奇蹟の軌跡

・・・まずは右足だ。次は左足。右、左、右、左。気が付きゃ今日が終わってる。気が付きゃ人生終わってる。気が付きゃ世界も終わってる。


2000年    7月    10月    11月    12月

2001年    1月    2月    4月    5月    6月    7月    10月    11月     12月

2002年    2月    3月    4月    5月    6月


8月1日(木)  「コラージュとしての」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……






実に1ヶ月の時間停止でありましたが、皆様お元気ですか?

僕はちょいと良くない事ばっかりあった1ヶ月でした。

っていうか最後の1週間。




記念すべき復活第1日目はそんなデッドリー7月のダイジェストシーンをお届けさ!

よーし、俺憐れみの令発令!








<まあじゃん黙示録>


事の発端はキャップからのメールであった。






突然ですが”電撃萌王”Vol2に実名で載りました〜

気になるあなたは教科書99ページを御覧下さい。


この企画、親の遺産で暮らしてる主人公(俺)の下に、
6人の娘(本当に娘です)が押しかけてきていきなり
主人公(俺)が”主夫”になってしまう。そんなお話
プレイヤーの名前に実名、パパの名前に「※ヤツのハンドルネーム」で出した所、
掲載の名前は実名って言うハメが成立でっす。







夜中に一人で大爆笑した。




次の日。

サークル室でその旨を伝える。




K木さん「でもそう言えば、『萌王』って一体どんな雑誌だかわかんねえよなァ。」




確かに。 メディアワークスの悪しき発行物というイメージしかない。

読んだことのない本にあれこれ語る資格なしですね。




と言うわけで第一回SF電撃萌王購入麻雀選手権開催。




…のはずであったが、気がつくとどんどん罰ゲームが増えていく。


その恐怖の内容は後ほど。




とにかくこれは絶対に負けられん。

きっと皆様が考えている以上に俺は萌王買うの嫌です。


しかし今日の俺は普段からは考えられない良い引きをする。

こ…こりゃあ※ツモの神ツモ・ルーの追い風が吹いてますよ?




SFマージャン神

ロンの神アガ・ルー

ツモの神ツモ・ルー

逆転の神マク・ルー

不幸の神フ・ルー

ドラの神ジャッカ・ルー







<オーラス>

1着 K木さん 5万ちょい (ラス親)

2着 俺 3万ちょい

3着 チェキお 1万弱

4着 A須さん 1万弱




こ、これだけありゃあ流石にビリは引くまい。

っていうか絶対引かねえ! 絶対振らねえ!!






K木さん「おまえからロン

K木さん「おまえからロン

K木さん「おまえからロン

チェキお&K木さん「※おまえからロン




※SF同好会ルールではダブロンは両方に点数を払うのです。






あっという間に俺ビリ。 おええ、こ…こりゃ夢か?




…いや違う! 見据えろ! 寝言は寝てから言えばいいのだ! 捲るしかねぇ!

うおお俺は絶対萌王なんて買わねぇ! 絶対にだ! 絶対に負けんのだ!

シルバァァアチャリオッツ! プラスッ! アヌビス神ッ!!








そんな願いが届いたか、5順目にピンフでリーチが入る。




神降臨! マジゴッド!!




ここでビリから抜けるには以下のパターンが考えられる。


@K木さんかチェキおから一発ロン

AA須さんからロン

Bツモあがる

C裏ドラが乗る





待ちは3,6のソーズ。 この捨て牌からはまずわかるまい。

勝つ! 絶対勝つ! 


もう半泣き。




俺 「リ――――チ・・・




緊張が走る。




チェキおが牌を切る。

K木さんが切る。

A須さんが切・・・




K木さんチィ!




鳴いた。 切る牌は…




…6ソー!




俺 「ロン! リーチ 一発 ピンフ!!」




パタ。











―思考停止―











………嗚呼……鳴いたら一発つかねえんだよオォォォォ……






ハっ! そうだ! 裏ドラは!?








こんなヌルいマージャンする野郎に乗るドラなんて当然無い訳で。






K木さん「いやあ、惜しかった! あと一歩だったな!
      でもな、
オーラスで順位の変わらないアガリすんな。







罰ゲェェェェム!!






「敗者は1ヶ月間萌王の称号を得る」

「萌王購入の際には
『株式会社カリフラワー』で領収書を切ってもらう」







てなわけで俺の称号は

オーラスで順位の変わらないアガリの萌王

に大決定しました。






リアルショボーン。






こんなにしょんぼりしたのは中学校のとある事件(リアルへこみ話)以来です。

全身に力が入りませんでしたよ。

どのくらいかって、メガネを重く感じるくらい。 いや本気で。






ぐにゃーりとしながら萌王を買いに行ったよ。


ところがぼくらの電撃萌王は何と売り切れ。

こ、こりゃあ逆転裁判か?

と思うのもつかの間、審査委員会からの通告が下る。




K木さん「話し合いの結果、注文してもらうことになりました。 その代わりに領収書は許してやる。」




ランクが上がってる。

どう考えても領収書より注文書の方が嫌だ。






今だから笑って話せますが俺この時目に映る人を片っ端から頭の中で殺してました。




いやあ、頭の中で殺人を犯しても罪に問われないこと重要。

え? 笑えない? イヤだなハハハハハハ。






店員さん「こちらご注文の品は『電撃萌王』でよろしいですか?」

萌王「ハイ、『電撃萌王』です。」






野となり山となった。








<或る日のサークル室で>


新入生のS谷君となにやらお話をしていたときのことであった。




S谷くん「そういえば萌王さん、今年コミケ行かないんですか?」






」?




どうやらS谷くんのデフォルト設定では俺は例年コミケに行く人のようです。




萌王「いやごめんな、おいちゃん確かにメガネのオタクだけど実はあんまりそういうところに行く気無いのよ。
    
じゃなくてだからな。。」





などと言ってみるも、K木さんとA須さん大爆笑。


辱められた。








<そのとき俺は坂口安吾を読んでいた>


東京で財布を無くした。

現金5000円と近所の飲み屋「西濃」のタダ券7000円分とキャッシュカードの類全てと学生証。

身元をアイデンティファイできるもの全てを失った。


もう踏んだり蹴ったり霧ハメされたりエディー起き攻めされたりです。 マッハドリル!(CV:子安)




閑話休題。

とりあえず鉄道警察に届け出るとともに金を借りに行く。


ところが鉄道警察は上野駅の入谷口改札を出たところにあるわけですよ。

切符は勿論財布の中。




萌王「すいませんこう言う訳で切符が無いんですが。」

駅員さん「じゃあここに住所と名前と電話番号と780円借りましたって書いて。
      で、
明日返しにきてください。」





明日? 明日はテストですよ? 




萌王「すいません俺来週一週間テスト週間ですんで何とかなりませんか。」

駅員さん「じゃあ土曜日に返しにきてください。」





ああ、良かった。 何とかなった。






駅員さん「なお、ご本人が直接来ないと受理できませんので。」






僕は780円返すために往復4200円使うんですか。






とんだ苦労の後に鉄道警察に到着。

とにかく帰る為に金借して下さい。




警察「電車代1000円までしか貸せねえんだわ。
    とりあえずこれで入場券買って水戸の友達に駅まで金持って迎えにきてもらって。」





消沈。

一体こんなタイミングで誰を招聘しろってんだよ。


この分ではバイトに間に合う由も無いのでリードにその旨を電話する。




社員さん「それならバイト代前借り分を社員に駅に持って行かせるから。 大丈夫? 泣かないでね?」




皆さん、こんなバイトってありますか?

アットホームバイト、リードシネマ万歳。

いや俺本当に感動したね。




萌王「嗚呼…ありがとうございます。 いや、本当に何て言ったらいいか…」

社員さん「いいのよ、気にしないで。 あははははは、ゴメン本当に面白いわ。






                                                                              ざんげん
ええ是非とも全く帳消しにしますよそんな讒言。






<今回得た教訓>


財布は無くさないに越したことは無い。








まあ、そんな感じで一気に全てを失った俺ですが、どういうわけか全然しょんぼりとしていないのです。

一体何故か?






それはね、上の萌王事件でしょんぼり袋のしょんぼりを全て出し尽くしちゃったからなんだよ。




もうあと5,6年は俺しょんぼりしないね!








兎に角! 

反省しない人間は進歩しない人間です。


思い出すだけでマジで忌まわしい2002年7月。

色々なものを失ったこの悪魔の7月を万感の思いと反省の意を込め、忘れること無きようこう呼びたいと思います。






ロスト・ジュライ。













リメンバー・ロスト・ジュライ!

ノー・モア・ロスト・ジュライ!!







8月2日(金)  「リ・ガズィの機動性を生かして」の巻


っていうか昨日尋常でない量の日記を書いたので休むね。

っていうか実は二日がかりで書いたし。

っていうかスパロボR買ったし。

逆シャアルートだし。






8月3日(土)  「人間装置・『東京』 その揺籃の揺り籠に」


新宿駅で両手の人差し指を第2関節まで
耳に突っ込ん
独りごちながら街を徘徊する人を目撃。





東京ってすっげおっかねぇところんがーて、と久々に思い知った。






8月4日(月)  「そう言えば去年S藤くんがサークル室で『純情可憐メイマイ騎士団』って言うゲームをやっていた。」の巻


<今日の漢字(コント篇)


「あーあ、スパロボRばっかやってるのもアレだし、面白い本でも読みたいなァ…
 
 …ん? 『期待の新人が鮮やかに描く本格椎埋小説<葡萄畑を掘り起こし 先祖の肖像画を埋めろ>だって。

  こりゃ面白そうだ。 帰って読もうっと。」












3時間後。


「…なんじゃこりゃあ!! 人が殺されて埋められるところまでは良いけど探偵も出てこねえし、
 
 トリックもあばかねえし、一体どこが本格推理小説なんだよ…ってアレアレ?
 
 何ですかよく見るとこの帯に書かれてる本格椎埋小説ってのは?」









椎埋(ついまい)・・・うち殺してうずめること。






うーん、ミスティフィカシオンの子供。

つーかそれどんなジャンルだ。






8月5日(月)  「ラ・ロシュフコーには永遠にわかるまい」


今日はSF同好会納涼飲み会です。

夕方までスパロボすっかなーと思っていると梨を持ったチェキおが俺んちを襲来。


今年の茨城県はインターハイ開催県でして、なんでもすぐ近くの武道館で弓道の全国大会決勝がやっているらしいとの事。




チェキ「おい、袴の女の子見に行こうぜ。




暑いから大変イヤだったが本当は一緒に行くはずのA須さんが寝坊したので代わりについて行く事にする。






大会会場。

烈しい日差しのなかで若い力が明鏡止水で弓を絞っている。


いかにも青春だねぇ…と思ったが、弓を絞っているのが野郎だったので速攻で出てきた。




そうこうしているうちに飲み会。今回も名言、珍言がたくさん飛び出しましたが、

栄えある箴言大賞にはU野くんの「SF同好会に馴染むためには自分の性癖を暴露するといいですよ」
に大決定。


うーん、実になじむぞッ!!






8月6日(火)  「開発部より自殺機械の開発が終了したと報告がありました。」


広島原爆記念日。  

亡くなられた方とそのご遺族に深く哀悼の意を表しつつ今日で俺も21歳です。



7の倍数ってなんだかステキですよね。 28と42以外。

などとわかってもらえないようなことを独りごちても21。

素数には負けますが。

世界21。






ハイ、閑話休題。


そんな俺を祝ってか、各方面からお祝いの品々が届いたのでここで大紹介させてもらうよ!




<チェキお様から>




ジャンプコミックス「いちご100% @」




週間少年ジャンプで大人気連載の桃栗みか・・・じゃなかった河下水希先生の最新刊だね!

どうもポジション的に桂正和と思うのは僕だけでしょうか。

押しも押されぬジャンプのエロ担当です。

余談ですがS木の名言を思い出しました。 


「I’sで興奮する男よりもハンター×ハンターやNARUTOで興奮する女の方が絶対多い。」


名言です。






途中三回ほど本を投げましたが、大変健やかに楽しく読ませていただきました。

もうブックオフとかに売ってもいいですか。






<某知人様から>




岩波文庫「戦争と平和 全4巻」


先日発売されたALI・PROJECTの最新アルバム中の同名曲を蕩かすまで聞かせた御礼かと。

リアル嬉しい贈り物です。

しかしながら、登場人物が500人と怪物的な書物です。

ただでさえ憶えるのが面倒なロシア人の名前が500人。 

ドストエフスキーの悪夢の20倍の総量の悪夢か…

いつ読むやら。






以上、愉快なプレゼント集でした。 皆さん、サンクスです。


ですが、わたしくしめのカバンにはまだ若干の余裕がございます。



好いてくれとは申しません、ただ、何かくれ。




萌王でーす。(両手を挙げながら)






8月7日(水)  「なんか降臨するけれど」


王ドロボウJING DVD@、A巻本日発売。

問題点は3つ。




@ 財布がないため金を下ろすのが面倒、ていうか家賃に手を出すことになる。

A 
アニメイトに行くのがイヤだ

B 
そもそも俺DVD再生マシーン持ってない。





散々考えましたが結局購入することにする。

コレに関しては何も考えずに金を注ぎ込むだけにしました。

取り敢えずDVDデッキをレンタルしてきたので明日見てみることにしますよ。

どうなることやら。






8月8日(木)  「なんか昇天するけれど」


<I田からのメール(一部抜粋)>


 「JING」がアニメ化されて本当にうれしい。
貴方は意気消沈されたようですが、本来の視聴者層たるこどもさんにはアレでちょうど良いと思います。
視聴者のほとんどは単行本片手にして観察をしている愛好家である訳ではないのです。
「ヒヲウ」とか「ムリョウ」とか衛星アニメ劇場はあんな雰囲気ですから。
下手に「おおきいおともだち」に媚びて作られた方がよっぽど嫌だと個人的には感じられます。
非常にしばしば(注1)。


(注1) 貴方も全く知らないというわけではない、忌まわしきミュウミュウの事を指す。






…ハッ!?

いけねえいけねえ、どうやら俺は気付かねえうちに悪いオタクになったいたみてえだ。

そうだ…そうだ、そうなんだよな、YAT安心宇宙旅行だって、CCさくらだって、コレクターユイだって、本当は子供が見るアニメだものな。

すっかり忘れてた。




そう考えたらなんと素晴らしいアニメなんだろう、と言う気がしてきました。

ご両親も全くハラハラせずにお子様と一緒にごらんいただけます。

今日び珍しいね、こんなアニメ! とにかくスゲエや!






「哀しい時に流す涙と嬉しい時に流す涙が、同じのわけ…ないだろう?」






うう…しかし、コレは…うう…


でもポロリはいいね。






8月9日(金)  「そういえばマーケティング論Vの単位を落とした」


オタの祭典、夏のヤツ開催日(だよね?)



そう言えば去年の開催日にたまたまバイトの休みを取ったことを思い出した。

あれってみんなにどう思われてたんだろう?


覆水が盆に帰るようなスタンド能力がほしい。

アレレ、それってレクイエム?




つーか我が家は記録的な猛暑でそれどころじゃありません。

つーか俺史上記録的なあせもになって結構大変。  エレファントマンみたいです俺。


真剣にクーラー購入を考えている最中です。






8月10日(土)  「決潰」


茨城県インターハイも大詰め。  

今日茨城のどこかで水泳の準決勝があるらしい、と言う話を聞いたら泳ぎたくなったのでプールに行くことを決意。

あせももひどいしね。


クソ暑い中チャリを漕いでようやく市民プールに到着。 確実に焼けた。

入り口はどこなのやら、とこんな暑い中お仕事頑張ってる警備員のじいさんに聞いてみる。






じいさん「ああ、今日と明日と水泳の国体でプール使えねえんだわ。 ハハ。」






此処ですか。


花火大会見て帰った。






8月11日(日)  「極彩色の墓所」


オタの祭典、夏のヤツ最終日(だよね?)




<S藤くんに確保人材として連行されて行ったU野くんからのメール>




「たーのしーいなー」






後日談。




S藤くん「ええ、あんなにハジケてたU野くん見るのは何年ぶりだったでしょうか。




やはりビッグサイトには魔物がいるらしい。






8月12日(月)  「『ディック・ロラントは死んだ。』」


デイビッド・リンチの「ブルー・ベルベット」「ロスト・ハイウェイ」をレンタルしてきた。

いやあ、ぐるぐるだね。


「車の静動距離をわかってるのか! お前は帰って交通ルールの本を買え!」






8月13日(火)  「このアニメを知らないと言う前提条件」


てってれってれっ インスペクタ・ガジェット
てってれってれってってー フッフゥー





僕が小学校の頃大好きだった衛星アニメ劇場でやっていたアニメ、「ガジェット警部」の映画を借りてきたよ。

それも実写版。 

つーか俺生れて初めてディズニー映画見るよ。






ゴーゴーガジェットアーム!  ゴーゴーガジェットローラー!

ゴーゴーガジェットスプリング!  ゴーゴーガジェットコプター!







一人で興奮した。

そして半日ほど”ゴーゴーガジェット”ブームが到来。

おそらく世界で俺一人だけだと思われる。






「昼飯作るぜ! ゴーゴーガジェットチキンライス!

「汚れを落とすぞ! ゴーゴーガジェット洗濯機!







楽屋オチ以上に一人ウケは罪であると僕は思います。

そんな汚れた魂には罰が来る。




「ワハハハハ! ゴーゴーガジェットドリームキャスト!









(1分後)






…何で俺はドリキャスの電源入れるだけでこんなにはしゃいでんだ?




途端になんだか鬱になる。






ゴーゴーガジェットプロザック希望。






8月14日(火)  「サンダルでダッシュはキツイ」の巻


おのぼりさん3名が新潟からやってくるらしいので上野駅にて当方に迎撃の用意あり。


日本語訳:母ちゃんと弟二人が劇団四季の「ライオンキング」見にくるらしいので俺も連れて行ってもらうことにした。
       あと無くした財布が出てきたらしいので、警察庁遺失物収容所に行くことにもした。




神保町でカレーを食ったのちに速やかに財布の回収に行く。

財布そのものは何の問題もなく回収。  

ただ中身の配置が換わっているところを見ると、アニメイトのポイントカードとか拝見されたに違いあるまい。 

軽くへこむ。






<ライオンキング>

凄い舞台だった。 そのままの意味で。

まるで機動要塞。


コレ一体いくらすんのかなあ、とかそんなことばかり考えていましたよ。 嫌な客だね。

でも浅利慶太の演出もぜんぜん凄いですよ。




<で、俺と母上と弟の共通見解>


途中で出てきた羚羊(レイヨウ)機械が一台欲しい。

あと外のカフェで出てくるものはすべて高い上に不味い。




穿った事ばかり書きましたが、普通に素晴らしい舞台です。

普通でなくて素晴らしい部分があるのも素晴らしいです。






その後電車で埼玉県西川口市へと向かい、本日のお宿、西川口健康ランドへ到着。

いや僕こういうところ初めてなんですが、驚いたね。

宿泊費は一人800円。 風呂には入り放題。 で全員雑魚寝。

どこで寝ても良し。 勿論男女の区別とか一切なし。

結構なカルチャーショックを受けたね。

あと飲み食いするものが高いのには閉口した。

ウーロン茶2リットルペットが800円ってのは一体なんなんですか。




明日朝早いのに夜遅くまで弟に富野と今川とGガンダムについて一席ぶった。

悲しい話なんだて、アレは。




明日は東京見物です。






8月15日(木)  「主体概念の終焉と客体の再生を夢見た機械」


朝起きて西川口健康スポーツランドをチェックアウト。 八王子方面へと車で移動…

と思ったらアレアレ? 車が動きませんよ?

どうやらエンジンがあがってしまった模様。

母ちゃんが修理やさんを呼んでいる間に3人で朝飯の買出し。






ところがコンビニを探しに出たらそれよりも先に馬車道を発見すると言う

信じられない事態に。






まあすんでのところで回避に成功しましたが。




修理、朝飯の補給も完了。 いよいよ目的地へと向かう。

行き先は「多摩わんにゃんランド」。 N士の「犬とか猫とかを愛でてぇー」という一存で決められた。

ヨッシャ折角だ、俺もあれこれ愛でてやるか。 よーし、俺に愛でられたい犬猫ども、かかってこい!






<入園して一番最初に見たもの>




柵越しに交尾してる犬。






所詮は畜生か…




気を取り直してあれこれ愛でんがために弟と「おさんぽロード」へ行ってみた。

世界中から集められた犬たちの中から好きな一匹を選んで散歩をするというこのアトラクション、

世界の名犬、珍犬たちがわんさかおりましたが、結局「柴犬が一番可愛い」ということで意見が一致、受付の兄さんに言いに行くことにする。




兄さん「ハイ! この犬は『ライタくん』って言う名前です。 
    ちょっとおじいちゃん犬で人間にしたら
60〜70歳くらいなんで、
    あんまり暑いところに居すぎないで下さいね!」





凄いじいさんをつかまされた。 

まあ全然可愛いので何の問題もない…と思っていたのは10秒くらいでした。






<散歩開始>


20歩くらいで小便を垂れ流しはじめるライタじいさん。




萌王「う…うおお…おじいちゃん、トイレはこっちなんですよ?




そのあとも2m置きくらいに小便を垂れ流すライタじいさん。




N士「うお、また出た! ピシュウウウウゥン!(ビームライフルの音)


萌王「ビームのエネルギーが切れた! セイラさん代わりのを早く!




そんな小学生みたいなはしゃぎ方をする俺らに構うことなく、いとも恬淡と散歩コースを歩くライタじいさん。


ここで二人とも事に気付く。






俺ら「俺らひょっとしてライタじいさんに散歩させられてるんじゃあ?






うーむ、老獪。






ひとしきりアトラクションを廻って八王子で連中と別れましたとさ。




最後にわんにゃんランドに関するヒントを皆様に。




「桃太郎一点買い」




これ憶えといて損はないですぜお客さん。






8月16日(金)  「空間微分・時間積分」


寺山修司「地獄篇」読む。 魂だよ忠太郎さん!






8月17日(土)  「ああ! ボブ・ルッカーってひょっとしてあいつのこと?」の巻


朝早くこんなメールが来た。




チェキ「お前らそんなに最遊記のサイン本欲しいんかと問いたい。問い詰めたい。
    おはようございます。」





こんなメールで起こされたから僕ちょっとフキゲン。

で、何なのよ? 的に聞き返してみた。






チェキ「いや説明したいんだけど、今日朝5時とか起きて
    冬目景先生のサインボーンげとーしに盛岡くんだりまで行ったワケ。
    
そしたらなに? 最遊記とそれ以外に分かれて並んでるワケ。 
    
なに? お前らそんなに峰倉先生好きなんか?
    
峰倉そんなに飯いけるんかと前から後ろから
    漏らしそうになりながら熟考してたワケ。(つづく)」







と、なかなか胴に入った返事が返ってきた。

が、正直どうでもいいので、なんだか色々大変なんだなァと適当にあしらって二度寝ることにした。




ちなみに続きはこなかった。






8月18日(日)  「久我山リカコは最新の映画版『とっとこハム太郎』の出崎監督夫人です。」の巻


日立からS藤君が遊びに来たのでもてなすふりでもしてみる。

そんな彼からの夏コミみやげを貰ったよ。






「電撃萌玉」






いや、もう、いいから。




あと最近プレステ2を購入したらしく用なしになったプレステを我が家に廃棄して行った。

どうやら彼はファイナルファンタジー]T(ザイ)を始めたらしい。




そうそう、この際だから皆さんにプレステ2に関する意外と知られていない重要な情報をお伝えしようと思います。






プレステ2すると、手がとけます。

あと、おばけ出ます。






全くホントに地道な活動ですこと。


あともらった久我山リカコのエロ同人は某知人に差し上げた。

了とせられたし。






8月19日(月)  「昼には見えて夜には見えず 夜には見えて昼には見えず」


最近俺の内部だけで流行っている遊び、そうそれはずばりアナグラム。


例えば、


@しょんぼり→AしょぼんりBしょりぼん




アラ不思議。 心地よい発音のオノマトペに早代わり。 それでいて何となく意味もわかる。

「しょり」が鋭さを、「ぼん」がそれを包む広さ、やさしさを見せていますね。


まあ、手前勝手でしかない言い方ですが。






とにかく! アナグラムは日常性に意外性を持ち込む原動力です。 デペイズマンです。




「私たちを最も不安や驚異の情緒で満たすものは、神の行うような無からの創造ではなく、
かえって既知のものの上に加えられた一つの変形、一つの歪曲である」

                                  
                                                   澁澤龍彦「百頭女」あとがきより






そうだ! 日常なんて時速100kmでブッちぎれ! ビバ未来主義!!


騒擾による革命だ! ジョイスルーセルだ寺山だッ!!




好調の「波」に乗ってきたぜッ!! 

いよおーし、この勢いで俺の大好きなあの会社もアナグラムだァ!!










ガセ










しょりぼーん。


だーいせーんじがけーだーらーなーよーさー






8月20日(火)  「殺られたら殺りかえせ」


まる一年ぶりにカルドセプトUやったらおもしろくて。






8月21日(水)  「『おいケーン、あの手で行こうぜ。』『よーし、恐怖の…』『アブドラルビーム!!』」の巻


結論から言って、15時間麻雀した。

そして結論から言うとまた闇のゲームに負けた。

結論としてはアニメイトに行ってお絵かき掲示板に
「僕の考えたガンダム」と書いて、
ヤマトガンダムシュウジ・クロスの絵を描けと言われた。






全国にガンダムファンは数大けれど、果たしてこのガンダムを知っているのは何人いようか。

つうかしょりぼーん。






8月22日(木)  「頑なに無駄」


暇に任せてみんなでガンダムしりとりした。 2時間くらいした。


やってみるとすぐにわかるのですが、
××ガンダム
武者××のセットばっかり。





武者がネタ切れになってきたあたりから修羅場開始。






「ムーンレイス?」

「ムラサメ研究所?」

「ムサイ?」

「ムンゾ?」

「ムーン・アタック?」


「ム…ムゲ・ゾルドバス?」

「ダンクーガだから。」

「む…無限軌道砲?」

「ドラグナーだから。」


「ム…ムートロン?」

「ライディーンだから。 っていうか
「ン」だから。」





などなどかなりの出尽くした感。

お暇な方はレッツトライ。






8月23日(金)  「地底人が出てきたグワーッと食べられちゃうらしい」


<今日のバイト>


萌王「いらっしゃいませ、ご覧になる映画は『タイムマシン』でよろしいですか?」
お客「ああ、それでいいよ。 …ところでギャラリーある?」
萌王「はあ…ギャラリーですか? …と、言いますと?
お客トイレだよ、トイレ。











そんな隠語知らない。






8月24日25日  「アルス・コンビナトリア」


昨年度SF同好会から卒業し、今は地元京都で見事な社会復帰を果たされたY村さん。

夏休みに遊びにくると言う噂がちらほら聞こえたのですが、

一昨日に「週に16時間労働残業してる。休みもいつ取れるのやら」と言うメールが届きこりゃ駄目だムード。

いっそのことこちらから行くか…なんて考えてましたら今日突然「これからいく」というメールが。




もう俺あたふた。 同じころ日立でもチェキおがあたふたしていたらしい。

ともかく2時に水戸駅に迎撃しに行く。 

Y村さんは、なんと言うか、去年と全く同じような格好をしていた。






Y村さんなーんか遠くに来た気がしねえんだよなあ。






同感です。




なんでも朝起きた5分後に家を出てきたとのこと。

理由は「暇だったから」。 強度の高い生き様です。






Y村さんよーし、遠いとこ来たんだ、俺をもてなしやがれー! 今夜は寝かさねーぞ!








というわけで冗談抜きで24時間遊んだ。


今日の日記が二日まとめになっているのはそういうわけなのですね。


麻雀やって、カラオケ行って、麻雀やって、格ゲーやった。 一睡もしなかった。






Y村さん「おお、そう言えばこの前借りたんだよ、『DENGEKI』。」

萌王(今日で期限切れ)「おお! それでどうでした?」

Y村さん「それがさー、見ないで返しちゃったんだよね。







そんな微笑ましいひとコマもありました。 

とにかく俺はもてなしきった。 ある意味勇者。 Y村さんが帰るまでが遠足です。 




つうかその後のバイトがつらいことつらいこと。

活動時間が40時間を突破。 俺記録更新。




つうか明日締め切りのレポートが心配です。






8月26日(月)  「産土神黄輝ノ塊(ウブスナカミオウキノカイ)」


AM10:00  起床。 今日PM5:00締め切りのレポートを書くべく図書館へ。

PM3:00   
下書き終了。  2000字ならば印刷も含めて1時間あれば十分。

PM3:45   
打ち込み終了。 サークル室でA山さんとおしゃべりしながら印刷の準備。

PM4:00   
準備完了。 印刷を始めようと思った瞬間、奇妙な音を立ててパソコンの電源が落ちる。
         
回復せず。

PM4:15   
生協で原稿用紙を購入。 半泣きで手書きを始める。

PM6:00   
教官に謝りに行く。









つーか漫画ですか俺。






8月27日(火)  「試用仕様の枝葉の子葉を私用の飼養に使用することで止揚しよう」


<今日俺の考えた新しいデジモン>


苦しくったって悲しくったってコートの中では平気だモン




つーか俺デジモンしらねえし。






8月28日(水)  「もう眠いし」の巻


情けない結論ですが、1ヶ月前のことは憶えていない、ということになりました。






8月29日(木)  「ふりふりふりふりふりふりふりふり」


そういえば、面白い話を突然思い出した。

日記のネタもないし、コレを書かせてもらおう。




<ゴールデンウィーク真っ只中>


千葉へ向かうために水戸駅へと歩いていた俺ら一家。

駅前をフラフラしていたら途中でめんこい犬が街路樹のところでお座りしていた。

おお、かわいいのぅ。 などとみんな思っておりましたら、向こうから現れますのは女子高生。

犬を見るや確かにこういいました。






女子高生「なにこれー、かわいいー。 超ジューシィー。






家族3人が証人だ。


間違いなくこう言った。 

ひょっとして流行ってたりなんかしないよねぇ?






8月30日(金)  「今コミックガムで新連載する漫画のタイトルを決めてくれとか言う電話がきた。俺に。」


リードシネマでただ今上映中の映画、「トータルフィアーズ」を観んがために日立から先輩方がくる。

Y田さんがタダ券を持っているからである。


映画終了後、M黒さんからメールが来た。




いや〜核爆発した〜ニュークリア燃え。 今日はありがとうございました。




どういたしましたことよ。


M黒さんたちは日立へと帰ってゆきました。

ところが水面下で動きを見せていたチェキおを筆頭とする日立別働隊が出現。


結局何をするわけでもなく夜更かししましたことよ。




…ってやべえ、オチがねえ。






8月31日(土)  「世界で一番難しい迷路あるいは言語の闇黒」


世間の小、中、高生が一年で一番の儚さを味わう日。 それが今日、8月31日。


残念だったなベイビィ。 俺たち大学生にゃこっからが夏休み本番なのさ! おっと俺に惚れるなよ。

さて、この長い1ヶ月をどうやってすごしてやろうかしら。

どぅふふふふふふ・・・(ドラえもんのつもり)







ガタン! ごろん!(メタリックブルーの箱が落下)






などと言っていたのが1ヶ月前。

白状しますと現時刻は9月30日PM10:30です。

授業開始まで12時間切った。




嗚呼…国立大学生が一年で一番儚さを味わう日。 それが今日、9月30日。




はかなあさをーー てててーてててぇてー






戻る

inserted by FC2 system