中の「サラダデイズ」。

毎週楽しみに楽しみに読んでます。

爆笑。

・・・おっと、
刺客(以下略)。



余談。

この前本屋でサラダの8巻を買ったその場で
八つ裂きにした夢を見た。

夢判断求む。




最近気付いた自分の傾向

人混みが嫌い。 かなり。


意味無くイライラしてしまい、他人に迷惑かける始末。

本末転倒も甚だしい。




世の中のみんなもやっていると思っていたが実は俺だけだったもの

鏡の前での隙の無い究極のポーズの研究。

カッコいいポーズではないのがミソ。

あと隙の無い究極の手の組み方とか。




好きな四コマ漫画(タイトル)  

1、超絶甘党の集い!!

2、真夜中のハンディ


ツートップ。 っていうか両方ともわかったら割と凄いと思った。

そんな人はいないこととは思いますが、知りたい人は俺まで。

余談ですが、
「修羅の門」って四コママンガですよね?



今一番望んでいること  

1月7日に見た夢を細部まで思い出したい。


白鳥の親子がいた。 白鳥の両親が逆さづりにされた。

首を切断されたが血は出ていない。 何故か生きている両親の首。

何かが逆さになっているその首をナイフで鉛筆を削るように削っていく。

それを見た白鳥の子供が今までどこにも無かった自分自身のためだけの哲学を構築する。

そんな内容だった。


でも肝心の哲学部分がなんだったのかを思い出せない。

これを見た瞬間は
「ああ、明日から俺の生き方が決まった。」と思った。

が、
寝返りを打った30秒後くらいに忘れた。

結構本気で後悔。 誰でもいいから思い出させてください。

ええい、書いたらまた悔しくなってきたぞ。




好きな寺山修司  

寺山修司少女詩集


俺を泣かすに拳はいらぬ、この本一冊あれば良い。

知人に勧めたら
「キモい」の一言で片付けられました。

本当に泣いた俺の立場やいかに。




自分の身体で一番好きな場所  

夢。


こっそり夢日記なんかつけています。

いつか愉快なコンテンツを作成する予定。

シュールレアリスムバンザイ。




サドですかマゾですか  

マゾ?


いや俺はどちらかと言えばサドだとずっと思ってきたんですが、

最近荷物が重くないと不安な気分になってしまうことに気付く。

なんなの? どうなのこれは?




偶数と奇数どっちが好き?  

偶数


いやこれも割と時間をかけて悩んだね。

割り切れる数字も美しいけれども、左右非対称っぽさもカッコいい。

今でも散々悩んでいますが、最後の最後でA型っぽさが出たか。




右と左どっちが好き?  




いや、俺は「左」の方が「右」よりも断然カッコいいと思う。

勿論右翼とか左翼とかでなく、字の形が。

ていうわけなんで、僕迷ったときはいつも左に曲ります。





戻る

inserted by FC2 system