異端の肖像

…わたしは哲学者ではない。わたしは聖人、もしくは狂人なのだ。
――ジョルジュ・バタイユ


薊原氏     龍文堂属性。彼に逢わなければ、あのテープを聞かなければ、俺の人生はもうちょっと変わっていたはず。空想の子。



R三間氏   龍文堂属性。っていうか店員。彼のページを見れば長岡がどんなとこかわかったが、いまはもうない。(Switch Back)



いずみん   哲学専攻会。九州男児系アイドル。あまりの骨っぽさに思わず俺が親衛隊長立候補。ちなみに会員は俺以下俺。



エースM沢  哲学専攻会。あまりに形容詞し難いそのエースっぷりに気付いていたら形容していたという。つまり名付け親は俺。



キヌ氏    龍文堂属性。っていうか花屋。格闘ゲームではライバル。幼女好きっていう噂はマジですか?



キャップ   龍文堂属性。こいつもかなり伝説が多い。ハンドルネームは別の名だが、こっちのほうがしっくり来る。



スベスベマンジュウガニ  人文学部の友達にしてSF同好会ファン。そんな君には会長権限でファン会員ナンバー1を贈呈。



チェキお  ニュータイプとして目覚めた時のアムロとガンダム。パイロット能力に体が追いついていない人。日立在住の軽犯罪者。



チャンプO野さん  龍文堂属性。っていうか不良公務員(本人談)。寝坊のひどさは有名。I井氏の相方にしてフットボールホリック。



ちよどの   俺とS木の尊敬の眼差しを集める(ある意味)ウェヌス。お姉さんは地方局のニュースキャスター。早稲田生。



D4さん    龍文堂属性。彼の部屋は物が多くて散らかってます。ノリだけで生きているというのがもっとも有力な説。



Naoくん   ゲーム大好きナイスバッドガイ。その精神は忘れかけていたアクションスピリットに浸っていると言う。家風呂が薪だとも。



バンデラスI井氏   龍文堂属性。 ワンフィフティの生みの親にしてPKO会長。でもたぶん本人は覚えてない。



F王JIN氏   龍文堂属性。竜文ガキ連の兄貴みたいな人。栄養源はコーラとタバコと言うウワサが。



某知人   某な人。俺との腐れ縁は9年にも及ぶという。もうここまで来たら殺るか殺られるかですわ。



○      11組属性。容姿端麗、頭脳明晰。騙されたい女性が続出だという。俺の生涯唯一のビジュアル系。ICU。



マンガン   Tシャツ作ったりマウスパッド作ったりスケボー乗ったり。あとカラオケで初手イデオンは勘弁。イバ大生。



syw氏    SFのOB。現在は地元に帰って町のために働いておられるとか。Y村氏の家に様々なものを残していかれた様です。



50     高校での呼び名もこうだった、長高ゲーセン部。「おおぉ〜い」はかなりの名ゼリフだ。栄養源はラーメン。日大生。



A須さん    SFの先輩。口癖は 「違うッすよォ〜」 かなりのナイスフレーズ。つい真似したくなります。



A山さん    お目出度たいことがあった先輩。だが敢えて明言は避けようと思う。でもおめでとうございます。



Ar君      SFの小説を書くために入部した、ある意味今年の一年生で最も目的意識の高い男。





Dちゃん    保育園時代からの我が盟友。セガユーザー暦も長い。・・・が、夏休みに会いに行ったらプレステに浮気してた。くそう。





E太      龍文堂属性。期待のエース。皆でこいつを格闘サイボーグにしようという計画があった。もしこれを見たら連絡よこすように。




F井さん    SFの先輩。何かと忙しいみたい。DDRはS藤さんと双璧を成す位の脚前。ビートマニアも俺よりうまい。




H倉      11組属性。決して引かないという迷惑千万な特殊能力と口から火を吐くという厄介な特殊能力を持つ。新大生。




I泉くん    2002年度待望の編入生。なかなかにハードな人生を歩んでいるご様子ですが、何を間違ってウチなんかに来ちまったのか。




I川       11組属性。授業中寝まくっていたが、夏休みに自分が塾講師のバイトをしたときに寝られ、へこんだらしい。千葉大生。




I坂       サターンが好き。その時点でまっとうな生き方はできないであろうことが予想される。イバ大生。



I田       11組属性。頭のいい馬鹿筆頭。(誉め言葉) 蛙を乳鉢で嬉しそうにすりつぶしていたのは記憶に新しい。東北大生。


K
木さん    SFの元首領。命がけの不良公務員をされていると言う情報が。うちのサークルは悪人が多いので公務員率が高い。




M黒さん    日立の先輩。 ここに色々書こうと思ったがすんでのところで検閲が入った。ちぇっ。残念。




N島      11組属性。自称カリスマ浪人生。そんな彼は東大タロットカード占いで、今年の受験結果「タワー」を引きました。 爆笑。




N田君     11組属性。通称ワンダ。前期の始め、I川に「これから滝に登ります。」とメールを送って以来消息不明。連絡請う。北大生。




N士      我が弟。筋肉推薦(スポーツ推薦)で私立高校に合格。まあ、適当に生きろ。




O森      文芸部所属。俺の重要なブレイン役。って言うか、これ伏せ字になってない。




S条     長高ゲーセン部。俺と違い、対戦格闘の環境に恵まれている羨ましい男。アルカディア1月号になんか書いたらしい。




S藤      11組属性。めでたく大学に合格し、I田とS木の街、仙台へ。もちろんG’sマガジンまだ買ってますよね?



S藤くん    SF同好会のかわいい後輩。いわゆるコレクター。来る奴が来たって感じだったね。HNの方が良いのかしら?



S
藤さん    SFの先輩。何だか先輩はいつもゆれている気がします。DDRerでもあります。




S野くん    SF同好会のかわいい後輩。その精神は時々びっくりするようなことを言うので俺はびっくりすると言う。




S木       11組属性。クラスで田舎勝負をして俺が唯一負けた男。コンビニのない町に住む。現在は東北大生。



S水くん    長高ゲーセン部にして長岡最強の調べマシーン。承太郎マシーン。格闘ゲームマシーン。勝てマシーン。割腹。ぐはぁ。



S水先生   長高2年次の担任にして我が恩師。彼無しでは今の俺はないでしょう。マジで。この人も伝説多し。




S谷くん   2002待望の新入生。大忙しの学友会さんと新聞部さんを掛け持つツワモノ。しかしてその実態は巫女がどうとか。



T石くん   ゲーム大好きナイスバッドカイ(カイ使いだから)。その精神はパソコンと悪魔の契約をしているから色々とアレだと言う。



T
崎さん    SFの先輩。俺の家の斜め上に住んでます。彼の家はモノが多すぎます。別に散らかってるわけではないのですが。




T島      同郷人。昔は体が弱かったが克服。そんな彼は今隠れ肥満に悩んでるとか。まあそのうちいい事あるさ。



T田
        弟の友達。名言が多い。いつかこいつのページを作りたいと思っている。弱そう、っていうか弱い。




U塚      11組属性。家庭科の宿題だった「自分の人生設計」、こいつの人生設計は2度と忘れまい。ロリというのが定説。新大生。




U野      SF同好会のかわいい後輩。静かな高校生活を送ってきたがその実態は想像力豊かなエロ師。コードネームは石ころ帽子!




Y岸      北海道人。水戸納豆よりも十勝納豆の方がうまいという男。こっちに来てからジョジョを集めだしたナイスガイ。イバ大生。




Y田さん    SFの先輩。いつもおかしなことを考えてます。(誉め言葉) おれはY田さんのネタ大好きです。




Y士       我が弟二号。何にでもやる気を出さないことには定評がある。まあ、適当に生きろ。




Y代さん   龍文堂属性。アダ名は「ジョルレイルのケンタウルス」。対象にならないしフランキング。ヤツは強かった。でも言うと怒ります。




Y村さん    バファローズ狂いで付いたアダ名が「狂牛病」。この度地元の公務員に就職が内定されました。 チェッ。


俺はこんなヤツじゃねぇッ、失礼な! て思う人、そんなあなたはメールにて文句を。
紹介文が改善、または改悪されます。







戻る

inserted by FC2 system